※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あんぽんたん

あーもうストレスしかたまらん

死にたいわー

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ストレスたまりますよねー。。(´・_・`)

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    コメ嬉しいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    ほんとそれなんですよね
    色々ありすぎて鬱になりかける時もあるので自分が怖いです

    • 2月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    自分に余裕なさすぎて
    1人になりたい
    消えたい
    ってここ最近ずっと思ってしまいます😭😭😭

    • 2月3日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかりすぎて、、、(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
    イライラして、発散できず…発散したくても行きたいとこにも気軽に行けない…( ˘・з・)
    子供連れて、とか子供を踏まえた考えかたしなくてはいけないのが、もうストレス……

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    コメ嬉しいです(T_T)
    やっぱそう思いますよね
    なんかもう色々ありすぎて
    泣きましたもん。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    ほんとそれなんですよね
    行きたくても行けない
    でも子供もいる
    私の場合は
    お金に余裕ない
    旦那の会社の社長が旦那にうるさいとか
    知らない人が家にピンポーンのドンドンしてきたとか
    そういう小さな積み重ねが大きくなってマジでやばいな思って昨日泣きました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 2月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    しんどいですよね😭
    旦那にぶつけて泣き散らしてばっかです🤢

    お願いやから子ども見てくれー!
    1人にさしてー!っていつもゆーてます(´;ω;`)

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    私もそれ昨日やりました
    なんかふとした時に涙出てきて色々考えすぎて涙止まんないって言っちゃいましたもん

    私の旦那日、祝日、日によっては夜勤も入ってるので

    そういう事は当分ないんだろうなって思ってます

    でも幸い子育てが忙しく
    自分の時間がないってことはわかってくれてるので
    そこだけはありがたく受けとっていいのかなって思ってます

    • 2月3日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    それはひどい(;A;)
    赤ちゃんは泣くものだし…赤ちゃんの仕事奪ってるのも同然…
    それは余計に神経すりへらしますよね……😢
    なおさんだけでも別のとこに夜泣きが落ち着くまで義実家とか実家とか行った方が良さそう(;A;)
    旦那、庇ってくれてますよね?!

    おカネかかりますもんね…😕うちも悩みです(´・ω・`)

    • 2月3日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    義実家とか実家とかないんです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    旦那さんは庇ってくれるんですが余裕あればいいのになって思うことはあります。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 2月3日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    そうなんですね!。(゚うェ´。)゚
    うちのとこも、実家、義実家には頼れないので、環境一緒です:;(∩´﹏`∩);

    そうなんですね💦

    • 2月3日
ぽこ

今日も1日お疲れ様でした😌

ぽんママ

今日も皆さん、お疲れ様です。
どこもかしこもマスクが売り切れ…まぁウィルスなんて貫通してしまうから手洗いうがい、人混み避けることしかないですかね💦
体調気を付けて下さいね!

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    旦那の同僚が明日から成田空港で仕事なのに、マスクがどこにも売ってなくて困ってました💦
    これから花粉症の季節でもあるし、必要な人に行き届かなくなるのは困るなーって思ってました😅
    早く品薄解消されますように・・・

    • 2月3日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    旦那さんも大変ですね、お疲れ様です!!
    健康な人がたくさん持っていてももっと他に必要としている人がいるから最低限持っとくくらいにしてほしいなぁ…と😫
    ホント、品薄解消されてほしいですね!

    • 2月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    そうなんですよね💦
    風邪やインフルエンザで必要な人もいるだろうに・・・と💦
    ネットで買おうにも馬鹿みたいに高額だし、どうにかならないのかって思いますよね😖💦
    お互い体調気をつけましょうね!

    • 2月3日
  • ぴの

    ぴの


    私花粉症で2日前から急にキツくなってきて、そのタイミングでうちにあったマスクがなくなって、買いに行ったんですが、あるわけもなく😅

    花粉ひどい時はマスクすると落ち着くのがあるので、正直念のために買ったんなら私にくださいって感じです😂

    ここ数日外出る時もマスクしたいのにないので死んでます笑

    • 2月3日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    花粉症キツいですよね、今年は特に暖かいから余計😥

    我が家も1箱を皆で使ってます(笑)
    マスク買い占めて自分さえよければ精神を見てると悲しくなりますよね😢

    • 2月3日
み

離乳食ストック完了!
食べてくれますよぅに✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も離乳食冷凍ストック作りました(^^)
    種類は多くないけど(^^;
    もりもり食べてほしいですね😊
    遅くまで、お疲れさまです🙆

    • 2月3日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    私も離乳食のストック作りました😊
    野菜が安かったので、かぼちゃにほうれん草、大根、サツマイモを湯がいて裏ごししました✨

    • 2月3日
  • み

    お疲れ様でした✨
    食べてくれますように😊

    • 2月3日
たまちゃん

旦那とうまくやっていけないきがします。。ほとほと疲れた。

  • ぶー。

    ぶー。

    それめちゃくちゃ分かります。
    なんなら離婚しようかなって感じです。
    子供生まれてからも一切手伝ってくれんし生活費も貰えないんで限界きますよね。

    • 2月3日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    同じくです。

    • 2月3日
  • ぶー。

    ぶー。

    子供のためにも離婚考えますよね

    • 2月3日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ついさっきまで喧嘩してました。
    なんの罪もない息子に、言葉で八つ当たりをしてくるし、ストレスしかありません。
    これからどんどん言葉を覚えていくというのに、悪影響でしかないですよねー。
    モラハラ系なので精神的にきついです。

    • 2月3日
  • ぶー。

    ぶー。

    それは酷すぎますね…。
    1歳2ヶ月なら自分の甥っ子と同い歳ですけどほんとにすぐ真似したりするけ不安ですよね。

    モラハラ系うちの旦那もです。。。
    まぢでストレスしかないですよね。
    そろそろ弁護士に相談行こうと思ってるくらいですもん。

    • 2月3日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    旦那の性格に難ありですもんね。ほんとに。いらちだし。自分が育児どうにもならないともういっぱいいっぱいなるし

    • 2月3日
ゆりこ

今日は悪阻が落ち着いてた方で蕎麦を食べれたのに寝るってなったら具合悪くなってきた、、、
やっぱりまだまだ終わらないか悪阻😭😭😭
そんな中お腹はポコポコ
いいなぁ腹の中は元気そうで、、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹ポコポコ、いとおしいですよね(^^)

    • 2月3日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    愛おしいけど悪阻が辛すぎて多分悪阻が終わってる妊婦さんより半分も愛おしいって気持ちが無いと思います😂笑

    • 2月3日
  • さぁやん

    さぁやん

    悪阻ツライですよね💦
    お腹の中で赤ちゃんが母体を操縦し始めてまだ初心者マークだから仕方ない😂て何度も言い聞かせてました!
    悪阻が軽い日は
    よしっ!ボーナスタイムだ!
    ありがたや〜🙏て
    そしていつの間にか終わってました!
    キツイけどいつか終わりは来るのでお腹の中の赤ちゃんと共に頑張ってください💓

    • 2月3日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    そう思えるの素敵です😭😭
    私はもう妊婦辞めたいと愚痴ばかりの妊婦です笑
    産むまで続くかな?と思ってますが早めに終わってくれたらいいなぁ😭
    ありがとうございます🥺❤︎

    • 2月3日
  • さぁやん

    さぁやん

    私ももぅ妊婦嫌だ!悪阻やだ!て何度旦那に泣きついたかわかりません(笑)
    そんな日もあって仕方ないです🙆‍♀️
    ストレス発散しながら赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう😊

    • 2月3日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ありがとうございます😭❤︎
    悪阻は終わらないし具合悪いのにトイレは近いし、、、笑
    妊娠期間が3ヶ月ぐらいなら耐えれるのにと何度思ってることか、、笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります🤰🏻

    • 2月3日
まぁ

やっと寝たわ〜😭
今日も1日終わった〜って
毎日ホッとする😂
みなさん、お疲れ様でした😌また明日からも
頑張りましょう🙏

はじめてのママリ🔰

最近インスタとか見てたら、パパはママのこともっといたわって、とか産後のママはこんなに大変なのでパパはこんなことやってあげて!みたいなの多いけど、なんかママのほうが大変アピールがすごくてモヤッとする。。もちろん大変だけどさ。パパも仕事大変だしみんな大変だよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの とうちゃんも仕事でヘトヘトです(^^;

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはパパ単身で頑張ってます。働く人も子育ての人もみんな大変です。!

    • 2月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

頭痛いーーー。
4日連続・・・
排卵期のせいかな。
肩も凝ってるしなぁ・・・

寝て起きたら治ってますように・・・

今日もみなさんお疲れ様でした!
明日も頑張りましょーー!

