※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

昨日義両親の家にお邪魔してこれから赤ちゃんのことなどでお金がかかる…

昨日義両親の家にお邪魔して
これから赤ちゃんのことなどでお金がかかることを
話したらストレートに
「はやくこっちに来なさい」と言われた、、、。

将来を見越して二世帯住宅を購入し
先に義両親が住んでます。
二世帯に引っ越しても私たちが暮らすのは3階。
子供が生まれて抱っこして買い物袋持って
3階まであがるのはさすがにキツイし
何よりもまだ一緒に住みたくない。

いくら良い義両親であっても他人と住むのは
気を使うしストレスも溜まる。
わたしから言えないことは旦那を通して
言ってもらうしかないな、、。

コメント

HaruSouママ♡

うわ〜。キツイですね。
しかも生まれる前から住むなんか…妊婦やのにストレスためない為にもまだ住まない方がいいですよね💦
旦那様に言ってもらいましょう♡

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます\( ˙▿˙ )/

すごくキツイです。。😭
    今月マンション契約したので2年は間逃れますが😳(笑)
    子供生まれたら言ってくるんだろうなと構えてます(笑)

• 5月16日

玄関から全て別の二世帯に住み始めてからすぐに妊娠して子供は2歳近くなりましたが…

逃げれるのならば、お子様が小さいうちは絶対に別居がいいと思います!!

赤ちゃん、かわいいですからね。会いたいオーラバンバン感じますしストレスでしかないです。

うちも2.3階が自分たちスペースですが、子供がいる状態の階段生活結構大変ですよ。なにするにもベビーゲートの開け閉めするのも面倒です。(その音で起きちゃったりf^_^;)

子供が小学生くらいになるまで入居しなきゃよかったといつもおもってます。

• ぺーこ

ぺーこ

やはり小さいうちはやめた方がいいですよね💦ただでさえ、義両親の家と住んでいるところが近いっていうのに(;_;)
    ストレス抱えながらの育児をしていると、限界がきそうで怖いです😂
    階段生活も大変ですよね(;_;)旦那がなかなか理解してくれなくて困ってます😞

小学生に上がるまでは別居にしようと旦那に伝えようと思います!
    ご参考になりました🌷ありがとうございます!

• 5月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

はい。もしかなり義家族と関係良好で全然大丈夫!といったくらいでない限りおすすめしません。

義家族が、どんなにいい方たちでも、子供を身ごもると考え方がすべて子供中心になり思ってもみない感情が生まれて自分でもびっくりしました。

離れていれば、積極的に連絡とることも会うことも気持ちよくできるかと思いますが…
    近いってだけで余計なこと考えたり旦那にあたったりと産前産後はもう大変でした(⌒-⌒; )
    いまも、ガルガル期こじらせて義母が無理になってしまいました。いい人なのに😭

離れた場所だったら…って毎日のように思っています。

近くて嬉しいのって嫁以外なんですよね。

可能だったら是非のばしてください!小学生になったら子供も自分の世界があるからそんなに連れて行かなくてもよくなっているはずです!

• 5月17日
♡♡めー♡♡

私と全く同じことを言われてますね笑。
うちは、同居で育ちましたが、うっとおしさ半端ないので、
旦那には、二世帯も構わんけど、リビング、玄関別にしてって言ってます。そうしてたら、旦那から一緒には住まない。近い距離に住むと言われました。安心笑。
旦那は、俺と母親に挟まれ、育児に追われるのをみるのはいやだと笑。
よく見込んでるなと笑笑。

子どもが小学生とかになったら、考えたい話ですよね笑笑

• ぺーこ

ぺーこ

本当ですか??😂
    同居ってキツイですよね(;_;)💦
    私は玄関が一緒の二世帯住宅なので、玄関から別にしてほしいのが本音です(;_;)

旦那様、わかってらっしゃいますね💓

• 5月16日
♡♡めー♡♡

まだ、リビングが別ならいいかも!
玄関は別がいい。。出入り見られると見はられる気分…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ちなみに、旦那の親は上沼さんみたいで…、
玄関、風呂、リビング…絶対別がいいのは、リビングですね。←食事は別がいい。。

• ぺーこ

ぺーこ

リビングとお風呂、トイレ、キッチンは別です!!あと寝室も(^_^;)
    玄関一緒だと、どこ行くの〜?とか言ってきそうでイヤですね😭

• 5月16日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、どこ行くのー?で育ちました笑笑。反抗期は勝手口から、出入りしてました笑笑。
    一つ手段は、インターホーンとは別に内線電話を各階に繋げます‼︎
    うちの場合、ひいばぁ、ひいじぃが年なので電話も外出先からでれるように、スマホ転送にしてます笑笑。

• 5月16日
  • ぺーこ

ぺーこ

本当ですか?!
    別にどこだっていいじゃん!って思いますよね💦
    お勝手口いいですね!!💟
    ひいばぁさんたちとも一緒に住んでるんですね!それは大変です🙄🙄

• 5月16日
Mママ

うわー…まだ妊娠初期でストレスは絶対ダメな時期なのに大変ですね(´・_・`)
贅沢できなくてもストレスが溜まる生活よりはマシです。
旦那さんに上手く言ってもらうしかないですね(´・_・`)
どうしてもというなら玄関、ポスト、リビング、水周り、何もかも別にしてくれるならまだ我慢できるかな?て感じです。笑

• ぺーこ

ぺーこ

子供ができる前にも言ってきて、いずれ入るから黙っててよと思いました(;_;)
    しかもまだ新婚生活2年も経ってないので、まだ二人でいたいし子供できたら3人の時間もほしいので😭

二世帯住宅であっても、同居はイヤですね(;_;)

• 5月16日