※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が自転車に乗りたがらず、困っています。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

2歳の娘がいます。
近くの薬局に用があったので、娘を自転車に乗せ行きました。
用が済んだので帰ろうと思い、娘を自転車に乗せようとしたらすごい勢いで大泣き😭
1回落ち着かせるために抱っこして近くをウロウロしたり、ジュース飲ませたりしましたが、乗せようとすると大泣き😭
1時間近く頑張りましたが、全然ダメで、結局無理やり押さえつけて乗せ、大泣きさせながら帰ってきました😵
今まで自転車乗るのは好きそうでこんなことはじめてだったのと、周りの目もあり私自身もかなり焦ってしまいました😣
こんな時みなさんはどう対応してますか?
アドバイスいただきたいです‼️

コメント

3-613&7-113

非常事態用にラムネ常備してます。本当は、食べ物で釣りたくないのですが💦どうにもならない時にラムネ食べさせつつ、帰宅してます。あとは、大変ですが無理矢理乗せず自転車押しつつ娘と手を繋いで歩いて帰ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

非常事態に備えとくのは大事ですね😭
    自転車押しながら帰るのも試してみればよかったです💦
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、お子さんの好きなキャラクターのグッズとか持ってると気を引けると思います。

突然だと焦りますよね😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマン好きなのでいつもはアンパンマン持たせてるのですが、その時は忘れてしまって😭
    通行人がいっぱいいたのでめっちゃ焦りました😭笑

• 1月30日

3-613&7-113

タオルとかキーホルダーを、カバンに忍ばせておくと良いですよ😊娘は私のバイキンマンと旦那のコンテナさん(コンテナに体がついた謎の物)で出先で愚図った時に渡して遊んだりします。あと、タオルなら普段使いも出来るので荷物にならないですし。

それと、曲を幾つかダウンロードしておくのも良いと思います。きかせつつ帰るのもアリかと。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    タオルもキーホルダーもいいですね✨アンパンマン探してみます!😊
    娘も音楽好きなので、曲のダウンロードも良さそうです‼️
    コンテナさん、気になりますね…笑

色々具体的ありがとうございます!🙌✨

• 1月30日

3-613&7-113

細々持ち歩くと荷物が大変なことになるので😅考えた結果、普段使いできる娘の好きな物に辿り着きました。今、プリキュアのキーホルダーとカードシールも常備してます。

ビレバンのガチャガチャでゲットしてました。破損したようで、新しい子が欲しいそうですが撤去されたようでショック受けてました(苦笑)

お役に立てたなら、良かったです。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になりました‼️✨

コンテナさん😂新しい子迎えられればいいですね笑
    私もガチャガチャ見てみます👀

• 1月30日

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。

コンテナさん以外でも、素敵なガチャガチャがありましたら是非😊

• 1月30日
ttt

たまにあります。めっちゃ泣くし、私は、誘拐してる犯罪者か?っていうくらい...すっごい反り返って泣くし。
逆にそういう子見かけます😂昨日も見かけて通行人の方が全員振り向くレベルで泣いてる子いました😂😂

なにかが嫌なんでしょうね🤔
私はお菓子で釣っちゃいます!それでもダメなら諦めて大泣きさせながら帰ります😭😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が泣いてるの気にかけて話しかけてくれた方もいたのですが、人見知りなので余計に大泣きで😅
    何かが嫌だったんですよね💦次はお菓子も常備するようにしときます!

• 1月30日