※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が病気にかかったことがなく、免疫が心配。同じ経験の方いますか?

一歳になる娘なんですが今まで大きな病気というか○○ウイルスなどにもかかったことがありません💦
下痢などにはなりましたがただの胃腸炎だろうとか離乳食期によくあることだとかで終わりました💦
突発性発疹にもなったことが無く逆に不安になってきました😓
毎日出かけてはいますがスーパーやショッピングモールなどで、支援センターには行ってません。
病気をしないと免疫が出来ないとか聞いてちょっと不安です💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😓

コメント

ちゃも

1歳2ヶ月の娘がいます😊
うちも全く何もかかったことありません😊
いつかなるだろうなーとは思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    今まで何もなさすぎてなった時パニクリそうで不安です😂

    • 1月30日
はじめてのママリ

大丈夫ですよー!
この先、保育園や幼稚園に通うようになったら嫌でも貰ってきます。
それでも健康だったら、健康優良児ですね。
うちの3歳の子も突発にかからず今に至ります!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、でもいつ保育園に行けるかもわからないし不安で💦

    • 1月30日
かびるんるん

今まで大きな病気になったことはないです😅
同じように毎日外出はしますが、支援センターには行ったことないです。

主人がインフルエンザと溶連菌になった時も移らなかったので、強いのかもそれないとは思ってますが、幼稚園に入って子供たちと集団生活するようになるといろんな病気かかるだろうと思ってます。
かかってないから不安になったりはしてないです!

  • ママリ

    ママリ

    ご主人のがうつらなかったのなら強いのかもですね!
    小さいうちから病気になるのに慣れておかないと自分がパニクりそうなのと重症化しやすいとか聞いて不安で💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

長男が1歳過ぎてから始めて熱を出しました😅
突発性発疹になったのは1歳4ヶ月でしたよ💡
ちょうどその頃保育園に入れたばかりだったので2、3回ほど熱を出しましたが、1ヶ月ほどで風邪も殆ど引かなくなりましたね☺️
元々強いのかもしれませんよ✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり保育園行き出せばなりますよね💦まだいつ行くか未定なので余計不安で💦

    • 1月30日
To83

うちの娘も私がインフルエンザになったり風邪をひいたりするのにも関わらず、何もウイルス性の病気になった事がありませんが、免疫があるから病気をしないって考えもありますからね🤔
健康が何よりです😍

  • ママリ

    ママリ

    うつらないのなら強いのかもですね!
    免疫が強いことを祈ります💦

    • 1月30日
leaf

うちの子も突発性発疹はなりましたけど、他は大きい病気になってません😭
4月から幼稚園に行くのでたくさん病気もらってきそうです。

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園行き出したらやっぱりもらってきちゃいますよね💦
    うちはまだ保育園未定なので余計不安で💦

    • 1月30日