※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お金・保険

医療保険の比較相談です。月11000円の日本生命と、月8000円の第一生命を検討中。第一生命は保険料が上がらないメリットがあり、日本生命は保証が大きいが満期後に保険料が上がるデメリットがある。

みなさん、自分の医療保険はどういうものにどのくらいかけていますか?💦
今日本生命で月11000円払っており、第一生命に乗り換えようか悩んでいます。
ふたつを比べて一番違うところは第一生命は保険料が今後一切上がらないタイプです。
今28歳なのでなるべく若いうちから入っていれば、安い保険料でそれなりの保証がうけられるということです。ちなみに月々は8000円です。
日本生命のいいところは、月々は高いけどその分保証は大きいです。ただ満期になると保険料が上がってしまいます…。
みなさんの意見もぜひ参考にさせてください😊

コメント

しょこら

コープ共済で月々4000円くらいです🤗

  • miki

    miki

    安めでいいですね🥺

    • 2月1日
yuttan

医療保険だけではなく
総合保険に入ってます🌱
内容によるので
一概には言えませんが
私は第一生命ですが
10年更新型です🌿
21才で加入したので
今は月6000円代です💡

  • miki

    miki

    総合保険というのは知りませんでした!更新型だとこれから上がっていっちゃいますよね💦

    • 2月1日
  • yuttan

    yuttan

    10年後あがります🌿

    • 2月1日
あ☺︎

医療保険だけですか?
その割に高くないですか?💦

  • miki

    miki

    入院手術+死亡保証です!

    • 2月1日
ママリ

最低限の保障でいいと思ったので月々1570円です!
30代前半のときに加入しました!

  • miki

    miki

    月々がそれくらいだと、助かりますね😭どこの保険会社ですか?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    メットライフです!

    • 2月1日
 なな

医療に限ったら
1700円くらいを1つと
がんプラス6大疾病の保険
2000円を1つです!

  • miki

    miki

    がん保険も気になっていました!何歳くらいのときにがん保険に加入しましたか?

    • 2月1日
ここママ

私も今日本生命で1万ちょい払ってます😩
女性疾病と特定損傷もつけて、子供のために死亡時も大きめの金額にしてるので仕方ないかな…と😢
そのかわり、前回出産で回旋異常で普通分娩ですが保険金が40万くらいでました!
怪我や入院の時めっちゃ出るんで高いけど我慢してます😅
でも、、高いですよね😢

  • miki

    miki

    私も同じ感じかと思います…
    私も分娩のときに普通分娩でしたが出血が多く保険で治療していたので保険金結構な額を貰えました!
    月々は高いけどやっぱり保証内容はしっかりしてますよね…でも高いですよね😭

    • 2月1日
YU0123

掛け捨ての医療保険ですか?だとしたら高過ぎてありえないと思ってしまいました。日本生命で年間約13万、10年で130万、30年で390万!それだけ貯金出来たら普通の病気になっても貯金から払えますし、特殊な病気は大抵国から高度医療保障や特定疾患の認定されるので医療費負担は少ないですし。
と思って私は終身保険しか入ってません(^^)

  • miki

    miki

    掛け捨ての医療保険です!死亡保証ももってます。高いですよね😂
    限度額ありますが、働けない分のお金と思い支払った保険料よりも多くもらえる感じですが月々が払うのが大変で😭
    みなさんの意見を聞いて、終身は別の保険で持っているので入院手術だけの最低限でもいいのかなと思いました💦

    • 2月1日