※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週で、胎盤の位置の関係で赤ちゃんが4Dでうつりにくいです。胎盤の位置について不安があります。前置胎盤ではないですか?同じ経験をした方いますか?

30wです。
検診の際に毎回すこしだけ4Dをとってもらうのですが、私の胎盤の位置の関係で赤ちゃんがもやもやというかほぼうつりません。
他のかたの投稿でははっきりでてるので、私の胎盤の位置大丈夫?と不安です。。
前置胎盤とかではないのですが。
同じようなかたいますか?

コメント

あさ

私も4Dの時にモヤモヤが写りましたが、前壁胎盤(普通は胎盤は背中側にあるようですが、お腹側にある状態)と言われました。
お腹側にあると赤ちゃんとお腹の間に胎盤があるので、胎動が少しわかりにくいみたいです。
前壁胎盤かどうかはお医者さんに聞いたらすぐにわかると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    今度きいてみます!
    出産には影響ないのでしょうか?

• 1月30日
  • あさ

あさ

お医者さんには特に何も言われませんでした。が、帝王切開で出産しましたが、出血量は多かったようです(輸血はしていません)。胎盤がお腹側にあるので避けて切ってくれたのだとは思いますが、もしかすると胎盤も切れてしまったのかも。
    ……その辺り、たいして気にしてなかったのできちんと先生に聞いていないので予想になりますが😅
    帝王切開でなければ特に心配することはないのではないかと思いますが、もし前壁だと言われたらお医者さんに詳しく尋ねてみてください。
    お答えにならず、すみません😔

• 1月30日