ゆ

これ見ると1人じゃないんだなって実感する
今日もお疲れ様でした🥺

り

お疲れさまでした😊
今日もやりきったー!!
また明日も1日うるさいんだろうな~😂
いい夢見れますように🌛

ぴぴ

今日から旦那さん、県外単身赴任初出社‼️
今日から私は年子育児ワンオペで頑張ります‼️

  • とらぴ

    とらぴ

    うちも年子育児してます🥺🥺🥺
    お互い頑張りましょう🕺❤️

    • 2月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    はい👋
    頑張りましょうね🌈✨

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

3歳なのに、寝るのが遅くて、辛いです。

あまり、からだ、休めないし、自分の時間、全然ないし、もう嫌になる。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    自分の時間ないと
    自分に余裕でないですよね(´;ω;`)

    うちも上の子寝るの遅くて
    さっきギャン泣きしてやっと寝たとこです。
    毎日疲れました…

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます。

    嬉しかったです、

    明日(今日?)も、お互い、頑張りましょうね。

    • 2月3日
  • ゆり25

    ゆり25

    もぉーわかりますよぉー😭😭うちは2歳8カ月の息子が毎日寝なすぎていつも0時すぎです😭💦さっきしんどくてイライラして壁殴ってしまいました😭😭

    • 2月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    程よく頑張りましょ😭❤️

    • 2月3日
七瀬

貴重な一人の時間(*´ー`*)♥
眠くて仕方ないけど、
今から資格の勉強頑張るぞ!

  • シロちゃん

    シロちゃん

    頑張ってー❣️
    私も資格の勉強始めようと申し込み待ちです!

    • 2月3日
きーたむmama

胎動が激しくて眠れない、、
嬉しいよ!嬉しいけど、寝かせて😭

ぽん

ほぼ1年通してコタツや床で
寝る旦那を見てると呆れる~😒
こっちは子供寝かせて洗濯に弁当終わってからやっとこ自分の時間なのにさっさと寝やがって😒。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も よく寝てます💤
    寝転んだら すぐ寝てる(笑)
    今さっきも私が離乳食ストック作ってる横で寝てました(-_-;)

    • 2月3日
  • ぽん

    ぽん

    寝転んだらすぐ寝てる。とか
    全く一緒です(笑)
    こっちの身にもなれよ✋って思いますよね~~~(笑)
    離乳食のストックお疲れ様です🥰💓

    • 2月3日
はち

もっと静かにしてよ
起きたら寝かしつけるの私なんだからさぁ

  • パプ

    パプ

    わかります、その気持ち!!!!!

    • 2月3日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    本当にそれ、わかります。

    • 2月3日
  • あおい

    あおい

    まさしく今!その状況です😭

    • 2月3日
ペンギン

認可保育園全落ちしたから、今日から認可外を当たる日々に😂
認可外もすでに2園落ちてるし😭
4月までに決まるかな😞💨
落ちても心折らずにがんばる💪

らいあん

急に足が痛くなって歩くのもしんどい。立ち上がるのもしんどい。妊娠中期、足が痛くなった方いますか?
腰より太ももが痛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ、ジンジンしますよね。
    わたしはふくらはぎがありました!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中期から足の付け根痛みありました。。ピキッ!って歩けないほどです。。

    • 2月3日
チータ

イライラするし抱っこ抱っこで疲れるけど、やっぱりめーっちゃかわいい❤️
いてくれるだけで親孝行だよ❤️

R.Uママ

市民税なんたらで14万も請求きてつらすぎる…

  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよね…私も前期22万弱、後期26万弱の計48万弱取られていきました…😂

    • 2月3日
ウッディ

石田ひかりさんの子育ての話
私も心に刺さったなあ。
今日からは「ちょっと待って」をあまり言わないようにしよう。
抱っこって言われたら
洗い物してても
洗濯物干してても
掃除機かけてても
その手止めて抱っこしよう。
抱っこできるのも今だけだもんね。

  • yuuu

    yuuu

    私もその話、心に刺さりました😭
    いざそうしようと思って心がけたんですが、抱っこ抱っこと来てくれても、とっさにちょっと待ってと言ってしまったり、、簡単なようで難しいなと思いました😭😭

    • 2月3日
みかん

17時ごろから寝だした娘。
明日どんだけ早起きするんだろう…😂
せめて明るくなってから起きてほしい
切実🥺

きせのん

まだ首がすわらない息子
寝返りできるそぶりも全く無く…
心配です

  • まぃゃん

    まぃゃん

    うちの息子も首がすわるまでには時間かかりました。
    不安になって、小児科や保健所に相談を何回もしました。
    でも、子供にはその子その子に成長スピードが違うから慌てなくていいと言ってもらえて少し気分が楽になりました。
    ネットとかに書いてるあるのもあくまで平均値だそうです。
    うちの息子は首がすわったのは、4ヶ月過ぎてましたよ😅

    • 2月3日
  • パプ

    パプ

    確かに首すわる子が多いかもですが、まだ全然焦る月齢じゃないですよ😄
    寝返りもちゃんとできる日がくるので大丈夫です!
    のんびり屋さんなのかもしれないので他の子と比べず見守ってあげてください😌
    ちなみにうちの子も結構のんびり遅かったです!

    • 2月3日
  • きせのん

    きせのん


    コメントありがとうございます!
    まだグラグラでつい検索魔になってしまっていました。
    今度4ヶ月健診があるのですが問診票に
    「首がすわったのはいつですか?」
    って項目があって普通はすわってる頃なんだよな😞って。
    慌てず見守っていこうと思います。

    • 2月3日
  • きせのん

    きせのん


    コメントありがとうございます!
    同じ頃に生まれた子が寝返りとかしてるのを知ってつい不安になってしまいました。
    うちの子は首もまだグラグラで寝返りなんていつになる事やらと心配でしたがゆっくり見守っていこうと思います!

    • 2月3日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    問診票にありますね💦💦
    私はまだすわっていないと書きました。
    私もまだまだわからないことばかりで検索魔になってしまうことはよくあります😭

    • 2月3日
deleted user

皆さんお疲れ様です🍵🍪

懐かしいアニソンメドレー聴いてたらこんな時間に😱
ゆっくり睡魔が来るのを待ちます✨

明日も家事育児の合間に踊りの練習と筋トレ頑張るぞ🔥

びびまま

旦那にイライラしすぎて、急遽、車で1時間半の実家へ…🚗日本人のいい大人なのに日本語通じなさすぎて、もう戻りたくなーい!

はじめてのママリ🔰

最近、この場にくることが習慣化してる😊
今日は珍しく、寝つき早くお利口さんだった!
こんなとき、気持ちにゆとりを感じます。皆さん、今日も一日ご苦労様でした😊

はじめてのママリ🔰

さみしい

愛されたい。


こうやってレスになってくんだな

はじめてのママリ

最近、自分で移動できるようになって
楽しそう🙂
はいはいじゃなくて、お尻擦り擦り移動👶あっち向いたり、こっち向いたり、方向転換しながら、いろいろ考えてるんだろうなー(^^)
一生懸命だな、かわいいよ(^^

しおり

みなさん今日もお疲れ様でした!

我が家は明日から旦那が10日ほど仕事のため家を空けます。
なのでワンオペ…しかも旦那も私も息子もみんなして風邪気味…頑張ろう😭

  • ay

    ay

    我が家も明日から1週間ですが旦那が出張で帰ってきません😵
    お子さんも同じくらいの年齢で親近感湧きまくりました☺️
    ほどほどに頑張りましょう🙌🏼
    風邪早く治りますように🙏🏻

    • 2月3日
  • しおり

    しおり

    わ〜お仲間が😭😭
    子供とふたりきりなら旦那に合わせなくても自分のペースで生活できるので、のんびり頑張りましょう〜😊
    風邪の方はとりあえず子供だけ明日小児科に連れて行きます💧ありがとうございます😢❣️

    • 2月3日
  • あかね

    あかね


    お疲れ様です
    うちの旦那は息子が2ヶ月の時から出張で週末しか帰ってきません。
    最近は2人の方が自分のペースでのんびりできるので気楽で良いですよ😁
    皆さんの風邪が早く良くなりますように。

    • 2月3日
  • しおり

    しおり

    なんと…お子さんまだ小さいのに😢
    妊娠8ヶ月〜生後2ヶ月まではうちも仕事で教育受けに行ってたので別々だったのを思い出しました💭
    ご飯も簡単なものでいいし好きな時間にお風呂入って寝れるし、最高!って思うことにします🤣笑
    風邪頑張って治しますありがとうございます😭❤️

    • 2月3日
H

息子、3ヶ月おめでとう👶✨

  • みい

    みい

    うちの子も今日で3ヶ月です🤣
    同じで思わずコメントしちゃいました😳

    • 2月3日
  • H

    H

    一緒ですね!なんだか
    嬉しいです😊

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

最近寝てくれなくなった
イヤイヤ期の娘( ;∀;)


大きくなったなぁ。。。


小さく生まれて
ほんと死んじゃうんじゃないかって泣きそうになってたあの頃


それに比べたら
嬉しい限りです

璃王🔰

3日前からミルク140じゃ足らなくてのみ終わったあとに寝ずに欲しがりギャン泣きするように😂👏👏
試しに今日160にしたらスヤスヤ寝てくれたー😂👏👏
まだ1ヶ月半なのに飲みすぎ(´・ ・`)
1日トータル1000超えなければ大丈夫かしら??

