※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の友達とのグループで、既婚・子持ちの私は話が合わず楽しくない。日曜は家族と過ごしたいのに誘いを断り続けていて申し訳ない。同じ経験をした方いますか?

高校の友達で5人グループですが、私だけ既婚、子持ちということもあるのか話があまり合わなくて正直楽しくありません。。
学生のときは仲良しだったのに悲しいですが、誘われても気が乗りません。

会うのは日曜日で、普段仕事をしてる私にとって日曜日は貴重で家族の時間にしたいです。

友達の誘いを断りまくって申し訳なくなってきました。
こんな経験ある方いませんか?

コメント

み

子供を産んだら環境が変わるのでそうなりますよ。

私もそうです。
環境が似ている人といるようになりますし、その子達が子供を産んだらまた少しずつ遊ぶようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり環境で変わりますよね。私にとって、今楽しい話は子供の話で、でもその話をしたところで友達は楽しくないだろうし…
    同じような方がいて安心しました☺️ありがとうございます!

• 1月30日
ダンボ

私も中学の友達がそうです😂😂
ご飯行こう〜って言われてこっちが子供いるのわかってるのに子供連れていけないような店をチョイスしてここ行きたい〜とか言われて疎遠になりましたね😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    子供はジッと座っていられないし、予算が高かったり…
    今の私は子供を置いて遊びに行きたい欲もないので、家に置いて行くのも気が引けるしで…。なかなか難しいですね😭コメントありがとうございます☺️

• 1月30日
  • ダンボ

ダンボ

しかもその時時間が夜遅いとかもあって子供置いてくること前提で話進められてて😇笑

そうですよね😅気が引けますよね😅
    その分高校の友達が理解してくれる子が多くて中学の友達はもう付き合いが全然なくなっちゃいました😇

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が引ける集まりには行かなくて良いと思いますか?
    いつもとりあえず行くけど、ああ疲れた…家でゆっくりしてたかったなとか思ってしまいます💧
    そんな風に思ってしまうのにまた会うのも最悪で自分が嫌になります😩

• 1月30日
  • ダンボ

ダンボ

全然良いと思いますよ!!むしろ無理して合わせるの疲れちゃうので毎回無理だと思った所は行きません!
    その分ママ友とかできて
    そういうお友達と遊んでる方が楽しいな〜って思うようになりました😁

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    私も今は近所のママ友といる時が一番楽しいです😊
    今は子供あっての生活なので、そうなってきますよね😖
    気持ちが軽くなってきました!ありがとうございます☺️

• 1月30日
  • ダンボ

ダンボ

無理に付き合うより子供も自分も楽しいのが1番です😁
    気にせずいきましょう🥰

• 1月30日
まんまる

わかります!!!独身の子とは正直合いません…
ほかの方が言うようにお店のチョイスも子供が行けるか微妙だし、やたらにオシャレで高いとこに行きたがるしw、話の内も恋愛の話とか仕事の話が多くて自分は話すことないです😅子供の話してもわかんないだろうしつまんないだろうなーって思うし💦
私は専業ですが、やはり土日は旦那が休みなので家族の時間を潰したくないです💦なのて結構疎遠になってますよ〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    恋愛と仕事の話してても自分の話ないですよね😅
    旦那さんがお休みの日は私も家族でいたいです。
    気持ちわかっていただいて安心しました。ありがとうございます☺️

• 1月30日
ぴーなっつ

逆?な感じなんですけど
ひとりが独身で他は結婚、婚約中で
やっぱりその独身の子とは合わなくなってます...
連絡とっててもイライラします(笑)
たぶん向こうも話合わないし集まるの嫌なんだろーなって
感じました。この前は直前でドタキャンされました。。
環境って影響力すごーいって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンもありますよね💦
    やっぱり話が合って楽しい人といたいですもんね。
    コメントありがとうございます☺️

• 1月30日