※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

3年ぐらい前から彼と同棲を始めてますが、今朝急に「実家に帰るものだと…

3年ぐらい前から彼と同棲を始めてますが、今朝急に「実家に帰るものだと思ってた」と言われ正直何も言えなくなりました すれ違いが多くなかなか話し合いは出来てませんが彼の気持ちが聞けないまま身を引くのがいいのか時間をかけてでも彼と話し合うように持ち込むのがいいのか悩んでいます 内容までは分かりませんが、多分彼の両親から何か言われたんだと思います 良いアドバイスなどあればよろしくお願いいたします

コメント

ぴょん

ん?
「実家に帰る物だと思ってた」とはどういう意味ですか?

• ユキ

ユキ

私が急に実家を出て親には何も言わず同棲を始めてその事が彼からすれば心配になり言ってきた事だと思います まだ他にも理由はあるかもしれないですがあまり話せてないです

• 1月30日
kkk

詳しい状況が分からないので何ともアドバイス出来ませんが、何故『実家に帰るものだと思ってた』と言われたのですか?😣

• ユキ

ユキ

私が急に実家を出て親には何も言わず同棲を始めてその事が彼からすれば心配になり言ってきた事だと思います まだ他にも理由はあるかもしれないですがあまり話せてないです

• 1月30日
めくま

里帰りに関しての話なのか、
喧嘩してのやり取りから来てるものなのか。
現在は子供や妊娠などの2人以外の要素があるのか無いのか。

主体となる軸が分からないので、
アドバイスのしようが無いのですが。

• ユキ

ユキ

喧嘩は一度も無いんですが、私が妊娠しにくい体なのでその事が原因かもしれないですね あと、私が急に実家を出て親には何も言わずに同棲を始めてその事が彼からすれば私の親の事まで心配になり言ってきたんだと思います 

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

すれ違いは誰にでも起きます!でも、1番大切なのはユキさんの本心だと思います。ユキさんの幸せはどんな時ですか?もし、彼と一緒にいることが、ユキさんにとって幸せならば、時間をかけてでも話し合うべきです。この先、彼と一緒にいたいと思うのであれば、後悔しないように動いてください😊そして伝えてください!
それで何も変わらない時は、またその時考えればいいと思います!また悩んだら、ここで吐き出しましょ😌私の意見ですが、ユキさんの幸せを第1に考えていいと思います!それが1番大切ですよ😉ユキさんが幸せじゃないと、彼も幸せと感じませんよ😊ᐠ ♥︎ !

あくまで私の意見です!でも、毎日幸せと思う、毎日笑っていられることが1番だと思いますᐠ ♥︎ ᐟ

• ユキ

ユキ

自分の思った気持ちを手紙にして渡そうと思っていた矢先、お金の面で言われた事に対して何もかもかき消された感じがしました 今まで家賃、光熱費や食費など全て持ってもらっていたので無理にとは言えませんが少し家に戻る気持ちにもなりました 今はどうしていいか分からなくなりました 3年近く同棲をしてますが、もっと話をしておけば良かったなあっと今は後悔にしかすぎませんね 手紙に「一緒にいてほしい」と書くべきか「家を出ようと思ってる」と書くべきか「もう少し私に時間がほしい」と書くべきかますます分からなくなり悩んでました はじめてのママリ🔰さんならどんなふうに気持ちを伝えますか?すみませんがよろしくお願いします

• 2月25日
はる

上の方への返信読みました。
押しかけ女房ってやつですね😅
同棲を始めた時はどういう話し合いでそうなったんでしょうかね?
彼はユキさんの親子ゲンカの一時避難だと思うから許したけど、いつまでたっても帰らなかったという感じでしょうか?

ポテトヘッド

同棲は2人で話しあって決めた感じですか?
んー3年たって今更
実家の事きにしますかね?
相手の実家を気にするなら
出てきた時に気にするはずでは?
ただの主さんがおしかけてきた感じなんですかね‥

