※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の1歳のお祝いでケーキとアイシングクッキーを別々に注文したいが、ケーキ屋さんに他で作ったクッキーを乗せて欲しいと頼むのは非常識か相談。ケーキ屋さんに聞くべきか悩んでいる。

ケーキと飾りを別々に注文する場合について教えてください🙇‍♀️

4月に娘の1歳のお祝いをするのですが、ケーキとケーキの飾りのアイシングクッキーを別々の所に注文しようと思っています!

クッキーの方はクッキーだけの注文を受けている所なので大丈夫なのですが、ケーキ屋さんにケーキをお願いする時に、他で作ってもらった飾り(クッキー)を乗せるので周りだけデコレーションして欲しいと頼むのは非常識だと思いますか💦?

今頼もうと思っているケーキ屋さんはフルーツなどのデコレーションはありますがアイシングクッキーを作っている感じはありません。

お店に直接聞くのが1番だとは思いますが、もし失礼に当たったらと思いましてこちらでお聞きしています🥺

長くなりましたがケーキ屋さんにお勤めの方や詳しい方いましたら教えてください☺︎

ちなみに沖縄で、ケーキは7,000円〜10,000円ほどのものを頼む予定です。

コメント

ミルキー

周りだけデコレーションお願いします!
って言えば大丈夫かな?と思います!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    周りだけお願いしようと思います✩

• 1月30日
よな

昔ケーキ屋さんで働いてましたが大丈夫だと思いますよ☺️
そのまま事情を伝えても、周りにだけデコレーションして下さいと伝えても大丈夫だと思います🤔

• みー

みー

ありがとうございます!
    ケーキ屋さんにいた方にそう言ってもらえると心強いです🤗

• 1月30日