※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
その他の疑問

幼稚園の先生や保育士の先生が職業の方はいらっしゃいますか?毎日大変だ…

幼稚園の先生や保育士の先生が職業の方はいらっしゃいますか?
毎日大変だなー(>_<)凄いな(>_<)💦って尊敬します!!
何が辛い、または大変ですか?
また、先生やってて良かったなと思える事って何ですか?

教えてください♡

コメント

保育士をしています(*^^*)そう言って頂けると、また仕事頑張れます❤️

大変だな〜と感じるのは事務作業や、行事の準備ですね(^◇^;)もう保育士歴9年目ですが何年経っても慣れません💦

良かったことは、私が用意した活動や遊びで子ども達が思いっきり楽しんでくれたり、昨日出来なかったことが今日出来るようになっていたり成長を間近で感じられることです✨✨

あと余談ですが、息子の障害にいち早く気づくことができました!

保育士って仕事量が多くて大変だしお給料も安いですが、私は楽しくて保育士やってるので辞めたいと思ったことは一度も無いです❤️

• やまびこ

やまびこ

やはり行事の準備は大変ですよね‼️💦本当先生は尊敬します♡
    9年も!!もうベテランさんですね✨
    子供が好きで先生という職につきましたか♡?
    正直、毎日沢山の子供に囲まれててイライラしたり泣きそうになったりした事は無いんでしょうか(>_<)?
    質問ばかりですみません😭
    息子も4月から幼稚園に通いだして毎日、早く幼稚園行きたいって楽しく登園してく姿を見て、こんなに幼稚園が好きで行きたいって言うのはスヌーピーさんみたいな先生がいるからなんだな✨って温かい気持ちになります♡

• 5月16日
sak⭐mama

保育士しています!
尊敬なんて嬉しいです(*^^*)✨
1番は仕事のオンオフがないことです!
休みの日も仕事したり「明日はこれやろう」「今○○の時間だなー」とか仕事のことを考えちゃいます💦
あと残業多いです。
運動会や発表会などの行事前は大道具、小道具、台本作りでヒーヒー言ってます。

でも楽しいです‼
一人一人違った援助を考えて、後にその子が成長した姿が見えたとき
自分が考えた行事の内容を子どもたちが楽しんでくれて形になったとき
保護者の方に「先生が担任で良かったです」「行事お疲れさまでした!!」「また来年も先生が良いです」なんて言ってもらったり、卒園式の日にお手紙もらったり…
そういうときにやってて良かったなと思います(о´∀`о)❤
仕事は大変だから定年まで続けられる自信はないけど、かなりやりがいがありますよ‼

ニコタユ

保育士8年してました!
結婚を機に退職したんですけど、辞める時にお母さん達が寂しいと泣いてくれて…(˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)
人間関係とか仕事の量とか大変なことばっかりだったけどずっと夢だった保育士になれて、子どもたちの成長を近くで見ることができたり、最後には保護者の方たちから「先生辞めないでください」と言ってもらえたり…
その言葉で辛かったことは全部吹き飛んで心から保育士になってよかったなぁと思えました♡
それから一年は空きましたが、またどうしてもこの仕事がしたいと思い、去年からまた保育士しています!私にはやっぱり保育士しかありません♡