※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

ママ友たちとお茶をしながらふと気になったので意見聞かせてください👂自…

ママ友たちとお茶をしながらふと気になったので意見聞かせてください👂

自分の家にお客さんが遊びにきて
マンションの場合どこまでお見送りしますか?

私はお客さんが来たら玄関の外まででて
車または徒歩なら見えなくなるまで手を振りながら立ってます。笑

友人Aにそれは逆に怖いし客も気を使うから
玄関外まで一緒にでてそこでお別れする。

友人Bは客によると言ってました。
仲良い友達なら玄関でお別れするし
義理家族とか大切なお客さんなら
見えなくなるまで外で見送る。

友人Cは赤ちゃんいるから誰がきても
玄関の中でお別れして終わりとのことでした。

私は友人にそれは怖いわ!と言われ
なんか気になってしょうがないです笑。

みなさんどうですか?

コメント

deleted user

エントランスまでが分かりづらいので、初めての人は迎えに行って帰りも送ります。
慣れてる友達や義家族は玄関でバイバイします!

deleted user

私は玄関でバイバイすることが多いですね。
怖くはないですが
逆に私は見送られるのが嫌なので
遊びに行ったときは
ここでいいよ!と断ります🤣

理由としては
チャイルドシートに乗せたり、
子供が違うの見たいと言えば車内のDVDを変えたり、
私は主人に今から帰るとLINEだけ入れるので、
そういう小さいことですが
それを待たせるわけにも行かないし
気を使うからです🤣

ペパーミント

家の玄関中でバイバイして終わりですね。
実親とかは車が見えなくなるまで見送りますが、友人とかは玄関で見送っておしまいにします。

deleted user

マンションの時は駐車場が一方通行だったので、指示する為に一緒に行き、出口から出るまで見てました。

今は戸建てですが、周りの道が狭いのでちゃんと曲がれるか心配なので見てます😅