※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

市の検診で離乳食がベビーフードばかりになってしまい、作る時間がないと話したら、市の職員に作ってあげるように言われた。

今日市の検診で離乳食がベビーフードばっかりになってしまってると話したら市の職員のお姉さんになるべく作ってあげてと言われた〜
わかってるけどワンオペだし作る暇ないよ〜
はぁ〜😩😩😩😩

コメント

ぽん

栄養満点バランスもよくて
よくないですかー?
なるべく作らないといけない
理由をききたいです🤔
私もベビーフード頼ってます🙏💗

ChiBiMaMa

私もBFに頼ってばっかりでした…。‪( ;ᯅ; )‬

ままりん

うちの子も作ったものは食べないのでほとんどベビーフードです。たまにそうやって取り分けでもいいから作ってあげて!と言われますが、そもそも大人のものも作れてないのにどうしろと😂と思ってスルーしてます、笑

さくら

私もなるべく作らないといけない理由が聞きたいです😐
うちは娘がBF拒否で食べずなのですが…
栄養バランスもいいですし何がいけないんでしょう💦

Hmama

自作した方がいい理由って
なんなんですかね😅?
私はBFオンリーです!!!
時短な分、子供をたくさん見れるし
栄養もあるしママの家事削減に
なりますしいいことだらけかと😊

カップラーメンあげてるわけじゃないんだからベビーフードあげたっていいですよね!衛生的だし栄養バランスばっちりだし、なにより赤ちゃんが食べる物だし!離乳食って本当手間がかかりますよね😭

だおこ

え、私がチンタラチンタラ作って、小分けして家で冷凍したものより、衛生的な工場でプロに作ってもらう物をあげるほうが、一つのものに入ってる食材も多いから経済的だしいいと思ってます!
まぁ離乳食終わったら毎食レトルトだと不経済だしあげれるものが少ないので、いずれは作らないといけなくなるし、それまではベビーフード大活躍でいいと思います!

おにおん

ベビーフードに頼っています😅
作るの大変ですし、ベビーフードで食べれていたらそれで大丈夫ですよ。
手作りしなきゃいけない理由が知りたいですね🙄

ままま

みなさん回答ありがとうございます!
ベビーフード頼ってもいいですよね😭😭
たしかに手作りしなきゃいけない理由なんですかね🤔
聞けばよかったです🙄
これからもベビーフード活用したいと思います☺️