※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

クロミッド治療中で体外受精も検討中。人工授精や体外受精の適応や負担について知りたい。授かる保証はない。

タイミングでクロミッドと注射で治療しています。3周期目で今回出来なければ違う治療になっていくみたいです😢前回化学流産をし今期も来週からクロミッド治療です。ステップアップになるかもですが通っているクリニックは男性の検査が良好なら人工は飛ばし体外になるとのこと。良好でも人工された方いらっしゃいますか?人工の適応ってどんな感じでしょうか。体外も検討しましたが採卵時麻酔をしてもしたあとも痛みがあるみたいで身体に負担をかけるもの?体外をしても必ず授かるわけではないので。

コメント

やぁたん

妊娠経験があるって事はピックアップやら受精障害など妊娠する為の過程は問題がないと言う事でしょうからまだタイミング続けてもいいと思うし、人工も試みていいかなとは思います😀
私は妊娠かすりもしなかったので、もしかしたらピックアップかもと思いそれが原因なら何度もは意味がないけど念の為人工2回やってみてから体外に移行しました。

• ちゃー

ちゃー

妊娠までは出来るんですけど、育たないのが問題です😭クリニックで男性側が良好なら人工しないという方針があり言いにくいんです💦人工する適応って何かな?なんて思ってます。

• 1月30日
  • やぁたん

やぁたん

確かに良好なら意味がないって意見もありますよね😥運動率良好な精子を選んで入れるので受精率は上がるような気はします🙂
    そのままタイミングでさせてもらうか、ステップアップ押され続けるなら転院考えられても良いかもしれませんね😓

• 1月30日
  • ちゃー

ちゃー

人工は良好な精子を選んでくれるんですね。今は性交後検査をやり先生が良好と判断し正確なタイミングを図ったりしてくれていて。ただ本当に日本で有名なクリニックに通っていて腕のある先生なので今信じてやっています。体外より人工の方が身体の負担がすくない分妊娠継続しやすいと聞きました。体外はまだしたくなくて😭まだまだ、タイミングかなと。なかなか難しい選択ですね。

• 1月30日
  • やぁたん

やぁたん

有名なクリニックならまだ頑張りたい所ですね😓
    体外は通う回数もタイミングより増えるし体のダメージと金銭的にもかかるのでタイミングや人工で授かれればそれが一番ですね😊✨

• 1月30日