  • さと

    さと

    あー同じです!
    うちはまだ140でなんとかなってるけど、160が見えてきました!笑
    保健師さんや助産師さんには、この子が欲しがるならあげてもいいと言われてちょっとほっとしました。

    • 2月3日
  • さと

    さと

    ちなみに1か月と10日です

    • 2月3日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    うちももうすぐしたら保健師さん来るので相談しようと思ってました(笑)
    吐き戻しもないのでまーいっか!と開き直ってます😂👏👏

    • 2月3日
  • さと

    さと

    吐き戻しうちもないんです。ミルクなんてあっという間に飲んじゃうし。二重アゴになってきたし笑

    • 2月3日
deleted user

22時50分に授乳して23時に授乳終わったのに、下ろすと起きるを繰り返して、また授乳(-""-;)

みかん

朝まで寝てくれますように

みぽん

想像を遥かに越えるイヤイヤ期😱
身ぶり手振りで「イヤ!!」を伝えてた娘も言葉が出るようになり
「イヤや!!」を、連発😱

こんなに小さいのにやっぱり関西弁なんやね😂😂😂

子供の関西弁がたまらなく好き🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいいですよね😍うちの娘は、すごい怖い顔で"あかん!!"ていいます。笑😹

    • 2月3日
ママリ☺︎

寝不足と疲れで毎日が
どよーん( .. )
もっと心広くおりたいのに
出来ない……。
自分に余裕なさすぎて
イライラしてばっかり。

ごめんね、こんな母親で…。

  • 恥ずかしがりや

    恥ずかしがりや

    わかります わかっててもイライラしますよね

    • 2月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    さっきコメントしました🥺❤️❤️

    今日こそは!って思っても結局は朝からイライラする自分。
    ほんとに嫌になります😭

    • 2月3日
  • とらぴ

    とらぴ


    私も余裕なくて旦那や息子にあたっちゃうときあります(´・_・`)

    • 2月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ダメだとわかってるのに
    もう抑えれてないです(´;ω;`)

    • 2月3日
恥ずかしがりや

最近不安になる私が母親で良かったのかこれからやっていけるか不安にたまになる上の子は四月から幼稚園今は幼稚園の準備で大変だけどいっぱい自分の母親に助けられてる幼稚園にもっていく手さげぶくろとか作ってくれたり頭が上がらないことばかりです

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    私も最近よく思います……。

    これから幼稚園、小学生と
    世間にでてく子ども達に
    そして、幼稚園ママになる自分。付き合いとかどうなるんだろうとか
    色々考えてたら不安でばかり。。。

    まだまだ実母に頼りまくりです。
    ほんとに親って偉大ですよね。

    • 2月3日
でし

やっと寝た😭
すっごい眠いのに、ついつい覗きにきてしまう自分😂
今日もみなさんお疲れ様でした✨

mami-☆

まだ寝てくれない…

薄暗い部屋でコロコロし始めた…😅
コロコロ大好きな我が子…
最近はコロコロだけじゃなく、おしりふきを2枚程出して拭き掃除までしてくれる😂
ママより綺麗好きだわ…助かります❤️

でも早く寝てちょーだい😅

ちゃんポポ

義母にマジイライラ…
まだ新生児なのに家に来て長居するとか本当ない。くだらない話しするし、全然おもしろくないし、笑えない。顔マジひきつる

なお

全く寝なくて、欲しがるだけおっぱいあげて、あやして…の繰り返ししてたら、さっき大量に吐いた‼️

大丈夫かな…
心配で、今夜私は寝れなさそう…

三姉妹💞末っ子長男

変な夢を見て起きて
そしたらまた逆子に戻ってた🤣
逆子体操して寝てたから
もっかいしてる←今
回っておくれよ〜〜(笑)
膀胱ツーンて痛いから〜(笑)

ままりん

今日は両方のじいじとばあば来てお食い初め🥢
娘っち、じいじとばあば達に久しぶりに会うから泣いたらどうしようって思ってたけど、ちゃんと顔覚えてたみたいでニコニコしてた😆

あなたの笑顔でみーんなが笑顔になるのよー❤️
元気に育ってね✨

パプ

わざとおててを口に入れてオエッて何度もやるから叱っちゃった😓
でも「ママ構ってよ、抱っこしてよ」の合図だったね、叱ってごめんよ😣

てかあんなにギューしたり追いかけっこしてるのにまだ構って欲しかったのかーい😆可愛いやつめー💛💛

昼間またいっぱい構い倒そう😁😁
娘大好き💕

naaaaa

仕事で疲れてるのはわかるけど、怒るようなことしてないのに勝手にイライラぶつけてこないで旦那。。

気に入らないなら違う部屋行くからとか急に私のせいにされて、イライラされる日々。

ずっと家でワンオペして家計もやりくりしてるのにこれか。。
疲れたよ〜

ほーちゃんママ

夜泣きなのかな
突然ギャン泣きして抱っこするとすぐ寝るけど布団に下ろすと泣くを5分に1回繰り返し
夫が出張から帰ってくるまであと1ヵ月
日中は平気だけど夜泣きの対応一人はしんどい

娘は泣いたら私に助けてもらえるけど私が泣いても誰も助けてくれない
何回もギャン泣きして起きる娘をイライラしながら必死にあやしてる私のことなんて世界中の誰も知らない

泣き止まなくてまた怒鳴ってしまった
いつか手が出そうで
思い切り揺さぶりそうで
毎日が虐待と隣り合わせで怖い

私も甘えたい
泣いたら助けてもらいたい

そんなこと出来ないからギャン泣きする娘に紛れて静かに泣くことしか出来ない

  • ままりん

    ままりん

    おつかれさまです。不安と寝不足つかれ辛いですよね。
    私の旦那は、単身赴任でいないので不安の日々でした。
    なんとかなるさ。でここまできました。
    泣く時は、泣いた方がいい。
    無理しないでくださいね。

    • 2月3日
  • ay

    ay

    お疲れさまです。
    1人で毎日頑張られてほんとにすごいと思います。
    夜は特に精神的に辛くなりますよね・・
    私は終わりが見えなくて逃げ出したくなっていました
    それの繰り返してなんとかここまで来れました💦今、1歳3ヶ月です。
    明日は少しでも休めますように。

    • 2月3日
  • ポポヨラ❄︎

    ポポヨラ❄︎

    大丈夫ですか?
    あと1ヶ月は長いですね💦
    本当によくやられてますね💦
    凄いです!
    私も1人のことが多いので
    毎日毎日、大変なのがよくわかります😭
    そりゃ怒鳴ったりしちゃいますよね💦
    泣くことは最高のストレス発散方法なのでいっぱい泣いて
    いっぱい自分を甘やかして下さい💦
    いっそ抱っこ紐のまま
    少しでも寄りかかって寝るのは難しいですかね?😣

    • 2月3日
  • あかね

    あかね

    お疲れ様です。
    うちの旦那も息子が2ヶ月の時から出張で家に居ません。
    1人での夜泣きの対応本当にシンドイですよね。
    私も毎日泣きながら対応してました。
    もう泣きたい時は泣きましょう。
    お子さんと2人なら育児と自分の事だけやってお子さんが寝てる時に一緒に寝ちゃいましょう。

    • 2月3日
のんちゃん

息子と旦那が仲良く寝ている間に1人晩酌してみた😙💓
スパークリンググラス2杯で終了!笑
お酒飲めなくなったな〜☺️
明日からまたワンオペだからもう寝よっ♪

はじめてのママリ🔰

今日厄払いしてきました!30代ってずっと厄年すぎる…全部厄払いいけるかな…笑 気にしてなくて厄払いしない人の方が多いのかな🤔

まめ

今寝ながらニヤってした☺️
どんな夢みてるのかなぁ😄

たまちゃん

私もほんと頑張って向き合おうと思ってもほんと無理です。なんかこれから先やっていく自信がありません

さぁやん

お昼寝3時間半もぶっ続けで夜寝るか不安だったけどいつも通りしっかり寝てる😳
ここ2〜3日寝る前に大号泣してるけどこんなに寝てくれるなら親孝行だ😍
ありがとう💓

ママリ

娘が寝てても
習慣は恐ろしく
長くても3時間おきに
目が覚めてしまいます🤣

  • ふふふふま

    ふふふふま


    分かります!笑
    なぜか夜中に2回くらいは目覚めます(笑)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しいです😆

    • 2月3日
優

あーもうイライラする
20時前に寝たのに1時間おきで起きてる。はーもうまた、地獄の平日💔哺乳瓶拒否やけんて、スプーンでミルクあげてみて、言われてあげたけど、飲まんわ!てか、飲んだとしてもスプーンであげ続けるのしんどいわ!何時間かかんねん。おっぱいあげるの嫌なのに完母。はーなぜ。
ミルクに戻したい。
てかまじで寝させてくれ。
日中もほとんど寝らんかったくせに。どんだけ寝かしつけても15分ぐらいで起きてご機嫌覚醒モード。いやいや、、まじやめて。寝かしつけバカらしー。

m

約1ヶ月ぶりのイチャイチャ。

毎日一緒にいるけど、こうして身体が触れ合うのも幸せ感じるよね♡♡

marimi

切迫早産で入院中🏥
はよ帰りたい…

病院生活もう飽きた🤮

  • たまちゃん

    たまちゃん

    私も切迫早産で入院してました✨
    看護師さんやお医者さんはとても優しくてありがたかったけど、家に帰りたいですよね😭
    上のお子さんもいらっしゃるんだったらなおのこと✨✨

