※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

一歳の息子が家の中で遊びに飽きてグズグズしている。外に出られない時の過ごし方を教えてほしい。

みなさん、日中家の中では何して遊ばせてますか?
もうすぐ一歳の息子。
飽きっぽくて家の中にいるとグズグズ😰
外が寒かったり雨だとどこにも行けず…
ブロック貰ったものの遊ばない…絵本も少し見てポイ…おもちゃもちょっと遊んでポイ…
DVDも見終わったらグズグズ…
あれが欲しいと取ってあげてもちょっと触ってすぐにポイ…
そして退屈だよーと言わんばかりに立ちかかってきてフンフン言っています😖
みなさんの家の中の過ごし方教えて下さい😰

コメント

クローバー

寝転がってお腹の上にのせたり、ゆらしたりしてます。
あとは掃除とか普通にしながら遊んでます。ついてくるだけでも楽しんでますね。
オムツの補充とかも一緒にやって、それを遊びにしてますー😊

うちもすぐに私の足元に来ては何か言ってます😅私は飽き性より甘えているのかと思っていました😮確かにおもちゃは一通り触る程度でほとんど遊んでいません😅

今は外出も病気を貰いそうで怖いので、最低限の買い物だけです😔家ではおもちゃに飽きたら豆腐の空箱など遊べそうな物を探して渡して時間かせぎしています😅

ままり

ダンボールのトンネル、ソファの陰などに隠れてかくれんぼ、追いかけっこ、てづくりボーリングやってます🙆🏻‍♀️あと、うちの息子は手遊びがすきみたいなので、てあそびしたり、、
あとはぬいぐるみを持ってしゃべらせたりしてます!

• ままり

ままり

あと、おえかき、シールも集中してくれますよ😊💕

• 1月30日

うちはその頃から廊下ダッシュ、スクワットなど運動が好きでよくやってます😊
よーいどん!で向こうの壁タッチして、帰ってきたら私とハイタッチを繰り返したり。
あとはすべり台も滑れるようになる頃なので、いいと思います✨