※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

子供が生まれてから、ベッドの寝具について悩んでいます。ベビーベッドは邪魔で、子供と一緒に寝ていましたが、最近子供の寝相が悪くて困っています。床に布団を敷いて寝るか、元々のベッドをどうするか迷っています。

子供が生まれてから みなさんはベッドとかどうされてますか??

ダブルのローベッドなのですが、
ベビーベッドは邪魔なので買っていなくて、
今までは一緒に寝ていました。

最近子供の寝相が悪いので主人との間で寝させていましたが
いつか落ちたりしてしまいそうですし、
ベッドをマットレスごと捨てて床に布団を敷いて寝ようかとも考えていますが、まだ使えるのにもったいないなと😅
アパートなので子供用のベッドは考えていません💧

みなさんどうされてますか?
床に布団敷いて寝ている方が多いかとも思いますが
元々自分達のベッドを持っている方はどうしていますか??

コメント

ミッフィー

2階の寝室のベッドは旦那が寝て、1階の和室で子供と布団敷いて寝てます🤭

• ゆーくんまま

ゆーくんまま

旦那さんと別で寝ているんですね!!
    ベッド使わないのもったいないですもんね😅

• 1月30日
®️

部屋に余裕があるなら別の部屋にベッドを移動させて、人が泊まりにきた時用に置いたらどうでしょうか?
うちはそうしました!
自分たちは布団にしてます😊

• ゆーくんまま

ゆーくんまま

アパートなので その余裕はないです💦
    それにダブルなので余計に邪魔で😓

やはり布団でみんな寝る方が楽でしょうか??

• 1月30日
  • ®️

®️

そうだったのですね😣
    ダブルで3人はキツイですよね💦今はまだ良くてもお子さんが大きくなると😭
    うちもセミダブルのベットを2つくっつけて寝ていたのですが、子供が大きくなる+子供が増えたので別の部屋にベッド移して布団にしました!
    私は布団の方が楽です😭

• 1月30日

寝るときは夫婦の間、お昼寝とかで1人で寝かせる時は床にふかふかのブランケットをしいて落ちても大丈夫にしてました。モニターを付けているので寝返りで端の方に来たら寝相を直しに行ってました。

• ゆーくんまま

ゆーくんまま

やはり間で寝かせますよね!!
    ですが3人でねると旦那がだいぶ大きい人なので狭くていつも2人とも横向きで寝るしかなくて、体が痛くて😭

• 1月30日
🐈

文面だとわかりにくいかも知れませんが…
ベッドの高さと揃えて、部屋幅ぴったりになるように、すのこと角材で幅を足してベッド拡張して、そこに寝かせてます☺️

• ゆーくんまま

ゆーくんまま

すごいですね!! それ結構良さそうです😳
    ちなみにそれはローベッドの高さですか??

• 1月30日
  • 🐈

🐈

ローではなく50〜60cmくらい高さがあります😂
    一応落ちないように、頭側は自作ガードとクッション、足側にもクッションで落ちるまでに必ず気付くようにしてあります!

• 1月30日
りん

アパートですが、
元々ベッドで寝ていて、子供はベビーベッドで寝てましたが、途中でベッドにつけれるベビーベッド?にしました。

けど寝相悪くて怖いし、大人用ベッドも全部ほかって、敷布団にして一緒に寝てます😂