※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新型コロナウイルスの影響で心配です。マスクを付けられず、仕事の接待と飲み会に参加。妊娠しているが周囲には秘密。仕事を優先する自分に悩みがあります。

新型肺炎(コロナウイルス)の流行が深刻化してますが、とても心配です😭

いつもはマスクを付けているのですが、今日は仕事での接待と夜の飲み会のためマスクを付けられず。。
夜の飲み会ではもちろん繁華街に出かけることになります。

できれば不参加としたいのですが、メインのゲストが私のことをお気に入り(?)で、なによりも最優先で参加して欲しいと言われ、結局参加することに決めました。

まだ心拍確認前で、幸運にもつわりもないため、まだ会社関係者には妊娠のことを話しておりません。

もう覚悟を決めるしかない状況ですが、赤ちゃんのことが大事なはずなのに、仕事を優先してしまう自分が嫌になります。

コメント

うに👶🌈

妊娠おめでとうございます☺︎

コロナウイルスの感染も確かに心配ですが6週目の大事な時に飲み会に参加される方が心配です…😢

先方のご指名で参加せざるを得ない状況のようですが、まずはご自身の身体と赤ちゃんのことを優先にされた方が良いのかなと感じました。

突発的に断る手段として「胃腸炎」がおすすめです。
2日くらいで治る病気、尚且つ症状が周りから見えないので、次の日「治りました!」と出社できると思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ウニさんのコメントを何度も読み返してギリギリまで悩んだのですが、お店が全席禁煙ということで、今回は参加しました😖

ただ、飲み会が終わった後、飲み会に誘ってきた上司に妊娠しているのではないかと言われたので、素直に認めました。。(格好から勘付いたようです)

まだ心拍も確認できていませんが、お腹の中の赤ちゃんを守るためにも、次回の飲み会は体調優先でお断りする予定です!

たくさんのお気遣いありがとうございました🙏💦
    元気に育ってくれていることを祈るばかりです。

• 1月30日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

おかえりなさい😊
    体調も落ち着いているようなので一安心です!

上司の方が気づいてくださって良かったです。周りに守られてますね、とても良い環境だと思います。
    これからもお身体を第一に!

元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 1月30日