※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうむう
子育て・グッズ

離乳食の量の調節について相談です。カミカミ期後のメニュー増やし方や冷凍ストックの調理量についてアドバイスをお願いします。

離乳食の量について。もうすぐ生後9ヶ月になる息子がいます。カミカミ期以降に伴い少しずつメニューを増やしていきたいと思っています。
今は大体単品で野菜、タンパク質、炭水化物とスケールで量をはかっていますが、これからおやきや肉じゃがなど、1つの料理として出していくときに、皆さんどうやって量を調節していますか?
ちなみに冷凍ストックで一気に作るのですが、
単純に一回に食べる量を野菜もタンパク質も倍量で作ったらいいのでしょうか…??
文章が下手で伝わらなかったらすみません…。

回答よろしくお願い致します。

コメント

なぎ

ウチは1歳前位から、スケールで測ってません。アレルギーだけ確認したら、結構適当でした。笑!1歳過ぎてからは、大人と同じのを取り分けて細かくしてあげてます。なので大人のを薄味にして、ご飯柔らかめに炊いてます。

やんちゃん

うちは最初からスケールで測ってません😂適当目分量で1人目もやってました!回答になってなくてすみません、、