    ご無事に退院できる事祈ってます✨

    • 2月3日
ままり

コロナーーー
早く収束してください😣
4月にディズニー行こうと思って予約したのに😭
これ以上広まりませんように😫
ゆっくり買い物とかもいきたーーい😣

  • ころころ

    ころころ

    すごいわかりますー😭
    もうすぐ3ヶ月だから旦那と3人でお出かけ楽しみにしてたのに、先延ばしにしました😭
    まだとうぶん近所の公園で気分転換が続きそうです😂笑

    • 2月3日
もこ

熟睡している1歳、私が眠りに入ると起きるのは何故⁈

りくママ

寝不足ですごく眠いはずなのに授乳したら目が冴えちゃう🙄早く眠らなきゃ💦眠くなれ〜😫

よっちゃん

令和2年2月2日に産みたかったけど叶わず!早く出てきてほしいー!

  • ままり

    ままり

    令和1年11月1日がよかったのに10月7日に出てきました💦
    予定日は11月4日やったのに😅

    • 2月3日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    かなり早まったんですね…!
    ゾロ目期待しちゃいますよねーーー

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    こんなゾロ目チャンスなかなかないですもんね✨
    元気な子が産まれて来ますように😌

    • 2月3日
とっと

昨日から鮮血なおしるしがきたけど
陣痛がくる気配が全くない。。

deleted user

ミルク飲まなくなってから便秘になり心配だわ…
綿棒浣腸しても出ないし…

ゆり25

寝ない寝ない寝ないー‼️
2歳8カ月の息子よ😭
寝るのが苦手みたい💦
毎日きついですー😭

はじめてのママリ

保育園内定!
希望の園で嬉しいけど…寂しい😭😭
まだちっちゃいのにごめんね😭

macchi

仕事行きたくないなあ、、

ママリ

お食い初め、無事に終了✨
お父様方が飲みますから、旦那も一緒に飲んで、私がハンドルキーパー🙋‍♀️
が、1日お手伝いなどしてるとやっぱり夕方くらいには体力なくなり疲れてきて…
寝ないと運転できないなぁ。と思って、寝れる義実家(笑)ほんとに感謝です🥺
こんな嫁で申し訳ない…笑笑
産後3ヶ月経つけど、まだ疲れやすいなぁ〜😣😣
皆さんは何ヶ月くらいまで疲れてましたかー?🥺

ものくろやぎ

赤ちゃん抱っこしてる時やドライブ中で熟睡してる時に来る尿意。
我慢して帰宅してようやくトイレって時に身内や近所の人に声掛けられる。
上の子の時にあったなぁ。

ふふふふま

昨日は夜中授乳しないで朝まで寝てくれたー!\(* ¨̮ *)/
嬉しいけど寂しい(笑)
今夜はどうかな...
寝相悪すぎて和室に敷いたベビー布団じゃなくて私が寝る布団のど真ん中にいる我が子...
私はどこで寝たらいいのー!😂

mimion

下の子のお熱日付け変わったから
今日で5日目💦
お熱だけだし機嫌いいし
突発の気がするんだけど
まずは早くお熱下がりますように😣
お熱下がって発疹出てくれば安心なんだけどな😭

deleted user

ちょびちょび起きる息子
寝たと思ったら、急な尿意…
お股痛くて起きるのやだなあ😂

deleted user

子供はともかく旦那のいびきが煩くて眠れない、、
イライラしすぎて思わず旦那の元に子供残して自分だけ避難したけど、大丈夫かな。
お布団着せてあげてるかな?とか夜泣かないかな?とか気になる😂

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

色々と悩みが尽きず、寝れなくなった😭
生きていくってお金ばっかりかかる気がする😔

  • ぴの

    ぴの

    すっごいわかります!
    もう毎日毎日やりくりのこと考えてて、なんでもお金お金ってなるのがホント嫌です💦

    • 2月3日
  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    コメントありがとうございます😊‼️
    本当に、贅沢しなくてもお金飛んでいくしで、嫌になってきます😔

    • 2月3日
  • ぴの

    ぴの

    わかります😭
    これ以上何削ればいいの?って感じです💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

引っ越して、アパートだから息子が奇声あげたりしてすごく焦るとゆうか実家にいた時に比べてイライラしてしまう。迷惑になりませんように、、あーイライラしてしまった自分に反省

ままもん

単身赴任の旦那。金さえ入れてれば満足みたいな顔すんな。金があっても家族一緒じゃなきゃ心は満たされません。上辺だけなら離婚してるのと変わらん!実家に帰りたいわ!

りゅうママ

あー。最近笑ってないなー。
あ、息子とは毎日笑い合ってる。
この子が唯一、私を笑顔にしてくれる存在。
息子がいてくれるからなんとか自分を保っていられる。
夫源病になるわ〜。
てか、もうなってるか〜。(笑)

deleted user

予定日より4日経過中!
やっと土曜日におしるしが!
それからずっと出てるけど、おしるしって続くものなのかな😔早く会いたいよ😭💓

華💐

7ヶ月の夜中授乳……

してもいいのかわからない💦😂
他の人の話だと、夜中はあやすだけ~って、聞いて💦😰

  • ゆり25

    ゆり25

    うちも7カ月の息子ばりばり夜間授乳してます😂
    おっぱい出してあげて寝せるのがラクですもんねー😭✨
    でもいつか苦労する日はきますよねー🤣🤣

    • 2月3日
  • たま

    たま

    7ヵ月なら、普通に夜中泣いたら授乳してましたよ💦周りもみんなあげてました!
    赤ちゃんに夜中ミルクやおっぱいあげなくて良いのは、早くても8ヵ月以降だと保健師さんにも言われました😊
    なので8ヵ月までは夜間断乳もしない方が赤ちゃんの健康の為みたいです!

    • 2月3日
  • 華💐

    華💐

    やっぱりあとが大変なんですかね💦😭
    でもおっぱいあげるとものの3~4分で寝てくれるから楽で……
    初めての子供でわからないことばかりで😂

    • 2月3日
  • 華💐

    華💐

    みたさん。してたよーって言ってくださるので安心してます💦😭笑っ

    やっぱり2回食に慣れるまでは……って感じなんですかね?😄⭐️
    ちなみに、断乳はいつごろされましたか?

    • 2月3日
  • たま

    たま

    断乳は1歳1ヵ月になる数日前でした!
    完母だった為かなり大変で息子も可哀想でしたが、なんとか2人で頑張り、今は夜20時半〜朝7時半まで1度も起きず、ぐっすり寝てくれるようになりました😊✨

    • 2月3日
  • 華💐

    華💐

    最近、下の歯が生えてきてこれで上の歯が生えてきて授乳大変だろうなぁ……って思うんですが💦

    大丈夫でしたか?😭💦

    • 2月4日
  • たま

    たま

    うちも歯が生えるのは早かったですが、おっぱい噛まれることはなかったです😊

    • 2月4日
のん

今日で寝れなくて何日目でしょうか…( ˙꒳​˙ )
もうここまでくると諦めが出てしまう…( ˙꒳​˙ )

ひな

またリセット…
旦那と話し合って会社辞めて2人目妊活頑張ることになりました。
1人目が可愛すぎて天使すぎて2人目も絶対可愛いだろうなー
早く会いたい。
妊活中の皆さん頑張りましょ!

ママリ

鼻が詰まってズビズビさせながら、なかなか眠らない息子
母が休みで交代要員がいる昨夜はぐっすり寝て、1人の夜はお目目ぱっちり😂あー、眠い。いつ眠れるのやら。

deleted user

2年前にモラ男から逃げてきました。
幸せになればなるほど、毎晩あいつがここまでやってくるのではないかと怯えています。そして夢にまで出てくる。いつになればアイツから逃れられるのか、もう辛くてたまらない
子どもだけは守りたい、もしこの子になにかあったら生きていけない
モラ男ってそこまで行動できる勇気ないよな、と思いながら心配すぎる
怖い

mamachan❤︎

かわいいんだけど😩
1人になりたい時がある😫😫
独身のとき元々1人で外食映画美容なんでもしてたから😭
家族育児夫婦義実家とてもストレス😭特に義実家😫

💚♥💙💜💛

なかなか眠れずやっと寝ついたときにオムツ、授乳で起きてまた目が覚めて寝るタイミング逃す😣💦

ぶー。

子育ても手伝わず生活費も一切くれず好き勝手したあげくにこっちが悪者扱いされて。
旦那の周りには結婚詐欺師とか言われてストレスしかない。
鬱もなおってたのにまた復活。
毎日動悸、めまい、軽い不眠そろそろ離婚したい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです
    本当ストレスですね。。
    お互い頑張りましょうね。

    • 2月3日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    動悸、ほんとに辛いですよね。

    • 2月3日
  • ぶー。

    ぶー。

    ほんとにストレスでおかしくなりそうになりますよね…。

    母親は耐えるしかないんですかね…笑
    頑張って子育てしましょ💪

    • 2月3日
  • ぶー。

    ぶー。

    旦那見るだけで動悸が…笑

    • 2月3日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    こちらに返信させていただきますね😂
    息子には旦那のような嫌味な人間に絶対なってほしくないので、言葉遣いとか真似するから本当やめてほしいものです。

    ぶー。さんの旦那さんもですか…。
    モラハラ系かなりストレス溜まりますよね。

    分かります!(笑)
    私も旦那帰ってくると不調や動悸が強くなったりです(笑)

    • 2月3日
🌷

暴食してしまったー!!!!
でも美味しかったー!!!!
明日から気をつけるー!!!!

