※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お出かけ

あさって土曜日に、久しぶりに友人数名と都内でランチをします。デパー…

あさって土曜日に、久しぶりに友人数名と都内でランチをします。
デパートのレストランを予定してます。
1歳の娘は夫に預けていきます。

今新型肺炎が流行ってますが、1時間弱ぐらい電車に乗って向かうのはどうしようかと少し悩んできていて。。

でも親が電車でマスクしてる人あまりいないと話していて、自分が気にしすぎなだけなのかと😢

皆さんでしたら子連れではなかったら、参加しますか?
参考までに聞いてみましたm(_ _)m

コメント

mama

迷いますね💦ドキドキしながら不安になって行くのなら私ならキャンセルしちゃいます💦子どもの体調がよくない〜等の理由で😅

• たー

たー

回答ありがとうございます!
    新型肺炎が気になってとは言わない方がいいですよね😅
    久しぶりの集合に迷いますが、キャンセルするかもしれません🙇‍♂️

• 1月30日
まる

わたしなら行きますね🙂
通勤で毎日電車乗ってるし外にも出てるし…
自分はマスクと除菌スプレー持ち歩いてますが、かかる時はどんなに予防してもかかると思ってますので😅

• たー

たー

こんなにお返事遅くなり申し訳ありません!
    結局行くことにしました。
    それから症状も出なかったので良かったです。
    コロナの感染が早く治まるといいですね💦

• 2月18日
まぐ

真偽は分かりませんがマスクって移す側がしてないとあまり意味ないって意見もあるみたいなので、自分だけがつけてても意味なさそうですし不必要に電車には絶対に乗りません😭!
仕事や外せない通院とかなら仕方ないですが、ランチはしなくても良いものなので私なら参加しないです💦

• たー

たー

迷いに迷って、結局行きましたm(_ _)m
    マスクはたしかに移す側がしてもらわないと困りますよね。。
    まだまだ流行って来ているので、当分遠出はしない予定です。

• 2月18日
とろろ

私も都内で数年ぶりのランチ予定でした😢めっっちゃ楽しみにしてたのに😢キャンセルです💦
長い付き合いの友達なので、今回は止めておこうとなりました。

無症状でも移るっていうのが嫌だなぁと思います。潜伏期間も長いし。。
持って帰るのが一番嫌ですね。。。

• たー

たー

お返事、こんなに遅くなりもう試験ありません!
    結局ランチに行きましたが、どんどん感染者が増えて来ているので、横浜の別の予定はキャンセルしました。
    早く治りますように💦

• 2月18日
まぁ🎵

私だったら行っちゃいますね😅たしかに不安ですけど、マスクもして、アルコール消毒を持っていったり、手洗いうがいを徹底的にやったり、帰ったらすぐにお風呂にはいる!など対策をします。子無しで友達と会うことがなかなか出来ない今の状況、コロナウイルスにおびえて行かないなんて‥なんだか悔しくなります!!私だったらですが😣😣😣

• たー

たー

結局迷いに迷い行くことにしました。でも最近の子連れで横浜に行く予定がありましたが、それはキャンセルしました。
    早く治ると良いですね😖

• 2月18日