※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
妊娠・出産

12月下旬から入院し、リトドリン点滴を受けています。現在は子宮頸管が16ミリで、37週での帝王切開が予定されています。点滴から内服に変更したいが、頚管長が心配です。内服に変更するタイミングや効果についての情報を教えてほしいです。点滴から内服に変更した経験のある方、情報をお願いします。

切迫で入院中です!


12月下旬から入院し、
1/7にリトドリン点滴開始2A20
1/14に2A15に減り
1/21に1A20になり、現在に至ります💦


子宮頸管は16ミリほどです。
入院時からはほぼ横ばいです。

NST検査でも張りはほぼありません。


いまのところ
逆子のため、37週での予定帝王切開となります。

私としては点滴ではなく
できれば内服で頑張りたいと思っています。

今のリトドリン点滴1A20をやめて、
内服になるとやはり頚管長短くなってしまいますよね?😭

点滴生活が嫌でストレスフルです😣
あと3週間だと思ってもつらいです。

頭位になれば内服に変えて、退院もあり得るよ!と
先生からは言われたのですが、
もうすでに34週なので自分でも厳しいんじゃないのって
思ってしまいます。。

退院はできなくてもせめて内服なら
頑張れるのになぁ、、


点滴→内服になったことあるママさん
内服になった時の頚管長と、週数を
教えていただけませんかー!

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカーした後入院して、その時は1A15まで減らして張りが出なくなったので、内服に切りかえて2日間ほど様子見でそれでOK出たので退院出来ました!
ただ、1ヶ月自宅安静で内服でしたが、28週で出血して病院行ったらそのまままた再入院になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頚管長は言われてないのでわかりませんが、
    シロッカーで縛ったところまで短くなってると言われたので
    2センチほどかと思います💦

    • 1月30日
  • ha🌿

    ha🌿

    ありがとうございます!
    再入院後は、また点滴されたんですか??

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴初っ端から3A20でした💦
    自覚症状はあんまりなかったですが、NSTしたら結構張ってるって言われました😓

    • 1月30日
  • ha🌿

    ha🌿

    なかなかつらい量ですね😭
    私はNSTしても全く張りがありません💦ただ頚管長が短いだけで、、
    内服になったらどれだけ楽かー!😭明日検査あるので先生に聞いてみます😣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が退院出来たのも、シロッカーを20週でして、その後の張り返しが落ち着いての退院だったので💦
    最終4A21まで上がりましたが30週で破水しました😢

    • 1月30日