※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
子育て・グッズ

息子のへそが気になります。成長と共に普通のへそに変わるか、受診した方がいいか悩んでいます。

カテゴリー違いだったらすみません。

息子のでべそ?が気になってます。
へその緒が取れてから2歳の今まであまり変化はないです。
よく見かけるぽこっと出た感じではなく、へその中の皮膚が見えている状態なのですが成長と共に普通のへそのように縦線が入るようになるのでしょうか?

調べると病院で診てもらっている方や、手術をした人などがいると聞いて受診して診てもらった方がいいのか気になっています。

コメント

じばっかり

定期検診や病院でおへそも見られたりしますが何も言われていないですよね??

ただの出べそだと思います🤗

• 255

255

特に何も言われてないです!
    ただ大きくなってから子ども自身が気にならないか心配で💦
    べでそだと治らないですよねきっと😂

• 1月30日
  • じばっかり

じばっかり

下の子がそうなんですがこれから縦になる気がしませんよ😂

男の子だからいいかな?なんて笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍ヘルニアのことですか?
    うちは2人とも臍ヘルニアだったので、脱脂綿あてて、テガダームで固定してました。
    2ヶ月ほどで治りました。
    今ではデベソではなくなり、かわいいおへそです。

うちは看護婦だったので素人治療していましたが、人によっては形成外科通う人もいるようですよ。
    気になるなら治療相談されたほうがいいです

• 1月30日
  • じばっかり

じばっかり

違いますよー😅
    臍ヘルニアの子は知り合いにいたので知っていますがうちの子のはただの出べそです笑
    表面に盛り上がってはいません。

• 1月30日