※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
妊娠・出産

16週1日の妊婦です。腹部でポポポポと感じる振動があり、胎動か気のせいか不安です。経験者や細身の方が早く感じると聞いていますが、自分は初めての妊娠で細身ではありません。

今日で妊娠16w1dです!

初めて、いつもエコーであてるあたりが「ポポポポ」ってなりました。
ちょうど今日から腹帯をつけ始め、祈願の際にもらった文字を飲む時になりました。

ぽこぽこでもなく、ぐにゅっていう感じでもなく、ポポポポ。

これは胎動ですか??

経産婦や細身の方が早く感じやすいみたいですが、わたしは初めての妊娠で細身でもありません。笑

胎動なのか気のせいなのか!?笑

コメント

とまと◡̈*

音がなった訳じゃないですよね?😂
胎動の感じ方は人それぞれなので、胎動かもですよ(o^^o)
もう少し経てば確信できますよー◡̈*

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

はい!笑
    音ではなく、私の感覚がポポポポだっただけです。笑
    胎動かもなんですね!(^o^)

これから様子を見てどんなものが胎動なのか早く知りたくなりました(*^^*)

• 5月16日
まりか

私も初妊娠で細身じゃないですが、恥骨らへんが動く感じありますよ!

着床した位置によってお腹出やすかったりするみたいなので、胎動感じ易いのかな?って思ってます!
お腹なるといつもより上だから胎動だと思ってます!

あと、痛みに弱いので身体の変化にとても敏感かもしれませんね…(._.)笑
便秘気味だと胎動分かりにくいですが、快便なら胎動って思ってた方がモチベーションも上がって良いと思います♡

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

恥骨あたりで感じることもあるんですね!
    しかも15wで感じるなんて早いですね(^^)

基本的に快便なので、胎動ってほぼ思っちゃいます(^^)

• 5月16日