※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

1日お出かけの場合、ミルクの方は哺乳瓶どうされてます?回数分持ち歩いてますか?どうしたら良いのですか?

1日お出かけの場合、ミルクの方は哺乳瓶どうされてます?回数分持ち歩いてますか?どうしたら良いのですか?

コメント

m_sa

時間にもよりますが
1時間以上のお出かけならば哺乳瓶にミルクを120ml作って持って行って
3回分の粉ミルクを持って行ってます!

  • じゅりママ

    じゅりママ

    哺乳瓶も空のを3本持っていきます?それとも洗って使います?

    • 5月16日
  • m_sa

    m_sa

    哺乳瓶1本持って行ってそれをお湯洗いしてます!
    すすぐだけで大丈夫かなー
    とは思いますが3本も持って行ったら邪魔で仕方ないので(^_^;)

    • 5月16日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    本数増えると荷物重たいから悩みます。参考にさせていただきます。ありがとうございます♪

    • 5月16日
り

回数分持ち歩いてます(*´ч`*)

  • じゅりママ

    じゅりママ

    やっぱり回数ですかー
    湯冷ましもですか?

    • 5月16日
  • り

    私はそうしてます。
    魔法瓶やれペットボトル等と荷物重いですよね

    • 5月16日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    魔法瓶て冷温水筒でいいんですよね?

    • 5月16日
  • り

    そうです( ˙˘˙ )♡*

    • 5月16日
わかぴーな

私は回数分持って外出してます!
私は使ったことないですが使い捨て哺乳瓶というのがあるみたいなので、哺乳瓶が少ない場合はそういったものを用意するのもいいかもしれません(^^)

  • じゅりママ

    じゅりママ

    やっぱり回数分持っていってるのですね!使い捨てもあるんなんて(๑๏ิ₃๏ิ๑)
    試してみたいと思います。ありがとうございます

    • 5月16日
きらさん

使った哺乳瓶は使えないし予定より長引いたらと思い、いつも回数分+1個多めに持って行きます(*^^*)

  • じゅりママ

    じゅりママ

    哺乳瓶を買い足さなきゃいけないかもです(笑)
    ありがとうございます♪

    • 5月16日
  • きらさん

    きらさん


    ウチは何回か買い足しして今8個ありますσ(^_^;)
    家でも数多い方が便利なので。

    • 5月16日
きらさん

ちなみに、
お湯の入った水筒、白湯(赤ちゃんの水)、ミルクのらくらくキューブを持って行くのでいっぱいになりますが仕方ないですσ(^_^;)

  • じゅりママ

    じゅりママ

    いっぱいになりますよね!
    湯冷ましは持っていかないですか?

    • 5月16日
surfer

2.3本持っていき、どうしても長引く時は、デパートとかの授乳室で哺乳瓶をお湯で洗って使います。
ちなみに使い捨ての哺乳瓶試しましたが、まったく飲んでくれませんでした…

  • じゅりママ

    じゅりママ

    まだ1ヵ月半なのでミルクの間隔が狭いので回数があり本数がいりそうで(笑)
    ありがとうございます

    • 5月16日
Yuu🍀

回数分持って行きます(*^_^*)

でも、1ヶ月なら3時間おきとかですよね🍼?

あまり、長時間は外出しない時期ですし、ミルクあげてからおうち出て、9時間も外出しないと思うので、大抵2回で済みますよ🍼✨

魔法瓶にお湯と、ペットボトルでお水を持って行ってます💓

  • じゅりママ

    じゅりママ

    そうですね。間隔が3時間おきくらいです。首もまだ座らないし長時間ではないと思います。

    ペットボトルの水はなんでもいいんですかね?

    • 5月16日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    他の方もおっしゃってますが、軟水です!
    本当は1度沸騰させてから、冷ましたものを持ち歩くべきなのかもしれませんが、めんどくさいのでやってません。

    お腹が弱かったり、敏感だったりした場合、お腹壊す可能性があるみたいです。

    ウォーターサーバーも、全てが軟水ではないかもしれないので、なんのお水なのか、軟水なのか調べた方が良いかもしれないですね。

    赤ちゃん用のお水は使ったことないので分からないです😅💦

    • 5月16日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    詳しくアドバイスありがとうございます。出先でだと新鮮なお水をあげられないので不安なので湯冷ましを持ち歩こうかなぁとおもいます。
    うちが使ってるウォーターサーバーは大丈夫みたいでした
    色々ありがとうございます。

    • 5月16日
♡♡めー♡♡

うちは、外出にはプラスチックの哺乳瓶にしてます。
水は軟水とかにしてます。
硬水はダメなので。

  • じゅりママ

    じゅりママ

    軟水なら大丈夫なんですね⤴
    硬水てちなみにどんなのがありますか?

    • 5月16日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    まだ使ったことないですが、
    いいのは赤ちゃんの水とか、天然水とかいいらしいです。
    硬水はダメなんで調べてません。
    ミルク 対応 市販水とかで調べてみてください。地方により違うかもしれないので。

    • 5月16日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    ありがとうございます

    • 5月16日
きらさん

ごめんなさい!

白湯って書いたの、湯冷ましの間違いですσ(^_^;)
というより、ウチは赤ちゃんのミルク用のお水を使ってるのでそれをそのまま哺乳瓶に入れて持ち歩いてます。

  • じゅりママ

    じゅりママ

    うちはウォーターサーバーでしてます。なのでそれを哺乳瓶に入れて持ち歩くつもりです

    • 5月16日
きらさん


上の方が言っている、赤ちゃんのお水を使ってます。

きらさん

色々な所に回答してしまいすみません(>_<)

ウォーターサーバー楽そうで良いですよね!ウチも考え中です(*^^*)

  • じゅりママ

    じゅりママ

    20リットルボトル6本無料でサーバーも借りてます。妊婦か出産した方へのサービスがあり、使ってます。
    水がなくなれば継続で契約するか検討中です。
    便利さは(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 5月16日