※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最愛の家族の看取り後、激しい泣き方をしています。何か感じ取っているのでしょうか。

3日前に最愛の家族を看取り、
昨日、お葬式がありました。

看取りは病室の側の家族室に泊まったのですが、
その日から息子の泣き方が激しいです。
いつもはギャン泣きと言っても、気をそらせばわりとすぐ泣き止むのですが、声が裏声になるくらい泣いて、ひくひくなります。

息子も何か感じ取ってるんでしょうか
明らかにおかしいです

コメント

きき

うちの娘が2歳半の時に祖父が亡くなりました。
いやいや期もありましたが、普通に病室にお見舞いに行ってたのにもう体が持たない覚悟してくださいと言われてから会いに行った時は病室に入ると何か気付いたような感じで泣きわめき廊下で愚図り病室に戻れませんでした😔
お葬式はなんとか周りに宥めてもらい抱っこ紐したりして終えました。
何か感じ取ってるんだと思います。
去年は祖母が亡くなりましたが娘も息子も平気そうでしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    全く同じです。
    普通に病室に毎日行ってたのに、容態が急変してから息子の様子も不安定になりました。
    私の様子を見て察したのかもしれません。。
    だとしたら子供って凄いなと思います、、

    • 1月31日
deleted user

ホントに近い方が亡くなられたんですね....
辛いですね、、、

息子さんにも関わる方なんでしょうか??
もしかしたら分かってるのかもしれません😥
近くにいるのに遊べないとかもそうだけど【死】についても何となく分かってるのかも

ままりさん大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり小さくても死について感じるものがあるんですかね、、本能でしょうか、、
    凄いですね。。
    お気遣いありがとうございます。今は人生で1番、とても辛くて、毎日泣いてます、、
    でも息子の為にも少しづつ前を向いて頑張って生きていこうと思います。

    • 1月31日