※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南海
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこひもについて、ベビービョルンOneとエルゴ+インサートで迷っています。先輩ママのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております☺️
抱っこひもについてなのですが、新生児から使いたいと考えております。
首のすわっていない赤ちゃんを抱っこするのに、ベビービョルンOneとエルゴ+インサートで迷っております‼️
実際に使用してみてよかった先輩ママの方や、アドバイスなどして頂けるようでしたらとても助かります😊
よろしくお願い致します✨

コメント

Sayokiko

ベビービョルンは使った事がないので、エルゴのみですが、エルゴのインサートはお布団でくるむような感じになるので、赤ちゃんがかなり暑そうでした。秋冬生まれの赤ちゃんならちょうどいいと思うのですが、うちは7月末生まれなので、ばててしまって可哀相でした。

• 南海

南海

ありがとうございます✨
    私も予定日が8月という真夏なので、、あのインサートに包むのはムレてあつあつになっちゃうのですかね、、😭暑くて可哀相なのですね!アドバイスありがとうございます✨

• 5月16日

エルゴのインサート無しで新生児から使えるアダプトを使ってます(*^^*)
今までのエルゴよりは生地が少し薄い気がします‼
首もぐらぐらしませんよ♪

• 南海

南海

エルゴからでた新しい商品ですか⁉️
    インサートがいらないなら、赤ちゃんをラクにセットしてあげられますね✨
    真夏でも暑くてバテてしまわないですね‼️
    検討してみます😊ありがとうございました✨

• 5月16日
みー ママ

同じくベビービョルンは使ったことがないのですが、、生後1ヶ月に入る前からエルゴ使用していたのですが、当初はインサートに娘の足を上手に入れられないなど着用にとっても時間がかかり苦労しました。新生児の足って基本曲げてて関節?が硬いというか大人が思ったようには動かしてくれないというか。でも説明書のにはインサートに収めるようにとあり格闘。何をされてるかわからない赤ちゃんは泣いて足を突っ張ったりして益々出来ないの悪循環、、(私が不器用なだけかも😅)いざ定位置に収めて抱っこしても、だっこひもとわたしのお腹に挟まれた小さな足は無事かときがきじゃなかったので(ちゃんと産後娘と一緒にお店で着用の仕方は教わり抱っこしていたんですが、抱っこ紐からおろすと毎回娘の足に後がついていて😓)、最初はお出掛けが面倒でたまらなかったです。
でも2ヶ月の今は私も娘もすっかりなれ、また娘の体も大きくなってインサートから足が上手に出るようになったので、お出かけ楽しんでます❗ただ外ではずしたときに荷物が多いのが難点かと思います。
なので、首座りまでベビービョルン→エルゴでもよかったかなあと。
一度赤ちゃん本舗等で着脱実践されてはいかがでしょう。
それから最近になってスリングも気になってます。赤ちゃんが自分でママにしがみつこうとする、また後々おんぶする際エルゴなどと違って高い位置に顔が来る分お母さんのしていることがよく見えるので、色んなことに興味をもててとってもいいそうですよ❗ただ最初に扱い方をしっかり教われる方がいないと難しいみたいなので近々体験に行こうと思ってます❗
それからエルゴを使っていて助産師さんに言われたことは、足をM字に開くので股関節には良い&縦抱きしてあげると首座りが早いと。
まとまりのない文章ですみません💦赤ちゃんとのお出掛けが楽しめるだっこひもと出会えると良いですね‼

• 南海

南海

詳しくありがとうございます✨
    うちの妹もインサートにおさめるのに悪戦苦闘したようです😭
    足がうまくおさまらず、なんだかとても面倒だし赤ちゃん泣いちゃうしと、、
    迷ってしまいます、、
    やはり1度あかちゃん本舗で着脱してみてから購入したほうがいいかもですね、、
    ありがとうございます😊

• 5月16日