※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

ヒルドイドクリーム、ビーソフテンクリームを朝晩2回使っている方、1本で1週間持たないのは使いすぎかどうか気になります。

カテ違いだったらすみません💦
ヒルドイドクリーム、ビーソフテンクリームを朝晩2回使ってる方 、1本どれくらいで使い切りますか?1週間持たないんですが、使いすぎですかね?💦

コメント

4ks_mama*𖣰

ヒルドイド使ってます。
朝は顔だけ。お風呂上がりに全身。で毎日塗ってたら4日程でなくなってました😅
なので、特に乾燥の酷い箇所と顔だけにしたら持ちは良くなりましたが、それでも元々の量が25gと少ないので10日程でなくなります。。

衣服の下などの乾燥を防ぐ薬は市販のミルクローションやワセリンを使ってます!
行けば無料。でも待ち時間が長い病院。
待ち時間はないけど、費用が掛かる市販。
追加で欲しくて時間があれば病院に行きますが、まだ予備あるし時間ないからって時は市販のクリームを買っちゃいます😖💦
もっと大容量のが欲しいですよね(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    朝晩全身に使っていて、病院行くのもやっぱり待ち時間や動きたがる娘に疲れてしまい、市販のも買っていて・・・
    mama*ㄺさんと同じことを思っていました😅😅手間を惜しんで行けば無料だけど、時間気にして朝イチ予約して、予約の順番から時間予測して、それに合わせて用意して・・・って、意外とそれだけて疲れてしまって(笑)

• 1月30日
  • 4ks_mama*𖣰

4ks_mama*𖣰

やっぱりそうなりますよね😅💦
    壺があると他者様が行ってるので私も今度行った時に聞いてみます(笑)

• 1月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お互いに通院が楽になりますように😌✨

• 1月30日
はじめてのママリ

ヒルドイドだけ使ってますが
1本25gのやつですよね?
うちの子の場合全身なんで
1週間なんて全然足りないです😅

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも朝晩全身なので、全然持たなくて💦行ってる皮膚科が毎回4本しか処方してくれないので、また皮膚科行かなきゃだーって思いながら暮らしてます😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回4本ってほぼ毎週通わなきゃですよね😅うちは2ヶ月分で壺4つ出してもらってます

• 1月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうなんです💦
    控えめに使って、1本で5日くらい持たせて、市販のも途中使ったりしながら月1で皮膚科です😂
    次行ったら、処方量増やして欲しいって頼んでみます💦

• 1月30日
らお

ヒルドイドクリームを全身に朝晩塗っていますが、1週間持たないです!
病院で、ベッチョベチョになるくらい塗って!と言われたので塗ってたら2.3日で1本使っちゃいます😅

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ですよね!バッチリだ!ってくらい塗ったらそれくらいしか持たないですよね😅😅

• 1月30日
べき

ヒルドイドを全身に塗ってますが朝晩だと1本2~3日ですよ😅
人差し指の第一関節に出る量でてのひら1枚ぶんだよーって皮膚科で言われたので💦
でも塗りたくってたおかげでかさかさお肌はもっちもちになりました。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やっぱりケチらずに使わなきゃですよね😅1回4本しか処方してくれないので、また皮膚科行かなきゃだよーと思いながら暮らしてます😂

• 1月30日
あ

ヒルドイドチューブタイプだとすぐ無くなりますよね😭
なのでうちは壺で出してもらってます。1個あたり100gです!
チューブの方が衛生的だとは思うのですが、あまりにも消費が早いので壺に変えてもらいました❣️
調剤薬局で取り扱っていればあるみたいなので、処方箋出してもらう時に言ってみると良いですよ🤗

• あ

ちなみにこれでも朝晩たっぷり塗ると1〜2週間しか持ちません😂

• 1月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

100gだとチューブ4本分ですね💡1回で壺4コくらい処方して欲しいです💦
    次行ったとき、壺あるか聞いてみます!

• 1月30日
  • あ

皮膚科だと少ししか出せないみたいですね💦点数とか保険の関係もあるっぽいです。
    なのでうちは総合病院の様な大きな病院にかかる事があるので、その時にどーんと3ヶ月分とか出してもらってます🤣✨
    子どもを連れてしょっちゅう病院行くの大変ですしね😭

• 1月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうなんですね・・・💦
    とりあえず、出せる上限で出してもらえるように交渉してみます😂

• 1月30日