※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
妊娠・出産

産後2ヶ月で会陰切開の痛みが続き、血腫も縫合したが抜糸はしていない。石鹸で洗っても問題なく、悪露も終わっている。この違和感はいつまで続くでしょうか?

もう少しで産後2ヶ月になります
未だに会陰切開の傷のあたりに引きつるような痛みがあります
割とひどく裂けた?切った?ようでがっつりめに縫われたと思います
産道にも血腫ができてしまったのでそこも縫いました
溶ける糸を使ったので抜糸はしていません
石鹸で洗ってもしみたりはせず、悪露も終わっています

この違和感はいつまで続くのでしょうか?

コメント

deleted user

痛いですよね。わかります。
先生には一週間で治ると言われたのに全然痛くて💦

  • しばこ

    しばこ

    1週間後なんて全然と言っていいほど治っていませんでした(笑)
    3週間後ぐらいにあれ?なんか痛くないかも?ぐらいになりました

    • 1月30日
YSK

しみるとかすごいいたいとかは
ないのですがたまに鈍痛や違和感
あるときあります!
なので旦那との仲良しは
まだできそうにないです🤦

  • しばこ

    しばこ

    そうですね…私も怖くて出来そうにありません😂
    まぁ日常生活には支障はありませんが嫌な痛さです
    早く違和感がなくなるといいのですが…

    • 1月30日
ままり

産後1年1ヶ月経っていますが、未だに傷跡が痛むときありますよ😣

  • しばこ

    しばこ

    貴重だけど嫌な情報をありがとうございます(笑)
    気長に痛みが和らぐのを待つしかないんですかね😫

    • 1月30日
こぴち

1人目の時
がっつり裂けてがっつり切られて産道にゴルフボールくらいの血腫ができました
後の処置も遅れ自然治癒という形で退院しましたが
とんでもなく痛かったですし
とんでもなくおまたぐちゃぐちゃでした。
完全回復まで1年半かかりました。

半年経っても違和感ありありだったので😭
どうか、お大事に🌸
「人より肥立ちが悪い」くらいで無理なさらないのが1番だと思います🙇‍♂️

  • しばこ

    しばこ

    なんだか似たような状況で😂笑
    やっぱり裂け具合がひどいと長引くんですね…
    外側が痛いのか中が痛いのかも正直よくわかってないのですが、無理せず治るのを待とうと思います

    • 2月1日