※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

車好きなお子さんには、100均のミニカーがおすすめです。息子さんはトーマスが好きなようです。

車派の息子さんをお持ちの皆さん、どんなおもちゃを持ってますか?

今2歳8ヶ月の息子。ずっと電車も車も好きだと思っていたんですが、プラレールもブリオもレールにあまり興味を持たなくて、もしかしたら電車はトーマスが好きなだけかも。。と思ってます。(トーマスも手動で動かす方が好きです)

車は100均のものをメインにミニカーが引き出しいっぱいにありますが、車好きなお子さんにどんなものを買ってるか教えてください❗️

コメント

ママリ

生後4ヶ月頃から車がすきで、
トミカの絵本、DVDはその頃からよく見てて
生後半年にはトミカでブーーンっていいながら走らせてました(笑)

1歳の誕生日に
電動乗用ラジコンという
乗って動かせれる車を買いました!
1歳なのに、自分でアクセル踏んで進んで楽しんでたので
良しとしてます😂

トミカなどはゴミ袋大きいやつに3袋分くらいあります😱😱

あとは旦那がツードアクーペのスポーツカーに乗ってるので、エンジンかけずに運転席に座ってハンドル回すようにして遊んだり、
洗車手伝ってくれたりして遊んで(?)ます(笑)

• あおい

あおい

そんなに早くから!
    しかも乗れるラジコンがあるなんて凄いです✨
    トミカもそんなにあるんですね😁全部使います?片付けられます?
    うちは持っている車が20位だからなのか全て把握していて、壊れかけのも捨てられません🤣

本物にも乗れるの楽しいでしょうね!!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

毎日、袋から取り出して遊んでます(笑)
    うちも、ある物把握されてるから
    捨てようとしたらめちゃくちゃ怒られます…
    ざっと400台以上あるかと……

車種も9ヶ月くらいから
    判別できて、言えてましたね😱
    およそ、100種類以上の国産車、外国車の車種、はたらくくるま、何種類かの電車名(あまり電車に興味無いため)言えると思います…

トヨタの社長さんにお会いする事があって、
    その時よほどの車好きと見込まれ(?)たのか
    トヨタの整備士さんが着ている作業着の子供サイズもくれました(笑)

• 1月31日
  • あおい

あおい

すごーーーい!!なんだか凄い才能を感じます😍
    9か月なんて、普通はバブバブしてるだけなのに!
    トヨタの社長さん、普通じゃ会えない方ですよね✨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

言葉を話すのが早い方だったので、6ヶ月半頃からママパパ話せたと思ったら凄いスピードで話すようになったせいかもしれません💦
    旦那がトミカ見せながら説明したりしてたので…😱
    私には呪文にしか聞こえませんでした(笑)

そうなんです!
    イベント?講演会?みたいなのがあって
    そこにいらっしゃってて
    展示車を一生懸命見て何か言ってた息子に目を止めて下さって、そこからお話してその流れに…
    わざわざ、後日送ってくださったんです😭

• 1月31日
  • あおい

あおい

6ヶ月?!?!早いですね!☺️

トヨタの社長さん、そんな風にしてくださったらファンになっちゃいますね✨

• 2月1日
チャーリーのママ

うちも同じく車派です!
1歳半ぐらいからトーマスにはまって、トーマスのプラレールもブリオも持ってますが、電動よりも手転がしが好きです。でもそのうちあまり遊ばなくなりました💦
トミカは一昨年のクリスマスぐらいから買い始めましたが、それにはずっとハマり続け、なんだかんだと買っていたら今は50台ぐらいに😅
100均とかの車とか他のも合わせたら、100台以上あります💦増えすぎました😭
昨年のクリスマスはファイヤーステーションやトミカの道路セットをもらい、ますますトミカまっしぐらです。
本とかも一緒に買いに行くと、物語とかの絵本を買ってあげたいのに、本人の欲しいのはトミカとかはたらく車の本ばかり…。
あとはままごととかも好きなので、100均でままごと用のおもちゃとかも買ってますね。

• あおい

あおい

100台!すごい!
    ファイヤーステーション気になってました。道路のセットもあるんですね。
    本屋話も一緒です🤣この前は結局トーマスの雑誌になりました。
    ままごとも好きです😍100均の切る野菜とか買ってます!お料理するねって言って、果物と魚とホットケーキをまとめて煮てくれます🤣

• 1月31日
きっきー

電車には興味が薄い圧倒的車派です!

とにかくトミカでよく遊びます。
私がコレクションするのが好きなのもあり
トミカは200台以上昨年買いましたが
どれもぜんぶ遊んでます。

基本なにもないところで手転がしですが
トミカのタウンどうろセットで道路を走らせることもあります。

あとは、ブルーダーのダンプカーとショベルカー、
サウンド&ライトのバスや
サウンド&フリクションのパトカー・消防車も大好きです。

本もお好きでしたら
のりもの図鑑、竹下文子さん作の乗り物の絵本(ピン・ポン・バスなど)もおすすめです。

• あおい

あおい

200台で全部遊んでるんですね!収納どうしてますか?

道路セット、他の方も教えてくれたので気になりますし、他のおもちゃも今まで知らないものなので今度探すのが楽しみです😃
    車の本は小さいのは持ってますが図鑑も良いですね(トーマス図鑑には大はまりしました)
    竹下文子さんの本は図書館で借りていつも喜んでます!ピン・ポン・バスは読んだことが無いので探してみまーす❗️

• 1月31日