※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人の子育てで毎日のご飯作りがストレス。食事の時間に子供に阻止されて泣き過ぎて吐く。同居の義母のプレッシャーもあり、子供のことが好きか不安。

子供2人の子育てにストレスが溜まって、ほんと毎日のご飯作りがほんとストレスです。
みなさんご飯作りどうしてますか?
2歳の息子と3ヶ月の娘を育ててます。
娘はわたし以外の人から抱っこされるとギャン泣き。
2歳はイヤイヤ期で抱っこ抱っこ。
夕飯どきになると、キッチンに立たないように阻止してしまいには泣き過ぎて吐いてしまうほど。

主人の母と同居していて、ご飯を作らないと。という焦りがどうしてもでてしまいます。
泣かせてまでと料理しなくてもいいか!と思う気持ちもすごくあるけど、義母は私に「子供なくと大変だよね、大丈夫だよ、わたしは3人子供育てしながらご飯作ってたけど」となにかといってきます。
食事を別にしたいといったのに、どーせ同じ時間に食べるんだからと一緒にしましょうと言われました。
もうストレスで胃が痛いです。

子供大好きだったのに、わたしそんなに子供のこと好きじゃないのかな。自分の心の狭さや余裕がなくてほんとに嫌になってきました。

コメント

まさにゅー

義母めんどくさいですね。私もなるべく泣かせたくないので中々家事が出来ません…娘同じく2歳で抱っこ抱っこです(>_<)
ご飯別にするように旦那さんから言ってもらえないんですか…?

ママリ

義母に今はもう令和ですので…と一喝してやりたいですね、
気持ちが滅入っていたとき、もう1週間米以外はレトルトにしてやろう!ってレトルト買いに行って2日目くらいで気持ち楽になったのでちょっとずつ作り始めてってしてます笑