※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんりんりん
子育て・グッズ

娘の七五三で髪を切るか迷っています。皆さんはいつ切りましたか?最初の髪は残しましたか?

今年、娘の七五三(3歳)をします。撮影やお出掛けをして、無事に終わったら今までずっと伸ばしていた髪の毛を切ろうかなっと考えてます。
いつかは切る髪の毛ですが中々決心がつきません。皆さんの子供さん(女の子)はいつのタイミングで髪を切りましたか?
あと最初に切った髪の毛は残したりしてますか?

コメント

まままり

うちの子も去年七五三しました♪(2歳7ヵ月の時です)
七五三が終わったら髪を切ると言っていて現在3歳1ヵ月(笑)
腰?お尻?まであるのでもったいなくて切れません(^^;)
質問の答えになってなくてすみません(´・_・`)

• あいりんりんりん

あいりんりんりん

コメントありがとうございます。その気持ちすごくわかります(笑)私もなんかもったいなくて切れない気がします。茶色くて細くてストレートな娘の髪が羨ましくて大好きだからだと思います。(笑)私の憧れの髪質です。

• 5月16日
はやしや

ウチは男の子ですが、髪の毛が程よく伸びた頃に赤ちゃん筆にしました。

• あいりんりんりん

あいりんりんりん

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの筆も考えてるのですが、今後引っ越しも多かったりするので物で残しておくのはどうかなぁ~っと思ったりして迷ってます。残すとしたら筆しか思いつかないので筆にすると思います。

• 5月16日