って言いながら明日も絶対暴食🤣

さて、おやすみなさい♡

ayn

気が早いですが里帰り出産するか、なんて話してました、みなさんはどうでしょう?
どっちがいいんでしょうか🤗

  • りぃ

    りぃ

    私は里帰りしました❗️
    自分の父と母が一緒に見てくれるだけでも今考えたら本当に心強かったです💕
    旦那さんは仕事から帰ってきたりして、そこから育児手伝ってもらうのは大変かなと思いますし💦それで、自分がストレス抱えるのも良くないので、実家で甘えました😆❗️

    • 2月3日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    里帰りの方がいいと思います!
    里帰りしなかったですが、旦那とはテレビ電話でもなんでもできるから次は里帰りしようかな~て思ってます🙄

    • 2月3日
  • ayn

    ayn

    産後は大変ですし、慣れない育児など両親だと甘えられる環境に、育児の先輩としても安心ですよね☺️

    • 2月3日
  • ayn

    ayn

    今の時代テレビ電話がありますもんね(^^)
    里帰りしてしまうと、最初から育児に携われない旦那が父親意識が薄れるのかな〜なんて考えてしまって😅

    • 2月3日
  • りぃ

    りぃ

    私は旦那さんに立会いしてもらい、いかに出産が大変かを見てもらいました‼️(新幹線最終に乗って来てもらいました笑)
    立会いすると、大変さも伝わったのかとても感謝してもらえましたし、今では私より先にあやしてくれますよ😄

    両親もいてくれる安心感で、ちょっと気分転換も出来ますしおすすめです💕

    • 2月3日
  • ayn

    ayn

    私も立会いをしてほしくて里帰り出産にしようか迷ってます!!
    実は実家が離島でして急な交通手段等はありません😣
    どうしてもどっちを取るかになってしまうとかなと考えています。。。

    りぃさんの旦那様素敵ですね✨

    • 2月3日
  • りぃ

    りぃ

    離島なんですね💦
    それはなかなか難しいですね😭
    陣痛とか破水が起きたときにすぐにサポートしてもらえる環境の方がいいと思います💕私は旦那さんの帰りが遅かったので1人の時に破水したらどうしよう😢という心配は無かったです!!
    あとは、帰ったところの病院の施設とかが今と変わらないかそれよりいいかも重要かと思います💕

    • 2月3日
  • ayn

    ayn

    そうなんです、海を渡らねば😰笑
    なるほど!立ち会いばかり頭にありサポート面を考えていなかったです笑
    かかりつけ医と異なる環境になるから、その先も重要ですよね!実家の島に産院が一つしかないので色々と情報収集してみます✏️
    詳しくありがとうございます😊

    • 2月4日
ぽぽちゃん☺︎

なぜ座ったら起きる😭
なぜ置いたら起きる😭

  • ぶー。

    ぶー。

    うちの子も1ヶ月ちょいまで背中スイッチありました笑

    • 2月3日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    1ヶ月ちょっとだったんですね🥺
    羨ましいです(。>_<。)

    • 2月3日
ママリ

義父母嫌いだから義父母に会った後はかなり疲れがくる…そして言動思い出してイライラ…息子の寝顔見て心浄化させよう😞✨笑

アン

ずっとトイレ行きたいし苦しいし寝れない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況です…夜中のこの感じ毎日苦痛ですよね

    • 2月3日
  • アン

    アン

    苦痛です💦1時までに寝れたらまだいいかなって感じで今週は2時すぎるのがほとんど😓

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし毎日4時です、産休に入り昼間寝るから悪循環ですよね。

    • 2月3日
  • アン

    アン

    4時ですか💦それは辛い💦
    私は2時すぎて寝て6時に起きて朝ごはんお弁当用意して、掃除、洗濯を軽くしてから寝て起きたら昼前です笑
    助産師さんに相談したら今までと同じくらいの時間を合計で取れたら大丈夫と言われて、でもリズム狂いまくりで。まあ産まれたらリズムも何もなくなって夜は寝るものじゃなくなるんでしょうけど😅

    • 2月3日
deleted user

最近たまに、息子が機嫌悪い時どこかでイライラしてしまってる自分がいてほんとに情けない

deleted user

通ってる歯医者の女医に妊娠しちゃったから治療が限られてるくって言われた…
妊娠する事は悪い事なの??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠すると治療に制限が自然にかかってくるってことじゃなくてですか?

    • 2月3日
  • つきのもり

    つきのもり

    妊娠しちゃったからって言い方が何だか嫌な感じですね😩
    相手は無意識かもしれないけどなんだか否定された気持ちになりますよね💧

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんその様な事を言われたのだと思います。私は言い方が嫌だなぁと思いまして…

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそこが気になっちゃって😩
    やっと授かれた子達なので特に嫌な気持ちになりました😥
    妊娠中は何気ない言葉一つ一つに落ち込む事が多くて…

    • 2月4日
りゅうママ

うるさいうるさいうるさいな!!
起きたら誰が寝かせると思ってんの?!
てか、さっき息子に「早く寝ろ」って言い放ってたけどさ、あなた今とてもうるさいですよ。
毎晩毎晩起こす天才なんですかー?
「静かに」って理解できないのかしらー?
ニホンゴワカリマスカ??

なづママ

昼寝いつもより多くしてたからか、夜寝る時間ちょっと遅くなったけど、寝ぐずりしてないし、何より寝顔が可愛い❤💥🔫
明日も育児と家事を頑張ろう!!
お休みなさい😴

たま

私が風邪ひいて熱出してしまい。鼻詰まりひどくて眠れない…😭
息子に移したくないから旦那に寝かしつけ頼んだのに。
寝かしつけで息子が泣いたら明るくして遊ばせる。
寝たくなさそうで泣いて可哀想なんだもんって言うけど、リズム狂わす方が可哀想だから💢
なんで私が動けないだけで、生活リズムがこうも狂うんだろう……

ririri

髪の毛引っ張らないでー😥
眠いのに...
優しくなれない自分が嫌になる

りぃ

今日はすごい泣く。
寝れなくてかなぁ??

でも、泣く姿が一生懸命で可愛くて、、、

一つ一つが一生懸命なのが愛おしいなぁ。。☺️

抱っこできる今のうちにたくさん抱っこしておこう!

はじめてのママリ🔰

寝る姿勢が定まらないところから昼夜逆転が始まりそしてそれも1ヶ月。
夜寝れないのって本当悪循環でつらいです…

みー(๑*◡*๑)

妊娠発覚して転勤、引越しで知り合いいない土地ではじめての育児で不安ななか、はじめて大泣きした時、隣の部屋からトントンってノックされ、それから泣いたときは冷や冷やしてる😭
前に住んでた所は子供多くて泣き放題なアパートだったから前住んでた所が恋しい😭
赤ちゃん泣いて申し訳ない気持ちでいっぱいでかなり焦る…

tmukan mum

かなり静かにトイレ行ったのに戻る頃には起きた息子よ〜😭

敏感だなぁ😱
もう少し鈍感になってくれ〜笑

あかね

息子よ。なんで人が何かをしようとするとギャン泣きするの?
お母さんいい加減お腹空いたし喉渇いたし眠たいよ。

つきのもり

ダメなときはダメと、ちゃんと注意したり叱ってくれない夫にイライラしちゃってます。
家事、育児にも協力的な子煩悩な夫ですが息子がダメな事や危ないことをした時も
可愛がる時と変わらない、まぁ~るい声で「これ今はいいよーいいよー(やらなくていいよの意味で)」とか言うので、「それじゃあ注意されてるかわからないよ💢」とムカムカしてしまいます。(現にまたすぐそのダメな事を繰り返しているし)
その他、夫は息子のやりたい事(まだおもちゃで遊びたい、ごはんより先に甘いもの食べたい)をまず尊重し優先する感じで接しているので
色々思うように進まず私はイライラしてしまいます💧
さらに息子はしょっちゅう注意したりする私よりも、いつも情緒が安定して優しい夫になついていて、それもまた腹が立ちます😅

なんだか最近イライラしたりカッとなって感情的に叱ってしまったり、自分は無能でダメな人間、ダメな母親だなと思います。

明らかに(夫>私)な息子の様子を見ると虚しくなると言うか、息子にとってお父さん(夫)はこのお父さんじゃなきゃダメだけど、
ちゃんと日々の世話をしてくれる人がいれば母親は私じゃなくても平気かもなーと思います。

みくに

臨月に入ってからちょっとした体調の変化や体の違和感にソワソワ過剰反応してしまう(´・ω・`)

「これってもしかして…」からの「違ったか〜…」の繰り返し。

お腹はもうパンパンだし、あちこち痛いし、頻尿やら吐き気やらでろくに寝れないしで地味にメンタルが削られていく。

でもきっともう少しだから頑張ろう。

皆様も毎日お疲れ様です。
明日もお互いぼちぼち頑張りましょう…!

