※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにさつまいもブレッドを食べさせたら、裏を見てはみちつが入っていました。病院へ行った方がいいでしょうか?現時点では症状はなく、1回ウンチは出ました。

11ヶ月の女の子のママです。
タカキベーカリーさんのさつまいもブレットを今日のお昼に食べさせて、裏を見ると、はみちつが入っていました!
上の子にもあげていた記憶だったので、普通にあげてしまいました。ボツリヌス菌の症状がとても心配です。
後悔してます。すぐ病院へ行った方がいいでしょうか?
とりあえず1回ウンチはでました。今のところ症状はありません。
何かアドバイスください、よろしくお願いします。

コメント

そのものを沢山食べているわけでもないですし、病院行っても何もすることもなく様子見と言われるだけだと思います。

• いなこ

いなこ

そうなんですね、罪悪感いっぱいです。何もなければいいですが、、ありがとうございます。

• 1月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

症状がないのに病院に行っても
先生もどうにもできません( ´⚰︎` )
加熱もしてあるし、大丈夫だと思いますよ✨
様子見で、嘔吐等あれば受診がいいです。

• いなこ

いなこ

ありがとうございます。今のところご飯もよく食べて、お兄ちゃんと仲良く遊んでいます。

• 1月30日
おまま

11か月ですしお腹壊してないなら大丈夫だと思います🤗

• いなこ

いなこ

下痢は今のところしていません。完全に私の不注意です。
    皆さんの意見を聞けると少しでも気持ちが落ち着きます、ありがとうございます。

• 1月30日