※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが睡眠退行を始めたようです。退行後に変化はありましたか?いつまで続きましたか?

生後3ヶ月になり、今朝から睡眠退行が始まったみたいです。30分から2時間くらいで起きてきます( ; ; )

わりとすぐ泣き止んでくれるからまだ助かってます。

睡眠退行は成長の証と聞きますが
睡眠退行後、みなさんの赤ちゃんに変化はありましたか?

また、いつまで続きましたか?

コメント

mちゃん

ありました😭ありました😭
3ヶ月の頃は二週間程続いて、5ヶ月の頃からまた始まり未だ真っ最中です🥶

3ヶ月過ぎたら毎日が成長のように思います🤤
首がすわって寝返りして寝返り返りしてのように、ウチの息子は舌をベーってだすのが少し前までブームだったのですが、その後大きい声で叫んだりして遊ぶようになって、今は口をブーっと言わせながらヨダレだすのが楽しいみたいです(笑)

そして二度目の睡眠退行の真っ最中で、1ヶ月以上続いてます🥶

• まっと

まっと

成長の証と思えば頑張れますね!
    楽しみです^_^
    1ヶ月以上は恐ろしい( ; ; )

お互い頑張りましょう!

• 1月30日
はるたん

お母さん、お疲れ様です!睡眠退行辛いですよね😭うちも三ヶ月になってすぐから3週間ほど続きました。
変化については、声をあげて笑うようになったり、絵本やおもちゃに手をのばして掴むようになったりしましたよ💗
睡眠退行ずっと続く訳ではなく必ず落ち着くときがくると思うので、家族に甘えてなんとか乗り切ってくださいっ!🍩

• まっと

まっと

回答ありがとうございます😊
    ひどいのは一日だけでした!
    この質問の数日前から同じ時間に泣いて起きることはありましたが、だいたい合わせて1週間ほど、睡眠退行なのか微妙でした💦
    うちの子もつい最近さらに喋るようになりました!まんまんまんって、よく言います笑

• 2月4日