アン

仕事してるからって家庭はほったらかしが普通の世の中、やっと変わってきた証拠じゃないですかねー

deleted user

吐き戻しが多い気がするので
ミルクの量減らすが、そうすると足りないのか ギャン泣き😞
可哀想に思い・・・ついついあげてしまう😥
これって駄目なのかな?

mayu

最近ストレスのせいか寝付きが悪い😭💦💦

おやすみなさい💤

はじめてのママリ🔰

こんな時間なのに、1人時間が貴重すぎてスマホやめられなくて寝られない。

りゅうママ

まともにご飯も食べてなくて、食欲もなくて、フラフラしたのも通り越して、やっと息子が寝たらお腹すいてきた…
どうしよう、今から何を食べればいいんだろう。
リビングには旦那いるし。
顔見たくないしな。
でも腹が減ったぞー・・・。

  • つきのもり

    つきのもり

    なんか子供や夫に日々食べさせるのに精一杯で、自分のは面倒で食べなかったり
    そもそも食欲すらわいてこない事多々ありますよね💧
    そして深夜にお腹がすく...わかりすぎます😅
    お茶漬けでもすすりたいですね...🍚

    • 2月3日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そうなんです💧
    それで、夜中にやっと一息ついてお腹が空いてくるんですよね😓
    自分全然栄養取れてないな…って、ふと不安になります💦
    こんな時に限ってお茶漬けの素を切らしている我が家です😭(笑)

    • 2月3日
ムームー

息子くんの小麦と卵アレルギー。レベル2で軽いんだけど、蕁麻疹でてきちゃう。
早く食べれるようになればいいなぁ💨
それまでママ、アレルギー対応のごはんやらお菓子作り頑張るからねっ💪

ととまま

子供がいつ吐くかわからないから寝れない😭

  • とらぴ

    とらぴ

    私も寝れないです(´・_・`)

    • 2月3日
deleted user

色々とあってやっと精神科で見てもらったら鬱って診断されて
ストレス発散する場所もなく体も思うように動かず引きこもるようになったんですがお腹の赤ちゃん何事もなかったよーに毎日痛いぐらい元気。‪w

🐈

手洗いうがい、マスク、アルコール消毒、クレベリン徹底していたのに風邪ひいたー🤧
花粉症始まったと思い病院で薬もらって帰宅したら、寒気。なんか変だなーと思ったら38.5度も!休日診療に行き、インフルエンザは陰性。ほっと一安心。
たくさんお金のかかった土日でした💸

華

明日は大事な用事があるのに、そんな時に限って夜泣き。。滅多に夜泣きしないのに、なんで今日なの💦

ああイライラする

はじめてのママリ🔰

生後三週間。1日中何をしても泣いてばかりのわが子。つらい。育児しながら働くなんて私できるのかな。。

  • とらぴ

    とらぴ

    うちも生後3週間くらいです~_(:3 」∠)_

    • 2月3日
  • すず

    すず

    育児、仕事、家事をこなすのは私もできる気がしないので、とりあえず子どもに影響しない所の家事はまるまる捨てようと思っています🤣

    • 2月3日
くまのよめ

産前から心配していた義母の孫フィーバーやっぱりひどかった😇
義母の赤ちゃんにセリフ当ててアフレコするのも本当やめてほしい笑
赤ちゃんも私のことも置き去りで色んな親戚引き連れて何度も家来ようとする😇休ませろ😇
旦那が義母にもキッパリ断れるタイプなのが唯一の救い
義母のこと嫌いではないけどフィーバーの仕方が産後の私には受け入れられないスミマセン…

  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    いい旦那さんですね💕
    うらやまし😩

    • 2月3日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    旦那も断れないタイプだったら四面楚歌でした😭
    義母の孫フィーバーエグいです、、

    • 2月3日
とらぴ

初めての旦那が居ない中でのワンオペ年子育児。

上の子の泣き声で下の子が起きることはないけど、下の子の泣き声で上の子は起きてしまうから、一緒の部屋では寝られないかなと思い…

私と下の子はリビング、上の子は寝室で寝てもらって、私がリビングと寝室行ったり来たりしていたところ
さっき上の子がギャン泣きしながら寝室から出てきて「ひとりにしないで」ってことだったのかな…ごめんね、不器用なママで。
ふたり一緒に寝せて、もし起きられてしまったら、上手く対処できる自信がなかったの。
でもさっきギャン泣きしながら起きてきて、私の顔みたら笑って、またすぐ寝てくれたね。偉いね。お兄ちゃんになってきたね。
そんな息子を見てたら泣けてきました。まだ1歳2ヶ月なのにすっかりお兄ちゃんだなと思って。

私も頑張って年子育児していこうと思いました。
湿っぽくてすみません。

  • tmukan mum

    tmukan mum


    ウチの上の子は4歳ですが
    生後2ヵ月くらいまでは下が泣いて
    私が抱っこや授乳やらで対応してると
    ヤキモチなのか赤ちゃん返りでか起きたり泣いたり大変でした😭

    今は慣れたのか起きません笑

    お兄ちゃん頑張っていますね😊

    • 2月3日
おまめ

昼間だらだらしてたのに、夜になってちょっとした台所の汚れが気になって掃除スイッチ入っちゃって謎の深夜の大掃除😂
さて、逆子体操して寝ますかー!
今日も一日お疲れ様でした!

おこめ

睡眠退行いつ終わるの全然寝ない起きすぎる😞

ふーこ

珍しく寝るのが遅く、旦那が思ったように手伝ってくれず大声で怒鳴ってしまった…その後すぐに話し合いましたが、、
あまりにも突然頭に血が上ってしまう自分にガッカリというか、恥ずかしい…
みなさんもそんなことありますか😂

  • あや

    あや

    いつも瞬間湯沸し器です🤬

    頭に血が上るってまさにそうです。
    抑えられないですよね😥

    • 2月3日
ねここ

眠れない…

早くからベッドに入ってるのに(*_*)

週末は何かとストレスがたまって頭が覚醒してるよう…

deleted user

産後3ヶ月にして生理再開してしまった…抱っこ紐の腰の紐(?)が下腹部にちょうど当たって鈍痛悪化してるのしんどい;;;;
母乳減らないでくれえ!!
頑張れ乳!!

ママリ

上の子が、寝るときにいつもひとつだけぬいぐるみを寝室に連れて行くのですが、今日はそれと一緒にハンカチを一枚持ってきて、「この子もお布団掛けてあげるの〜」と言って布団に入りました。

さっき上の子に布団掛け直すときに、同じく布団から飛び出してたぬいぐるみもハンカチ掛け直してあげた。笑

これで下の子が朝まで寝てくれたら平和なんだけどな〜😇

こはるmama

離乳食のストック!!!!!!!
じゃがいも、さつまいも
、ほうれん草、白菜、人参!完了(・ω・)ゞ

あー、、、お粥忘れた(;A;)

ちひろ

眠い。
この時期の夜間授乳寒い。
早く寝てー

ももこ

気付いたら毎晩ここにきてるな〜🤔
ここの投稿みると自分だけじゃないってなんだか元気付けられる😭
産まれてからもまだまだここにお世話になりそうだ...
隣で爆睡している旦那さんは出したものは出しっぱなしやりたい放題で寝たので腹が立ってそのままにしてやった🤬
明日自分で片付けろっ!!!!

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    うちの旦那もです…やってもらってあたりまえなのか、脱ぎっぱなし、食器汚しっぱなし…妊婦のころからずっーと、子供生まれても変わらずなんで、やっぱり…諦めてます…( ꒪Д꒪)

    • 2月3日
  • ももこ

    ももこ

    ほんとにそれです、、、
    当たり前じゃない事に気づいて欲しいし自分のことは自分で出来るだけやって欲しいですよね😭
    このままだと産まれてからがしんどいので変わらないと思いつつ言い続けます🤦🏻‍♀️

    • 2月3日
  • すず

    すず

    うちもやりっぱなし、だしっぱなしです!なんなんですかね。二人で住んでてお前が片さなかったら、私以外に誰が片すんだよ😠と思います。
    いつになったら片すか見てると何日もだしっぱなしで、その物を見るたびにイライラがとまりません😂最近はその都度言うようにしてますが、まぢ、言われないとやらない💢

    • 2月3日
  • ももこ

    ももこ

    ほんとにそれです!
    出しっぱなしだから物もよくなくすし失くす度に知らない?って聞いてくるけど知らないわっ!!!ってなります🤬
    言わないでもこれくらいして欲しいですよね!!!

