※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠30週の経産婦です。体重増加に悩み、先生の厳しい指摘やストレスで検診に行くのが辛い状況です。食事に気をつけているが体重が気になります。

妊娠30週の経産婦です。
愚痴らせてください😭😭😭💕

1人目妊婦のときはつわりがひどく
安定期に入った瞬間食欲増進で
20キロも増えました、、
見た目もコロンコロンしてました笑笑
ですが産後ダイエットしなくても
母乳あげてたら25キロ落ちました!

この度6年振りに妊娠したのですが
つわりも全くなくて食事もわりと
1人目よりは気をつけてました。
ですが今30週でプラス10キロ、、
見た目は1人目のときよりコロンコロンも
してないので周りに妊婦なことも
お腹見られない限り気づかれません。
先生が厳しい病院で毎回嫌味を言われ
検診にも行きたくないです(꒪⌓꒪)

もともと痩せ体型であまり何食べても
太る体質ではなかったため
今は空気すってもカロリーあるんじゃない?
っていうくらい体重が増えます💦💦

仕事もしてるのでちょろちょろ動くし
朝はヨーグルトのみ
昼は弁当
夜もご飯少なめにしています。

先生にも6年前と歳はとってるんだから
戻らないよ、とかすごい言われるし
けど今までお酒が趣味だったのに
それも飲んでいないので食べることしか
楽しみがないー!!!笑笑

ストレスためるよりは
少しならいんじゃない?って旦那は
言いますが体重に怯えます笑笑

体重増えない人は
ほんとにストイックな食事生活してるのかなー?😭

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります(´;ω;`)
私もあと2日で31wですが11kg増です…見た目はさほどお腹が出たな~くらいで変わらないですが体重は息してるだけで増えていきます。
この間の検診では"この体重キープね"と言われました…
体重管理ほんっとストレスですよね😫
なので私は週に1回は好きに食べていい日を作ってます!(笑)
他の日で調節してます!

  • なる

    なる

    ですよね~(꒪⌓꒪)
    なるほど!参考にします!💕💕
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    そして週数も上の子も歳が
    近くてなんか親近感わきました~ヽ(。ゝω・。)ノ

    • 1月30日
ねね

見た目に出てないのがうらやましいです…😭
私妊娠前より+6㌔もいってませんが
見た目に出ちゃってて
旦那にもお肉ついた?って言われるレベルです😫💦
体重より見た目の方が大事な気がするくらい
お肉ついたなーって感じなので
体重増えててもうらやましいです…😭

  • なる

    なる

    そうなんですかー!
    胸についたりしたら出やすいとは言いますよね(꒪⌓꒪)
    けど先生が見るのは体重ですからそっちの方が羨ましいですよ😭😭💦
    お互い頑張りましょう٩( *˙0˙*)۶

    • 1月30日
  • ねね

    ねね

    私二の腕が特に酷くて…😭
    旦那がめっちゃ触ってきます(笑)
    確かに先生が見るのは体重ですよね😅💦
    でも見た目に出てないのがすごすぎます✨
    お互いに頑張りましょうね😢

    • 1月30日
(*´∀`)♪

妊娠してから7キロ増えました!
お腹も出てますが太もも、お尻もムチムチだし顔にも肉付いて二重アゴに💦
旦那さんにからかわれます…