※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや☆
子育て・グッズ

ママ友会に参加するか迷っています。1歳の娘が下痢で整腸剤を飲んでいます。娘は元気で食欲もあり、熱もないけど、集まりに行くか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

ママ友会に参加しようか迷っています(*ノ∀`)
1歳の娘が下痢の為、整腸剤を昨日29日から飲み始めました!
今日30日は月に1度のママ友会の集まりの日です♪
娘は1日に3,4回下痢するくらいで元気も食欲もあって熱は無く元気です!
なので、久々の集まりに行くか往かずに安静にしていようか迷っています(´pωq`)
皆さんのご意見お聞かせください(っ´ω`c)

コメント

さみー

下痢してるなら行かないです😂

  • まあや☆

    まあや☆

    下痢の時は外出は控えた方が良いのですね(>_<)

    • 1月30日
ぴーすけ

もし感染性のものであれば、周りの方々にも迷惑をかけてしまう可能性があるのでやめておきます😭👍🏻

  • まあや☆

    まあや☆

    確かに感染症の場合、迷惑ですね(;゚д゚)
    安静が良さそうですね(・ω・`)

    • 1月30日
ここここの

なにかの感染症だったら
周りに移してしまうので
私だったらやめときます(; ;)
お子さんは元気でも
1日3、4回の下痢はしんどいと思います💦

  • まあや☆

    まあや☆

    元気だから良い!じゃないんですね(´pωq`)
    子どもにとって辛いですよね(>_<)

    • 1月30日
あや

周りに迷惑になるし、もし自分が参加する会に他の子で下痢している子がいたらすごく嫌なのでいかないです。
その子のママの神経を疑ってしまいます。

  • まあや☆

    まあや☆

    確かに逆の立場だと嫌ですね(´pωq`)
    モヤモヤしていたものが教えてもらってスッキリしました☆

    • 1月30日
  • あや

    あや

    お大事にされてください^ ^

    • 1月30日
  • まあや☆

    まあや☆

    ありがとうございます(^^*)
    助かりました☆

    • 1月30日
deleted user

娘さん大丈夫ですか?
3〜4回は多いかなと思いますが、機嫌も良く食欲もあるなら、受診して感染性でないと診断されたら、2時間だけなど決めて参加ですかね。

  • まあや☆

    まあや☆

    娘は私たち夫婦から見ると大丈夫そうな感じです(^^*) 
    受診はしましたが感染症の可能性は否定出来ていないです(・ω・`)
    元気なので回数は気にしていませんでしたが多い方なんですね(>_<)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士なんですが、下痢2回で呼び出しですね…

    他のお子さんにもし移って、その子が腸が弱い子だったら重症化してしまう場合もあります。
    必ず感染性がないとわかるまでは素人判断で集まりなど行かない方がいいと思います💦

    • 1月30日
  • まあや☆

    まあや☆

    2回で呼び出しなんですね!!!

    感染症とハッキリ聞いた訳ではないので勝手な判断で集まりに行かない方が良いのですね(>_<)

    • 1月30日