※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の健康状態についての問題がある場合、コープ共済に加入できるかどうかは不明です。

子供をコープ共済に入れようと思うのですが、
上の子は6ヶ月頃に「傍外尿道口嚢胞」と言われ特に治療などはしておらず、下の子は今母斑と思われる物がおでこにあります。(医者から言われたりした訳ではなく自分で調べただけです)

このような場合はコープ共済に加入する事はできないですか?

コメント

はじめてのママリ

服薬や通院がなければ大丈夫だと思いますが…コープ共済には、緩和型といって入院、手術の予定がなければ入れる保険もあるので、一度担当の方を読んでお話聞いてみたらいいと思います😊
普通のは月1000円ですが緩和型は1900円です。

• ママリ

ママリ

緩和型という物もあるんですね!近くにお店があるので行けたら行って聞いてみます😊

• 1月31日
あかざ

コープ働いていました。
したのお子さんはすぐにでも1000円コースご加入おすすめします。1ヶ月検診などで指摘される可能性もあるので(^^)

お兄ちゃんのほうは、今は治療してないとのコとですが、経過観察で後にまた診察する予定ですか?

• ママリ

ママリ

下の子はすぐに入った方がいいんですね!

特に健康上問題はなく、美容の上で気になる人は後々手術するみたいなかんじなので、もし手術を受けるならまた受診するかもしれませんが、手術を特に望まない場合は受診の必要もないみたいです!
    医者からは次いつ来てくださいとかは言われてないです。

• 1月31日
  • あかざ

あかざ

もし手術になった場合でも、保険適用外の手術になるってことですね!
    でしたら通常コース加入できますので、共済担当に問い合わせてみてください(^^)

• 1月31日