※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
子育て・グッズ

義母がよく言う「あーあ」が子どもに影響して、ストレスで怒りたくなる。義母に止めてほしいが、どうしたら良いかわからない。

物を落とした時などに言う、「あーあ」ってどう思いますか?

義母がよく言うので、子どもがものすごく頻繁に言うようになりました
今まで一度も怒ったことがないのですが、言われるたびにブチ切れて怒鳴りたくなります
笑うことができません
本当にストレスで、義母にははっきりやめてほしいと言いました

どうしたら言わなくなるんでしょうか?諦めるしかないんでしょうか..

コメント

み

当分言わないようにしたら忘れて言わなくなると思いますよ💡
甥っ子もブームが過ぎると言わなくなります(笑)

• holly

holly

やめてと言っても義母の口癖なのか言われてしまいます
    本当腹立たしいです

• 1月29日
  • holly

holly

ありがとうございます☺️

• 1月29日
。

発語が増えてオッチャッタ!が言えるようになるまで待つしかないですよね。
あーあは言葉が簡単で言いやすいし。

• holly

holly

ありがとうございます☺️
    そうですよね、むかつくんで言われると無視しちゃいます
    耐えるしかないですね..

• 1月29日
ことり

怒る前に、やーめーて😅
と素直に反応した方がいいと思います❣️

義母への我慢からか、子供への素直な反応を阻害しているような気がします💦
ストレスになる前に、おちゃらけて本音を言ってれば、1000回くらいで気づけばやめてると思います😆✨

• holly

holly

ありがとうございます!
    本当に、子どもはただ素直に反応してるだけなんですよね..
    私の心が狭いのか、義母も嫌いだし、あーあという表現も大嫌いだし、気が狂いそうです

• 1月29日
しばたろ

うちの息子も「あーあ」ブームがありました。
旦那や母がよく使います。よくよく考えたら私も使ってました😭ご飯溢されて「あ~ぁ!!!(ほぼ叫び)」など。
息子が真似して「あーあ😆」「あーあ😆」…耳につくんですもんね!このワード😭

最近治りました。「あー!どこー?ないないー!」に進化しました。
「あーあ」より断然かわいいです。

イライラするのは損かもです。。義母さんのは無視でいいのかな😃と思います。だって、頑張って我慢してもイライラは止まらないでしょうし。。

息子君のことばの変化を楽しめたらいいですね😁

• holly

holly

ありがとうございます😊
    本当、本来であれば、言葉の変化を一緒に楽しんであげたいんですが😭親として最低な気がして辛いです

• 2月3日
  • しばたろ

しばたろ

最低なんかじゃないですよ~😭みんな何かしらイライラモヤモヤしながら育児してるはずですっ😆

• 2月3日