※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

2歳の男の子のおしっこの色と匂いが気になる。水分量が足りないかもしれない。体調は元気。対策は?

2歳の男の子育てています。
3週間前から おしっこの匂いが気になります。
まだオムツ外れていないのですが、おしっこの色が茶色く、ツーンとした匂いがします。

オムツは Moonyエアフィットマン使用していますが、今まで匂いが気になったことはないです💦
1日の水分量は 麦茶200ミリ、果物ジュース125ミリ、飲んでます。水分摂らせようとしても、これぐらいしか摂ってくれません…😞💦

水分量が足りなくて、色と匂いがキツイだけですかね?
本人は 体調不良もなく、とても元気です😅

コメント

ママリ

スープとか果物とかでも水分とるの難しいですかね?

• しのっしー

しのっしー

夕飯後に苺を6個食べさせて、ジェルのアクアライトも午前中に1本飲ませて見ましたが、オシッコまだ茶色くて。
    もっともっと水分とらせないとだめですかね??💦😞

• 1月29日

水分が少ない時や
オムツの取り換え時間が開きすぎた時
臭うことあります!

• しのっしー

しのっしー

オムツは3時間事に替えていますが、まだまだ水分量が足りないんですかね?💦😞

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

おしっこの色が濃いのは水分不足っぽいですよね💦
けど三週間は長い気もします。
毎回そんな感じのおしっこですか?
うちの息子も水分補給あまりしてくれなくて、濃いおしっこ出ることよくありますが、次の日にはたくさんオシッコでたり…繰り返したりします。
ちなみにうちは麦茶からたまに違うお茶に変えてみるとガブガブ飲んでくれたりします!こないだルイボスティーにしたらたくさん飲んでくれました😍

• しのっしー

しのっしー

水分不足かなぁと思って様子見してたら、3週間経ってしまいました😅💦
    毎回 茶色で匂いがあります。おしっこ量も日中は少ないですが、朝起きた時はオムツ漏れするほど沢山出してくれます。

なるほど!麦茶以外は呑ませてませんでした😅💦
    いつも麦茶だから飽きてしまったかもしれませんよね😞💦 明日は違うものを呑ませてみます!!

• 1月30日