※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
お金・保険

保険の窓口と自宅訪問の代理店、どちらを選びますか?

保険について質問です(>_<)
保険の窓口などに行くと安くて内容も良い感じのを勧めてくれるのですが何かあった時に自分で保険の窓口に連絡して保険の窓口まで行って色々やりますよね?
知り合いに代々東京海上の代理店をやってる方がいるんですが、その方は家に来てくれますし昔からの付き合いで信用できるんですが保険の窓口でお勧めされるもののが内容や料金的にはいいです。
みなさんでしたらどちらを選択しますか??
保険のビュッフェ?などは家来てくれて色々比べてくれるみたいなのですがそれはちょっとナシでお願いします(;_;)

コメント

❤︎男女ママ♡

私は家に来られるのがとても嫌です
また、個別に家にくるとゆうことはそれだけコストがかかってるとゆうことですので、高くなるのは必然かなって思います

何かあればほぼほぼ電話ですみますし…
家に来てもらうメリットが見出せません💦

• mini.

mini.

確かにそれだけコストがかかってるということですよね(>_<)

ほぼ電話ですむんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)!

• 5月16日
カロリ

私は保険の窓口で自分の医療保険の契約をしましたが、契約をしたら後は保険の請求とかは保険会社に直接連絡して封書を送るので保険の窓口に行くことはないですよ(*^^*)

• mini.

mini.

そうなんですね!
    あとで何かやるのも窓口に行くのかと思いました💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月16日
  • カロリ

カロリ

子供の保険は知り合いのところで掛けてるんですが、それも契約する時に家に来て貰うだけで後の請求とかは知り合いを通さずに保険会社と直接なので、自分が良いと思う保険に入る方がいいと思います(^-^)/

• 5月16日
  • mini.

mini.

そうなのですね!!
    後のやり取りは同じなら安い方がいあですよね(>_<)ありがとうございます!

• 5月16日
@sally

保険の窓口で先日契約しました。
保険を使う際の請求などは電話で大丈夫みたいです。
外出が難しい場合は訪問も可能とネットに書いてありましたよ\(^o^)/
内容のいいものへの加入がベストだと思います!

• mini.

mini.

やはり内容が大切ですよね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月16日
myma

私は知人を通して入っている保険と保険の窓口を通して入ってるものがあります。
知人はもちろんよくしてくれますが、家庭の状況の変化など、見直ししたい時、やめたい時に気を使います(^_^;) 勧められると断りづらいですし。
なので子供の学資は窓口を通しました!
基本手続きの初期対応って電話連絡になると思うので、どちらにしても手間は同じかと思います。

• mini.

mini.

確かに辞める時気まづいかもです(T . T)
    ありがとうございます(*^^*)!

• 5月16日
MSJ

今、保険はその人にあったものを薦めなきゃいけなくなったって話を聞きました。
保険会社は高い保険を今まで薦めてたけど、これからはその人にあった保険を幾つか出さなきゃいけないとか…
保険を見直すならお知り合いの所でも幾つか自分にあった保険がないか聞いてみては?

• mini.

mini.

やり方が変わってきたんですかね?!
    そっちの方が私達は助かりますよね(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 5月16日