※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

新型コロナウイルスが怖いです。今妊娠中で2月に伊勢志摩に旅行で一泊予…

新型コロナウイルスが怖いです。
今妊娠中で2月に伊勢志摩に旅行で
一泊予約してます。観光はしないつもりで
旅館で過ごすだけなのですが皆さんなら
キャンセルしますか?☹️もう1ヶ月切ったので
キャンセル料も多少出ると思います。
悩んでいます。。産んだらなかなか行けないので
と思って予約したんですけど今すごく流行ってきてるので、、

コメント

あっこ

だいたい旅館のキャンセル料って1w前とかが多くないですか??😳
産まれてから行けなくなる気持ちわかります😢
でもいま感染したら元も子もないので私なら行かないです😢😢😢

ダルメシアン

ほんとコロナウイルス怖いですよね🦠キャンセル料少なからずかかるかな?と思うので私だったら観光しないで旅館でゆったり過ごすだけだったら、怖いけど行っちゃうかなーと思います😂

ぷり

観光はしなくても、ホテル自体隔離されてるわけじゃないので、自己責任になってしまいますよね。
私はですが、無駄な外出はしたくないですね。
やれる事はやって、それでも感染したら仕方ないですが。

コロナよりインフルの心配ですが、、。
大人ならマスクや手洗い、アルコール消毒で対策は出来るので万全の対策を取って私なら行くと思います😅
行っても心配で全く楽しめなさそうならやめた方が良いと思いますよ!

私も旅行や観光地などへの外出は控えようと思ってます😣
仕事してるのでそれ以外の外出はしないつもりです💦

なつあき

コロナウイルスに関わらず私は妊娠中旅行には行きませんでした。
それぞれの考え方だと思うのですが…
妊娠中は何があるかわからないので…
何にせよ全て自己責任だと思います。

はじめてのママリ🔰

先日同じことを思いホテルに問い合わせ、中国人が泊まってるか聞くと予約が数件あることを教えてくれました。
一度聞いてみては?
ちなみにうちはキャンセルしました。

まぐ

旅館でも部屋から一切出ないのか、旅館内を歩き回る予定があるのかでも違うと思います🤔💦
同じ旅館に保菌者がいたら嫌なので旅館内を移動するのも怖いですし、部屋食・部屋風呂なら考えますがやっぱりキャンセルすると思います💦

マルコポーロ

ホテルから出なくても移動中など、ウイルスに感染する可能性が高まると思うので行きません💦
お腹の赤ちゃんに何かあったら悔やんでも悔みきれません😣

まいきー

私は昨日キャンセルしましたよ😓2月末に愛知の南知多の旅館に泊まる予定でした!
口コミにも中国人観光客が多いとあったので、旅館で過ごすのも怖過ぎる!と思って💦
産んだら行けないけど、赤ちゃんや自分の命の方が何倍も大事です😣今は必要以外は外出もやめようと思ってます😭

ちなみに、私の場合はキャンセル料は一週間前までは無料でしたよ〜!

あ

みなさんご親切にありがとうございます😭
昨日主人と話てキャンセルする事に決めました!
皆さんも感染に気をつけて過ごしましょう!ありがとうございました!