※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

生後9ヶ月で離乳食あまり食べないお子さんのお持ちの方!!1回のご飯、どのくらい食べてますか?

生後9ヶ月で離乳食あまり食べないお子さんのお持ちの方!!

1回のご飯、どのくらい食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても食に難しい子で、そのぐらいの時は一日でトータル1口食べるか食べないかのレベルでした😅
栄養士の指示でMaxにミルク飲ませてました😅

今は偏食ですが、量は人並みに食べれるようになってます。
急にある日突然来るのでビックリします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんことば足らずですね。

急にある日 突然食れるようになるのでビックリします😳

です

• 1月30日
  • のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ある日突然にとは、もう大人と同じ感じの硬さが食べれるようになったりしますか?
    それとも離乳食初期みたいなトロトロ?みたいな感じのやつですか?😥

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の栄養士さんとこまめに連絡を取って、形態を変えていきました🙂
    形態を急に飛ばすと噛まずに丸飲みの癖などがついちゃうそうです😖難しかったですが、なんとか食べてくれる少ない食材で練習していきました。
    そもそもトロトロが嫌いなこもいるそうです。

• 1月30日
  • のんたん

のんたん

そうなんですね!
    うちの子はもう手づかみで食べたがってるんですが、手づかみで食べさせてもちょっとしか食べてくれなくて😥

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないのは そもそも食が細いタイプと好みが大変なタイプがあります🙂
    因みにウチは好みが大変なタイプです😖母乳やミルクはガツガツ飲んで食欲自体は旺盛でした。

うちも早々から栄養士さん指導で手掴み食べをしてました⭐️バナナやリンゴを自分で持たせて噛み噛みさせてました。
    そのぐらいの時ってめちゃくちゃにされますよね😅投げられ、落とされ、大惨事。ため息が出てました。少し厚手の大きめなレジャーシートを引くと楽ですよ。

• 1月31日
  • のんたん

のんたん

確かに食が細いかも知れないです😥身長も体重も低いので😥

• 2月1日
きゅうげ

こんばんは
いま1才3ヶ月の男の子ですが1才過ぎても1、2口しかたべなくて本当になやんでいました。いろいろ試してほぼBFで、それで1才過ぎでギリギリキューピーのおかゆを一瓶たべれるくらいになってすっごく悩んでいたのですがよく卒乳したらたべる!って言われてたのですがうちの子は無理と思ってたのですが以外とあっさり卒乳し卒乳したとたんにすっごい量を食べ初めました。ただおかずはたべないですが(>_<)いまはほぼ大人と同じものをあげています。味つける前のものなどを。理由はよくわかりませんがわたしや夫が食べてるご飯ならたべるようになったのもきっかけだとおもいます
いつか食べれるようになります!

• のんたん

のんたん

返信遅れてしまって申し訳ないです。
    急に食べるようになった時はもう大人とおなじ硬さでしたか?
    うちの子も私たちが食べてるおかずとかは欲しそうにしてるのですが😥

• 2月1日
  • きゅうげ

きゅうげ

急に食べれるようになったときは欲しがるものは大人と同じ固さでした。アレルギーでるかも確かめれないくらい食べなかったので恐る恐るですが結構その固さであげてました(;o;)はじめは結構いろいろ気にしてましたがまぁいっかって感じで(笑)

• 2月1日
  • のんたん

のんたん

そうなんですね!!
    急に食べてくれて大人とおなじ硬さだったら楽ですよね!!
    うちもあんまりアレルギー気にしてないのでそんな感じで食べてくれるようになればいいなって感じです♪♪

• 2月1日