※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

14週2日の妊婦です。マクドナルド手術後、頚管長が短くなり、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在14週2日です。

13週2日にマクドナルド手術を受けました。
13週4日で退院した時は頚管長5ミリ以上でしたが、今日退院後診察に行ったら、3.5ミリと言われました。
まだ張り止めは飲めないし、仕事も休めない、こどもも手がかかる…
出来るだけゆっくりし、トコちゃんベルトを付けるようにしました。

同じ様な方、頚管長は出産までどうでしたか?

色々な経験談、アドバイスお願いします😭

コメント

ぴょんみ

お仕事休めないんですか?💦

• ゆうママ

ゆうママ

休めないです😭

• 1月30日
ダー子

初めまして!1人目を早産、
2人目、3人目をシロッカー手術をしています!
2人目は19週に頚管長が1.7mmになってしまい即入院、緊急手術をして25週まで入院しました。退院後は上の子を見ながらできる限り自宅安静で頚管長3.5~2.8mmをいったりきたりしてましたが何とか正期産までいきました!

3人目の今回は12週に予定手術をして1週間で退院、上2人を追いかけ回したり抱っこにおんぶ状態でしたが張りどめを飲んで3.8~3.2mmを保ちながら何とかここまできました!

18週未満であれば、ズファジランが出せるはずですがその処方も無いですか?😭

• ゆうママ

ゆうママ

手術をすると短くなるもんなんですかね😭

16週にならないと、薬は出せないと言われました😭

• 1月30日
  • ダー子

ダー子

緊急だと別ですが、予定手術の方は大体3cmくらいのところで縛ってるみたいなのでそれより上は伸びたり短くなったりするのかなーと思います🤔
    特にマクドナルド方だと巾着みたいに縛るので下の方で縛ってるとそこまでは短くなる可能性もあるかもしれないです!
    私も手術後は4cmでしたが、
    今は糸のギリギリまで頭が下がってしまったので3cmってところみたいです😅

私はズファジランとゆう張りどめ13週から飲んでました😭
    18週まで飲んで、そこからはウテメリンを飲んでます!

• 1月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

昨日、薬頂けました😭
    ありがとうございます。

• 2月2日