※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今はお互い名前で呼びあってるけど子供が産まれたらパパママって呼び合…

今はお互い名前で呼びあってるけど子供が産まれたらパパママって呼び合いたいのですが旦那が恥ずかしくて呼びたくないみたいです、、😵子供の前で名前で呼ばれてたら子供がママって言わないで名前で呼ばれるのは嫌です、どうしたらいいですか😣

コメント

ひなの

お子さんが話す頃には自然と呼ぶようになるとおもいますよー!
でも夫婦間で話す時は名前で呼んでます😄

。ぽん。

私今から彼氏の事パパーって呼んだりしてますよ!!
少しでもパパの自覚持って欲しいのもあるので

mama

うちはお互い名前で呼びあってますが、娘はパパママって呼びますよ🙆

aama

お互いパパママと呼んでいませんが、子供達はパパ、ママと呼んでくれますよ😃
自分で自分を呼ぶときはパパ、ママと言ってるだけでちゃんと理解します😃

あき

私は子供と話す時はパパママで、それ以外は名前で呼び合ってます◎

私も最初は自分をママと呼ぶのが少し恥ずかしくて中々言えませんでしたが自然と出てくるようになりますよ💗

りん

うちも生まれるまで恥ずかしかったんですけれど、子どもが生まれてからは、子どもがいない場所でもパパ、ママです😊

mizu

自然と呼べるようになる気がします😊
うちは事前には何も決めてなかったのですが、いつの間にか子供の前では「パパ、ママ」と呼ぶことが増えてきました!

マッシュ

私は旦那にママって呼ばれるのが嫌で💦あなたのママじゃないしと思って😂
産まれる前からお互い名前で呼びあうように話してたので、お互いを呼ぶ時は名前で呼んでますが、娘はパパママで呼びますよ😃
たまにふざけて名前で呼ばれる時もありますが(笑)滅多に言いません😊

ママリ

パパママ呼びが嫌ならお父さんお母さん呼びにするのはどうですか?🤔
我が家はお父さんお母さん呼びですよ😊パパママって大きくなってからも呼ばれるのは嫌だし、もし男の子が生まれた時にパパママ呼びは受け付けられないのでそうしました😅