※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で猫の匂いに敏感。悪阻の始まりか不安。トキソプラズマについて知りたい。

今日で6wです^_^
家で猫を飼っているんですが、猫氏の💩の匂いで起床。
本当にくさいっ!笑
すぐさま、鼻をつまみながら処理しました笑
妊娠前はこんなに臭かったっけ?😅

それからずーっと、胃がムカムカ?何か逆流してきそうというか…
寝付けません。

悪阻の始まりなんでしょうか…?

それと、トキソプラズマと言うのを最近目にしました
猫ちゃん飼っているご家庭の妊婦さんで何か気を付けてた事とかあったら教えて下さい!

コメント

NS

うちも🐈います!
昔から飼っていたら、すでにトキソプラズマに感染している可能性もあるかと思います!問題なのは、妊娠中に初めて感染するのがダメだったような、、、🤔🤔🤔
我が家は妊娠の1年ほど前に飼い始めたので、昔感染しているとは考えにくく、病院で検査をしてもらうと陰性でした!なので、感染しないように🐈のトイレ処理は全て夫にしてもらいました!あとは🐈触ったあとの手洗いとかですかね( ˙︶˙ )ゝ

  • moe🔰

    moe🔰

    既に感染している場合はそんなに問題ないって事ですか?🤥
    産婦人科で検査してもらえるなら、次の病院の時に聞いてやってみようかな…

    なるほど!旦那に頼んでやってもらうようにします!笑

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
ふぅ

猫2匹、犬1匹いますが、みんな💩は臭いです😂猫は特にすごいですよね😂
トキソプラズマかかったことがあるのか、一昨日病院で採血してきました!!お金はかかりますが、検査して、かかったことがあるのか、まだかかってないのか、分かるらしいです😂
今はまだ結果でていないので、猫のトイレ掃除は旦那に任せています😂

  • moe🔰

    moe🔰

    凄まじい威力です💩😂

    私も次の病院で聞いてみようかと思います!
    ちなみに料金はどれくらいでしたか?

    旦那を💩処理係に任命させて頂きます🙇‍♂️笑

    • 1月30日
  • ふぅ

    ふぅ

    私の産院では6000円くらいでした😂トキソプラズマとサイトメガロの検査でした!!
    就任おめでとうございます😆👌

    • 1月30日
  • moe🔰

    moe🔰

    とても参考になりました😊💓
    就任したからには上を目指して頂こうと思っております🤣

    • 1月30日
deleted user

匂いつわりですかね🤔
猫ちゃんの排出物処理は旦那に任せてました!

  • moe🔰

    moe🔰

    ご飯とか食べてて、急にオエッてなるのが悪阻のイメージだったので、私もよく分からなくて(^^;;

    今日から旦那を💩処理係に任命しようと思います🤭笑

    回答ありがとうございました😊

    • 1月30日
ちゃんゆか

つわりの始まりだと思います💦
大変な時は旦那さんや手伝ってくれる方に任せてください😊

トキソプラズマは以前から買っている猫ちゃんなら平気と言われましたよ!
以前からいるならすでに感染しているか、
トキソプラズマ持ってないかって言われた気がします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • moe🔰

    moe🔰

    悪阻なんですかね?😂
    初めての事で何もかも不思議で、でも嬉しいです笑

    なるほど!
    じゃあ大丈夫なんですかね?
    一応今度病院で聞いてみようかと思います🙆🏻‍♀️

    回答ありがとうございます😊💓

    • 1月30日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    つわりひどくならないといいですね😭

    確か任意で検査できるので
    しておくと不安もなくていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 1月30日
deleted user

つわり始まってくるのかもしれませんり
匂いつわりかな!
臭いとオェオェですよね💦

うちも猫2匹います!
室内で飼ってる猫ちゃんは、トキソはないと聞きました!
外に出したり、生肉をあげてるなら別です!
私は、娘と旦那が片付けてます!
無理な時は必ず手洗いしてます!素手で触りません!猫ちゃん達を触ったら手洗いしてねと言われましたが、寝てる時に顔舐められるわで中々洗ってないです😣
昔から犬がいる中で生活してたので、トキソなんて全く気にしてなかったです。

  • moe🔰

    moe🔰

    匂い悪阻🤔
    悪阻にもいろんな種類があるんですね(^^;;笑
    💩と旦那の足の匂いは最悪です🤣🤣

    生肉はあげてないのですが、たまーに公園とかにお散歩には行ってます😅
    手洗いもなかなか難しいなぁ…

    気にし過ぎもあまり良くないかもですね‼︎参考にします💪

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
ぐるにゃー

猫2匹います!
悪阻の始まりですかねー!
うちの猫、💩隠してるつもりで隠れてないので、したてはほんっと臭いです😵
私は上の子妊娠前にペットショップから1匹、2人目妊娠中に里親募集で飼い猫からの仔猫ちゃんを2匹目に迎入れて飼い始めましたが、いずれも完全室内飼いなので、トキソプラズマはそこまで気にしてませんでした!
トイレ掃除もしてました😅
猫よりも、ガーデニングや生肉からの感染の方が多いらしいので、そちらに注意した方がいいです👍