※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。生理予定日の17日前から始めると書いてありますが、17日前は排卵予定日の前日です。間に合うでしょうか?早めに始めた方が良いでしょうか。

排卵検査薬について質問です。

初めて排卵検査薬を使おうと思っています。
説明を見ると生理予定日の17日前から開始してくださいと書いてあるのですが、ルナルナを見てみると17日前は排卵予定日の前日です。これで間に合うのでしょうか…?
もう少し早めに始めたほうが良いでしょうか。

検査薬を使っている方、使っていた方、ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

私もそうです😣
今回はアプリの排卵予定が26日でした。その3日前から使いましたが結局強陽性が出たのは昨日でした💦💦
今回が排卵検査薬使いはじめて3周期目ですが前回は17日前からが間にあわなかったです。

アプリはあくまでも予測なので最初はもったいないですがその前からやったほうがいいかもしれません。

• うさみ

うさみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり間に合わないことあるんですね💦17日前ではなく20日前くらいから使ってみようと思います!

• 1月30日