※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

娘の歯の状況について質問です。前歯2本生えている隣に犬歯が生えてくることはありますか?他の歯が飛ばされるパターンと違うようで困っています。回答をお願いします。

娘の歯のことで質問させてください!

娘の歯が今、上前歯4本、下前歯2本生えてる状態で、
下の前歯2本の隣が1本生えかけてる状態です。
ですが、その生えかけの歯が、1本分の隙間を作って犬歯のような鋭い歯です。

前歯2本生えており1本飛ばして、犬歯が生えてくることってありえますか??
一応調べたら、前歯4本揃って、その隣をすっ飛ばして奥歯が生え、その後すっ飛ばしたところから犬歯から生えてくるらしいんですが、うちは違うみたいで…

どなたか回答をお願いします。

コメント

🐤

下の前から2番目(3番目が犬歯)は先天的に欠損してることもめずらしくないです。
あとは単純に生える順も個人差があるのでもう少し様子見てもいいかと。
心配ならレントゲン撮ればわかります📷
ですが判明したところでする事はないので撮らずに今は様子見でいいかなと思います😊

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    ないこともあるんですね!!
    にしては1本分隙間があるので生え方の順番がバラバラになった可能性が高いですよね( ´ ꒳ ` )💡
    はい!このまま様子見てみます!回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 1月30日