※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ha san
産婦人科・小児科

小児科で治療中。嘔吐続く。様子見or大きい病院へ。初めてで戸惑い、心配。

1歳4ヶ月ノロウィルスにかかりました...
今日近くの小児科に行き、点滴をしてもらい
薬を処方してもらいました。

水分は一口を3回ほど。
後は薬。
嘔吐が治らないため、座薬もさしました。

そして、先ほどまた少し嘔吐しました。

これは様子見でいいのか、
明日大きい病院で診てもらうべきか、
初めての事で戸惑っています( ; ; )
とても心配です。

コメント

ずっと飲ませても吐くなら点滴が必要かもしれないですし、#8000に聞いてみたらいかがですか?💦

はじめてのママリ🔰

小児科の診断はどのようなものでしたか?明日また来てください、等指示はなかったのでしょうか?脱水症状が出ていれば入院になると思います。
大きい病院にかかられたことがあればそちらへ行くのもありですが、小児科でも紹介状を書いてもらえるはずです。
うち6ヶ月でノロにかかりました💦夕方の小児科が開く時間を待ってる間に吐きすぎて脱水になってしまい放心状態だったので、診察開始と同時にすぐ点滴をしてもらいました。少し元気になったので翌日朝一で再度点滴、母乳をその場で飲まなければ入院と言われましたが少し飲んでくれたので入院は免れ、夕方も点滴をしにいきそのまま症状が治まった感じです。2日間ひどい嘔吐が続きました。その後は少し吐く程度におさまりました。
初めての事だとどうすればいいか分からないですよね(>_<)本当に噴水のように嘔吐しますもんね💦私も最初はびっくりして対処に困りました。。お子さんつらいですよね😭
ちなみに少しだけ私にもうつったのでご家族の皆様も気を付けてくださいね!💦嘔吐した場所には塩素系での消毒&服は塩素系の浸け置きか煮沸消毒です!
どうかお大事になさってください。

るるるん

#8000は夜から朝までしかやってないはずなので、小児科に電話するのが一番です。
早く落ち着きますように。