それと彼とか同棲とか
って言ってるって事は
まだ結婚されてないんですよね?
それなのに
妊娠できないからって
順序が違うような‥

彼からしたら同棲ではなく
一時避難?的な感じで
思っていたんですかね。

話し合いをした方が
いいと思いますよ💦

ユキ

彼とは共通のパーティーで知り合ったんですが、そこの主催者の方に「1対1で話をしてみたら」と言われ話をさせてもらいメールアドレスを交換させてもらってました お母さんが脳梗塞になる前だったので今から8年も前になるかと思います 私は彼とメールのやり取りどころではなくお母さんの入院先の病院と私自身の仕事の往復でやり取りはできませんでした ある日、主催者の方から私に電話があり別の方の紹介を受けて行ったんですが、結果が悪く帰ろうとエレベーターの前で待っていたら主催者の方に「部屋に入っておいで」と呼び止められ入った所に今の彼がいました それからずっと同棲前までは電話ではなくメールでのやり取りをさせてもらいました その中でも「結婚でよろしくお願いします」と見た時は、天と地がひっくり返る思いと心動かされました お母さんは、私が彼とメールのやり取りをしていた事や2人で物件を探していた事も全く知らなかったと思います 勝手に黙って家を出た事が今でも私の中では引きずっていてお母さんの病気の事を思うとこれで良かったのかなあっと思う事もあります また、どんな時が幸せなんだろうとずっと思ってました 彼と居ると楽で居られて素で居られる事が幸せなのかなっと思います 多分今家を出ると後悔するのは間違いないかもしれないです 彼は元々今の職場で勤めていたわけではなく別の職場で働いていたにも関わらず仕事を辞めて私や私のお母さんの近くから通える職場に転職したり何かと苦労をかけてしまってます 私は甲状腺が悪く病院に通っているんですが、その医療費を持ってもらったり光熱費や家賃など全て彼に任せてあります 私にはこれがとても心苦しくて会う前の生活に戻すのがいいのか悩んでました ずっと色んな所で愚痴や吐き出してばかりでみなさんに迷惑をかけてます でも、主催者の方にもまだ繋がりがあってはじめてのママリさんと同じ事を言ってました 自分の幸せを一番に考えたほうがいいと言われた事が身に沁みました 2人共子供が好きでいつか出来たらという思いもあります 病院の先生は甲状腺が悪いと子供にも良くないから諦めたほうがいいという事を言われました はじめてのママリさんの幸せを感じる時ってどんな時ですか?彼は、細かい人で好き嫌いが多く挙げればきりがないんですが、同棲をする前は何も知らなくて、また残ったご飯をタッパに入れる入れないで揉めたりもしました 一晩ぐらいなら炊飯器に残りのご飯を入れたままでもいいんじゃないのと思ったぐらいです その日から彼の親の所に泊まるという事もあってあの日だけは彼が本当に怖い人だと感じました すぐにでも家を出ようと思ったぐらいです まだまだ悩みが減るどころか増える一方でどのように進めていいのか分からないでいます これからもよろしくお願いします

めくま

全部読んでなお状況が分からない……………。
とりあえず家近いならお母さんの様子見には戻ったら……………。

はじめてのママリ🔰

色んな出会い方がありますね😊お母様のことでやり取りができなかったのですね。でも家族思いで素敵だと思います!確かに何も言わずに家を出てしまったことは引きずってしまっても、おかしくありません!ですが、私も実家に居た頃、母が生まれつき足が悪く、ずっと手伝いをしてきました。でも、時が経つにつれてストレスになる時もあれば、母の事を思って、自分なりに手伝ってました。それでも文句を言われたことに頭にきて、私も家を飛び出した経験があり、今の旦那と結婚する前、同棲してました。だから、ユキさんが引きずる気持ち、強く分かります。でも、気づいたことがあります。それで旦那の存在の大きさに気づけたこと。でも、母に対しても前向きになり、向き合うことを恐れないと心に誓い、話し合い解決までいたりました。

私にとって幸せは、悩んでも苦労しても、それが自分にとって必ず、これからの知恵となり糧となることだと思います。それを経験したからこそ人の痛みや苦しみを分かり合えること。同じ境遇の人がいれば、力になれること。また、自分の新しい家族や友人に伝えることができること。好きな人と共に笑って過ごせること。家族と共に。だから、幸せは1つには絞れないけど、小さな幸せがたくさんあるということに気づけたことが何よりの幸せだと思ってます。

ユキさんにとって、今の彼と居ることが幸せならば、その幸せを手放さないでください!
彼の嫌なところをみてしまったら、私なら離れ離れになるより、ずっといいかなって割り切っちゃいます😉それが自分にとって幸せなら。そう思って毎日感謝しながら、歩んでます!
私も悩みは尽きませんが、悩めるだけ幸せだと思ってます!そういう境遇の自分に、家族に今は心から感謝してます♡♡