    • 2月3日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    寛容に妊婦のころはまだ余裕あったから片づけて、って優しく言えましたが、生まれてからだと余裕がなくなり、とげついたようになっちゃいます(­≡Д≡′)

    • 2月3日
すけぽん

悩みすぎて、眠れない 笑

ママリ

今日はせっかくの休みだったのに
起きるの遅いわ、お昼も遅くなっちゃって、そうこうしてるうちに娘眠くてぐずりだし、そんな中夫は昼寝してるし…、私はせっかく出掛ける準備をしたのにも今から出掛けても夕方で遊べるの1時間くらい、行っても楽しめない!もう行かない!寝る!と夫に娘を押しつけてふて寝しました。
娘を抱っこしてお散歩してる写真を撮りたかったのに…何だかうまく行かずに泣けてきます。でもお昼寝はたっぷりさせてもらいました。そのせいで娘の離乳食やお風呂が遅くなりました。
余裕なくてイライラして母親失格に思えてきてお布団入ってから涙が出てきます。
マタ明日から頑張らないと。。

  • 3児まま

    3児まま

    母親失格じゃないです。
    毎日頑張ってるからイライラするんですよ🥰✨無理しないで下さい😣明日も無理しない程度に頑張りましょう😉💓

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございます😭この所余裕が全く無いんです。頑張ってるからイライラしちゃうのか…そう言って貰えて心が楽になりました。
    無理しない程度で頑張りたいです!

    • 2月7日
なん

もう抱っこしてから2時間。夜起こされての抱っこはしんどい。しかもたってなきゃいけないし。

くまふらっぺ🌺

あー、もうストレス溜まりすぎて、寝れない( -᷅_-᷄ )イライラ
どっか行くにも子供のことを考えて、っていうのが面倒くさい…だったら行かなくていいや…でも子供ギャン泣き…育児ワンオペ…旦那無関心というか、泣かせたまま放任主義…もう気持ちがパンク……。鬱の手前...(((;´ω`)パーッと世界旅行いきたい…

yr

おっぱいがないと寝てくれない…

あずき

授乳で起きてから眠気が来ない…😂里帰りしているからか、出産の時に一緒に頑張ってくれたからか、旦那好き好きが止まらない😂💦(笑)

ほわほわ

生後8日目。
ギャン泣きが収まったと思ったら吐き戻しと初めての💩漏れ…。
慌てました…。

トマト

お疲れ様です❗この頃3時までグズル😵なんでだろ😭

まるまま🍊

寝れぬ。
息子が爆睡してくれた日に限って 私が寝れないのは何故🙄

きりちゃん。

今日も1日お疲れ様。
今日は義実家で娘ちゃんみてもらってる間に私は息抜きさせてもらった〜。
帰ってきたら洗濯やら色々残ってた家事済ませたらこの時間(´-ω-`;)
でもリフレッシュでしたから今週も頑張ろう❗️
とりあえず、次の授乳まで寝るのだ‼️

とも

旦那にイライラしてひとり泣く夜。

はじめてのママリ🔰

2時間おき授乳…
眠いです😭
朝まで邪魔されずに寝たい…

おいも

はぁー💨旦那にイライラする。ほんとにもー❗️❗️

あや

今日は1時間おきに夜泣き😪
さっき起きたばっかりなのにってトントンしてるともう1時間経ってた。。。

まとめて寝たいーーーーーー😴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です✨✨
    眠いですね😭

    • 2月3日
ことすずまま

旦那が3人目も年子でもいいかな〜
って恐ろしいこと言ってたのて
丁重にお断りしといた😂💦笑
今は2人でキャパオーバーよ!😂

りっちゃん

旦那と喧嘩。
髪の毛引っ張られる。突き飛ばされる。敷布団剥がされ布団から転がり落ちる。
うるさくて息子泣く。
口喧嘩してたら、稼ぎのない奴が文句言うなと言われる。
俺と同じくらいの稼ぎしてから物言えと言われる。
これってDV?モラハラ?になりますよね?
あー離婚したい。

ままり

昨日はいっぱい車の運転して疲れた。
けど 久しぶりにゆっくり好きな曲聴いて、
熱唱しまくったからスッキリした😆

今日もたくさん娘と遊ぼう。
今日もたくさん抱っこしよう。
今日もたくさん大好きって言おう☺️

法橋友美

いつ寝返りするの?
いつズリバイするの?
旦那には心配しなくて良いと言われるが心配。
なんにでも心配になる😅
旦那には神経質だと言われる。
毎日の癒しは娘のニコニコ笑顔です☺️

ぺっぺ

生後1ヶ月半、抱っこじゃ寝ずバウンサーで揺ら揺らじゃないと寝ない…
寝たと思ってもすぐ起きる…
新生児の時はずっと寝てたのに…きっと体力ついたんだなぁ…成長してるんだなぁ…

かああ

突然の熱。身体熱くて計ったら、39.8。本当に焦った。痙攣もちだから、本当不安。隣で様子みてたら、目覚め熱が一気にさがった。かと思えば、お話して、楽しくなり、やっと寝た。何だったんだ一瞬のお熱

りゅうママ

旦那さんにイライラしてる方がたくさんいらっしゃる…
みんな頑張ってるんだ、私も負けない!
ワンオペ育児に休みなし!
旦那よ、息子が起きてる時間もずっとスマホゲームやれていいですね!(笑)
ちなみに同じ空間にいるだけでは、面倒見てることにはなりませんよ!!(笑)

りい

お腹すいて起きたはずの息子。
その割にはあまり飲まずに寝落ち。どんだけ起こしても起きず。
余裕があれば完母だしまた起きたら飲ませればいいやくらいの気持ちなだけど、今日はなんかイライラしてしまった。
あんなにちょっとで3時間ももたないだろうな。

m

今私が寝ようとした時、娘が仰向けから寝返りをし
私の胸に飛び込んでクルリと体の向きを変えた!

どうやら、後ろから抱きしめてもらう体勢が好きみたいで
最近よくこれで寝る(笑)

可愛いやつめ。

3児まま

夕方からちまちま寝で
ほぼずっと起きてた娘。
3時20分…やっと寝た🤣🤣
3時間後には息子2人起こさなきゃ!
世の中のママさんお疲れ様でした💓
明日も頑張りましょう!

とーこ

毎日つわりで吐いてるけど、
今日は吐かなかった!このまま減っていくといいなー!
と喜びと期待を胸に寝たのに、気持ち悪くて目が覚めた。
吐きたくないなー寝たいなー

deleted user

皆様、今日もお疲れ様でした(*-ω人)
ここくると深夜起きてるの
1人じゃないって思えて
眠くても毎日きちゃいます🙏✨

元気をくれてありがとうございます!

ええ

21時30分からずーっと起きててベッドに置くとギャン泣きだったのでずっと抱っこのままワイスピ観てた…
さすがに腕の感覚が無くなった…

ミルクの時間に起きたので旦那にバトンタッチ…😔

飲んだら寝てくれるかなあ〜
寝てくれなかったらもう一本映画観ちゃうぞ〜😂

私も旦那も睡魔に負けそうだから大人しく寝てて欲しい…

すず

泣いたー!っと思って胸出したら寝た😭以後3分起きに「ふぇえっ‥」と泣きそうになって寝てを繰り返してる‥ど、どうしようかな

トマト

なんで寝てくれないの😢

MAHI&COA mama

旦那と喧嘩中。。
旦那の夜ご飯、唐揚げは買ってきたけど、今からサラダ作るか迷う‼️
みなさんなら今から作りますか?

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    喧嘩中なのに旦那さんのご飯あるって素晴らしい😳
    うちだったらなにも用意しないですよ😂

    • 2月3日
  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama

    コメントありがとうございます‼️
    喧嘩が派生して、プチ家庭内別居みたぃな状態に進化していってるんですけどね。。💦
    このまま別居でもイイかな?っと思ってるので、キッチンに起きてきましたがノンカフェのコーヒーでも飲んでます☕️笑
    ちなみに喧嘩中、洗濯物とかはどうしてますか?

    • 2月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    そのまま別居でもって考えがあるなら、なおさら何もかも別にします😊
    ただうちの場合、元々洗濯物は洗濯機がポンコツなので別にしてます🤣
    旦那用、私&子ども用で毎日2回回してます😅

    • 2月3日
  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama

    喧嘩中はその旦那さん分の洗濯物は放置ですか?旦那さんが自分でしてるのでしょうか?

    • 2月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    旦那が自分で洗濯機回す時もあれば、私が回すだけ回して、自分でほしなよ!って言います!

