※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

相談です。今週末層雲峡に旅行に行きます。北海道に住んでいるので車で3…

相談です。

今週末層雲峡に旅行に行きます。

北海道に住んでいるので車で3時間ほどです。

今ニュースで新型コロナが日本で何例か出てるそうです。
北海道でもコロナが出たそうで。
行くのが怖いです。

今ならキャンセル料かからないようなのですが。
せっかく旦那が休みを取って予定を何か月前から立てて
層雲峡に行くために娘に暖かいジャンパーなども買いました。

でも行かない方がいいですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😂

うーん、私なら辞めてしまうかもです🤔
家で3人でゆっくりするかも♫

行って罹患したら後悔しかないと思うので…
ワクチンが出来るであろう4〜5ヶ月後までは人混みはなるべく避けようかなぁって考えてました!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    やはりそうですよね😱
    旦那は今も行く気満々なのですが
    少し話し合いたいと思います🙇‍♀️
    回答ありがとうございます👍

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

今、結構中国の旅行キャンセルあったりしますよね?
ホテルに電話して聞いて見たらどうですか?
昨日やってたヒョウバクマツリの映像、ガラッガラでしたよ!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ホテルに問い合せてみます!
    ホテルの方教えてくれますよね🤔
    氷瀑祭り目当てに行くのでガラガラなのは嬉しいです✌️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味があって、うかがいたいだけなので、うんざりしたり無関心だったら無視してください!
    宿泊先のホテルから、情報もらえましたか?私の家、観光地から少し離れてるのに今朝中国人が敷地のなかで写真撮影してて、やっぱりそこらじゅうにいるのか?と不安になってしまいました((T_T))

    • 1月31日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ホテルに情報貰いました!
    中国人の団体客が予約してると言っていたのでキャンセルしました😭
    私の住んでるところは少し車で行くと観光地でホテルも沢山あり買い物以外娘を外に出すのが怖いです😅
    なのに明日JRに1時間半ほど乗ることになりました😱

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか…。
    やっぱりだめですね。安心できること探してますが、日常がもう非日常で、いくらテレビで心配しすぎるなって言われても、それすらウソ臭いです。。。
    えぇー。一時間半!長いですね。都合でしょうが、辛いですね((T_T))

    • 1月31日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    娘のことを考えたら行けませんでした😱
    テレビも政府もあまり期待はできません。

    明日JRで我が家に帰ります。マスクを常備で娘も常に抱っこで過ごします😅

    • 1月31日
deleted user

私なら子どもの事を考えて行かないです😭💦
観光地で出たみたいなので。。
どんな広がりかたするかわからないですし。。

私たち大人は感染してもまだ大丈夫ですが
子どもは死亡率がぐんっと上がってしまうし
大人の何倍も苦しいです。

大人が楽しみたいから行った旅行で子どもになにかあったらと考えると私なら絶対いけないです😭💦

今は買い物にすら連れていったりしていません💦
田舎にすんでますがドラッグストアはマスク全部品切れ状態で
私たちが思っている以上に事態は深刻だと思いますよ😖💦
札幌、旭川、阿寒、網走は本当気をつけたほうがいいです😭💦
ちなみに網走には普通に中国人旅行者沢山きてます!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ホテルに問い合せて中国人の団体客が予約してるという事なのでキャンセルしました😭

    • 1月31日