• ユキ

ユキ

強いですね 私なんか強いどころか全然弱いですよ 同棲する前はお母さんと大喧嘩をした事があってまた髪の引っ張り合いまでしてお母さんにも辛い思いをさせてしまった事があります 定職にも就かず、また自分の思い通りにも行かず当たってしまう事もありました お母さんは脳梗塞になり去年の暮には胆石が見つかり胆嚢の摘出手術をしたり脚立から落ちて圧迫骨折をしたりと自分がもっと側に居てあげるのが一番いいのかなあっとずっと思ってました それは今でも一番思う事です 私が同棲を始めた頃、この環境に馴染めず日中問わずまた寝る時も咳がひどくて辛い時、何を思ったのか彼が私の背中をさすり始めた事があって、素直に「ありがとう」って言えれば良かったのに強がって言えなかった事もありました まだ、籍を入れてる訳ではありませんが、早い段階で婚姻届を取りに行った時手、足が震えたのを覚えてます 子どもは無理かもしれないと言おうとすればあまり聞く耳を持ってもらえなかったりその場からすぐ立ち去ろうとして話せてないんですよ なかなか話にならない所ではあります はじめてのママリさんならどうやって振り向かせますか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那と結婚するときには、ドキドキなんてことはありませんでしたよ😂同棲してた期間が長かったので!でも、ドキドキしたり、トキメキも大切だとは思いますが、その人と一緒にいて安心感や落ち着く、居心地がいいってユキさん自身が思えたり感じることができるなら、私はそれも幸せだと思いますよ!私の旦那も、用事が終わればゲームしたりアニメ見たり。いつもですよ!話なんて上の空(笑)でも、そんなことも許せてしまいます!安心感や居心地がいい場所をいつも作ってくれて、支えて欲しいときには居てくれるのでヽ(^^)ノユキさんは、そういう落ち着きや安心感と、トキメキやドキドキはどちらが好きですか?それ次第だと思いますよ!もし、ドキドキやトキメキを大切にしたいのであれば、普段やらないことをやってみたり、普段言えない気持ち(感謝、彼を想う気持ち)を素直に伝えてみてはいかがですか?私は旦那に対してドキドキやトキメキは諦めてるので😌

• 2月2日
  • ユキ

ユキ

同棲する前は異性とどこかへ一緒に行くという事が今まで一度もなく、お付き合いというものをした事がありませんでした お母さんが病気や怪我をしてからは一生結婚はしなくてもいいかなという思いもありました また、この場で投稿していい内容かどうか分かりませんが、昨日の夜30分ぐらいの営みがありましたが、 最近特に日数と時間が極端に減りどんなふうに想っているんだろうとずっと思ってました 夜の営みが子供を作る上で全てとは思ってませんが分からなくなりました 安心感や居心地がいい場所をいつも作ってくれて、支えて欲しい時には側に居てくれて、ドキドキやトキメキがあったら一番良いですよね?でも、落ち着きや安心感があるのが一番いいのかなあって感じです その後にドキドキやトキメキがついてくると良いですよね?彼に、普段言えない気持ちを伝えようとしてもその場から逃げるように立ち去ろうとしたり結婚の事をどんなふうに想っているのか聞こうとしてもはぐらかされたりそんな日ばかりです 普段言えない気持ちを手紙にしようかと思うんですがなかなか書き出し方が分からず一度も手紙にした事はありません でも、よく物件の検索をしていて別の所で一緒に住む所を探してるのかなあっと思う事もあります  何でも許せるはじめてのママリさんは素敵ですね

• 2月2日
ユキ

色々読んでいてはじめてのママリさんは強い方なんだなあっと思いました 私は色々言われると気にしてしまい何だか彼とうまくいかないような気がしてなりませんでした 同棲する前は私があまり足を踏み入れた事がないホテルに行って時間を過ごしたり、会う機会が多く感じていたものの、同棲を始めてからはあまりドキドキする事が無く本当に子供がほしいのかなあっと思い疑ってしまうくらいです 一緒に居ても自分の用事が終わったらパチンコに行き、私ここに居る意味があるのかなあっと思う事もあります どうやって振り向かせばいいのでしょうか?よろしくお願いします