    • 2月3日
  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama

    そぅなのですね‼️その力関係が羨ましいです😆
    私も1回、回すだけ回して旦那に干してね!って言ったら、自分のタイミングでするから強制するなと言われました。。🤣笑
    なので、今現在お風呂の前の廊下が旦那の洗濯物で山積みです‼️それ見て、根気比べをされてるようでイライラします😑

    • 2月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    それはイライラするし、洗濯物がジャマでしかないですね😥
    強制するなって言うなら、ジャマだから洗ったんだぼけぇー‼️って言い返すといいかも?です😂

    • 2月3日
  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama

    返信する予定が、新しく投稿しちゃってました💦

    ほぼ同じ部屋にいても顔も合わせないし、子供伝いに何かやり取りする事はあっても、お互い話しかけてすらしないんですょね。。、😅
    そろそろ帰ってきそうなので、サラダ作らずお布団に退散しました😆

    • 2月3日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    そうなんですね💦
    そしたら旦那さんから何か言われる事があったとしても放置ですね😅

    • 2月3日
  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama

    どうやら自分でレタスだけちぎって食べたようです。。💦
    このまま少しずつやる事を減らしていこうと思います😅
    お付き合い頂きありがとうございました😊

    • 2月3日
へも

かれこれ3時間寝てくれない😂ちょこちょこパイ飲ませてるけど、寝たと思ってベッドに置くと泣く😢

りゅりゅ

多分いつもより薄着だったから冷えちゃって。お腹が突っ張るわ。いてて。
ホッカイロ貼って、腰巻き巻いて寝よ。

あちゃん

離乳食ストックやっと作り終わった😇😇
なんでBF食べてくれないんだよー
作るのめんどくさい…😭

福神漬

授乳してる時とか、座って抱っこしている時とか、
腰と膝裏がめちゃくちゃ痛い。
痛くてあぐらがかけなくなってしまった。
体制がいけないのかなー、

はじめてのママリ

もうすぐ4時か〜寝てくれるかな〜笑

deleted user

怖かった…
息子の「うー、」という声で目が覚め、隣を見ると、主人の腕と布団が息子の顔に。
「ちょっと!!」と言って、腕と布団をどけて、息子を抱き上げると息子はまたスヤスヤ眠り始める。
主人はこの間、起きず。

私が息子の声で起きれてよかった😖
下手したら窒息するところだった…

  • ✿*:

    ✿*:

    私そういうのが怖くてベビーベッド買いました(;_;)
    私だけなら赤ちゃんと一緒に寝れるのに😒
    これでベビーベッド置いたら泣く子だったらどうしようって感じです😂

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見たとき生きた心地がしませんでした😭

    もし泣いちゃう子だったら、メリーでもなんでも活用して、ベビーベッドで寝れるようにした方が安心かもしれませんね💦

    • 2月3日
ママリ

授乳中のキック力が強すぎる🤣

はじめてのママリ

夢に見た安定期。。。全然つわりがよくならず、途方に暮れる毎日です(TT)
妊婦さんてもっとキラキラ幸せだと思っていたらこんなにこんなにツライなんて( ; ; )
我慢しなきゃいけない事も多いし、3か月寝たきりで体力落ちたし、もう本当に本当にツラくて、世のママ達に頭が上がりません😞

ぼうちゃんまま(25)

息子よ、どんだけ寝てるの?
昼間あんだけ眠いー!腹減ったー!なんじゃこりゃー!でぐずってるくせに、なんで7時間も寝てるんだ😓

✿*:

昨日から胎動が急激に少なくなって心配でしたが、そんな日もありますよね(^^)
今お腹がモコーって盛り上がったから触ったら硬い(°д°)♡
頭なのか手なのか足なのか可愛くて、、🤤
もっと動いても良いんだよ👶

はまち

体重増えが悪く、夜中の授乳再開…。幸い寝たまま飲むので楽だけど、わたしがねむー。いつまで夜中あげないといけないのー。

deleted user

最近子供が夜中に起きて朝までずっと遊んでる

一昨日は夜中の3時に起きて6時に寝て、6時40分に起きた。昨日は朝4時に起きた。お昼寝は毎日30分だけ。

その分夜は8時代に寝る事が多い。たまに7時代に寝る。

暖かい日は外遊びもさせてるのに、どこかおかしいんじゃないかと思う。

  • みかん

    みかん

    お疲れ様です。
    我が家も夜泣きからの覚醒→ご機嫌で、2時間とか起きてます。
    今日も1時間半起きててやっと寝ました😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜泣きも大変ですね。

    家の子はあまり夜泣きはしないのですが、普通に起きて遊びます。

    眠くなると抱っこを要求→寝た?→布団に下ろす→起き上がり抱っこを要求の無限ループです。

    体重も12kg近くあるので腕も膝も痛いです。抱っこ紐は嫌いだし、抱っこの補助ベルトにすると跳び跳ねて遊んでしまうので、腕力だけが頼りです。

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    体力が有り余ってるんですかね…😥

    ギャン泣きされると近所迷惑だし精神的にもかなり堪えるので、ご機嫌で遊んでくれた方がまだいいのですが、長いとさすがに疲れますよね💤

    朝までしっかり寝てくれる日が訪れますように…!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます。

    お腹にお子さんがいる上での育児、本当にお疲れ様です。

    無理し過ぎずに、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    温かいお言葉、ありがとうございます😭
    マナミさんも大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!
    ママリがあってよかったです🙏✨

    • 2月3日
まいめろ姫

まだまだお目目パッチリψ(`∇´)ψ

みーちゃん

最後のミルク、何時に飲んでもこの時間に起きてくる。どーーしてーー。もっと寝てほしいよーーー。

ぼうちゃんまま(25)

息子ー!
そろそろ起きて😂
オムツ替えても起きないってなにごと😱

よっぴー

みなさんお疲れ様です!
いつも夜中は授乳して寝るまで1時間くらいかかるけど、他の方はどれくらいなんだろ?と、ふと思いました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1時間かかりますよー!
    即寝のときもありますが、基本授乳後は1時間抱っこしてます(笑)
    上の子は授乳したら何しても起きなかったので違いにびっくりしてます🤣

    • 2月3日
  • うーさ

    うーさ

    今夜は2時間かかりました💦いつも1時間くらいかかります〜その間抱っこと授乳で手首がやられます😭
    時々すぐ寝てくれる時もあるのですが…早く朝までまとまって寝てくれるようになってほしいです🥺✨

    • 2月4日
  • よっぴー

    よっぴー

    返事遅くなりました💦授乳後に1時間抱っこですか?! それは大変ですね😭
    上のお子さんとの違いもあるんですね!!
    そいえば、私の上の子は2時間とかかかってました😱

    • 2月7日
  • よっぴー

    よっぴー

    返事遅くれました💦💦2時間かかったんですね😱本当、手首ヤバくなりますよね😭腱鞘炎にならないよう気をつけてくたさいね💦
    早く朝まで寝てくれますように🙏🙏

    • 2月7日
うさりん

新生児のわりによく寝てくれるけど、夜中の授乳はツラい~💦眠気と戦いながら頑張る…

さと

授乳で起きたら眠れなくなった。。

deleted user

授乳して1時間半…やっと寝てくれたー!
と思ったら上の子も起きてきた!
下の子抱っこ、上の子は足にしがみついたまま寝て身動き取れない🤣

deleted user

トイレ近すぎてずっと夜中から行きたくてでもだるくてトイレに行くの面倒くさくて(笑)今やっと行った(笑)

ぶん

出生率が年々減ってるなんて言われてるし、確かによく遊ぶ友人たちも独身でバリバリの仕事人ばかり。
相談しにくいなーなんてことがあっても、ここに来ると頑張ってるママさんたちがたくさんいて励まされます。

ままり

熱せん妄にびっくりした夜。
仕事だから、少しだけまた寝よう…おやすみなさい

レモン

最近夜間授乳が3時間おきになって辛いです。完母だから?
年齢いってて体力もないし、あと2時間で旦那の弁当作りのために起きるのかと思うと死にそう。。
授乳すると我が子はとても可愛いし、今だけなのに、、早くやめたいと思う自分もいて辛いです。ゆっくり寝たい😭

  • うーさ

    うーさ

    私もほぼ3時間おきです〜😭完母だからですかね…授乳は今だけだと思うと愛おしいですが、、まとまってゆっくり寝たいですよね💦
    頑張りましょう😭😭

    • 2月4日
  • レモン

    レモン

    同じ方がいて心強いです。昨夜は2時間半で起こされてキレそうになりました💦ダメ母ですね😭疲れで乳腺炎になりそうです。
    ウーウーさんも、寝不足で体調壊されませんように😌💦

    • 2月4日
2児のママ🌈🧸

眠たい🥱

12.2.3時頃、そして今ミルク
起きすぎ…

2児のママ🌈🧸

最近抱っこじゃ飲むの嫌なのか泣く時あるし🤣

みんと

珍しくこんな時間に泣いてる…どうした〜😂

うーさ

今夜はなかなか寝てくれません〜もう1時間半抱っこ&授乳してます💦
ここ来ると1人じゃないって励まされます。頑張りましょう〜