※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

一歳半の子供が歯磨きを拒否しています。ゴムタイプのブラシで遊びながら磨けるが、一般的なブラシは嫌がるようです。皆さんはどのようにして歯磨きをしていますか?

一歳半で奥歯が生えてきたのでそろそろ
本格的に歯磨きしたいのですが全力拒否です😭
ブラシがゴムタイプは喜んで遊びながら
してくれるのですが一般的なブラシは
嫌みたいです💦
みなさんどうやってやってくれるようになりましたか?
嫌がりながらもどうやって磨いてますか?😂

コメント

ミッフィー

とりあえず気が済むまで自分でカミカミさせといて、あとは私が羽交い締めにしてむりやりやってます(笑)

ちゃんゆい

うちは最初歯磨きちゃんとできたらご褒美でキシリトールのタブレットあげてました!
娘に自分で歯ブラシ持たせて遊ばせて仕上げみがきしてタブレットって感じでやってたら嫌がらずにさせてくれてましたよ♩︎

ゴロンして口は開いてくれるので歯磨きじょうずかな♪歌いながらやってます!褒めまくると調子に乗るタイプなので少し遊びながら、じょうず〜!とあやしながらやってます。
ダメな時は押さえつけてやってます?

うちも奥歯生えてきてるので毎日必死です🤣

私が座って
子供の頭を私側に置いて寝かせて、腕を羽交い締めしてました💦泣いてもなんでも磨きました💦 

今は3歳ですが嫌がらずに来てくれるのでもう羽交い締めではありません^ ^たまに駄々こねますが、「虫さーん!〇〇のお口に餌がありますよー!」って虫を呼ぼうとするとすぐ自分からこっちに来ます笑

へぴ

ありがとうございます!