※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

沖縄旅行の予約ですが、コロナで心配です。やめた方がいいでしょうか?

3月に沖縄旅行の予約をしているのですが
北海道から東京で乗り継ぎです
息子もいてコロナウイルスに怯えていますが
やめた方がいいですかね?

コメント

メメ

沖縄のホテルで働く親戚が、中国人がかなり多いと言っています。
なのでやっぱり気にはなりますよね…。
三月ならもう少し色々なことがハッキリして来てるかもしれませんし、もう少し様子見てみては如何ですか?

ハチ子

3月がどういう状況か分かりませんが、飛行機も空港も人が多く感染リスク高まるので気を付けないとですね。せっかく予約できたので行きたいですよね😫

りぃ

沖縄在住で
観光客メインに接客してる者です✨
今の時期は中国のお正月とかぶってあり得ないほどの団体がやって来います😳💦
このコロナウイルスの影響でもっと増えてるかもしれません!接客業ですがマスク着用になりました😰
中国の方日本で1番人気の旅行先が今回
沖縄と言うニュースを見て
こればかりは本当怖いです😵
3月ということで、お正月は終わりピークは過ぎてるかと思いますがこのコロナの広がりがどーなってるかこわいですよね💦💦💦
お子さま連れとなると余計敏感になりますね😭2月の中旬、後半まで動きを見て、また質問されてもいいかなとおもいますよ〜☺️🌼💕

necoco

回答になってるかどうかわかりませんが、私も3月の2週目に行く予定です💦
始めての旅行で楽しみにしてるのでギリギリまで様子見ますが、お互いに行けるといいですね😭

little

空港✈️は怖いです😖やはり安全なのは行かないのが一番ですし、むやみに出歩き感染を広げるのも怖いです😔決まっていた旅行なのに残念ですよね。