※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

愚痴です旦那から、急に誘われたから飲みに行く、21時ごろには帰るよう…

愚痴です

旦那から、急に誘われたから飲みに行く、21時ごろには帰るようにする

21時過ぎても連絡なし
いつものことなので放置。
22時半に今から帰ると連絡

いつも通り21時過ぎじゃないね!と軽く嫌味を言う笑
すると、21時は悪かった。でも1軒目で帰ってる!
(今までお酒でやらかしてるので1軒で帰るよう約束してる)
上司に文句言われながら今帰ってるんだ!
と怒り気味にライン来る。

子持ち既婚者が22時半から2軒目行くの断るのってそんな大それたことですかね?
上司も突然の誘いなのに、1軒目終わった後に時間も時間だし2軒目誘って断られて文句って私には理解し難いんですけどそんなもんですか?

俺は上司が文句言う中1軒目で終わらせて帰ってきたんだ!えらいだろ!!
っていう態度が腹立ちます
いや偉いけど約束したし、、ともやもやしてます
わたしは褒めちぎったほうが良かったんですかね

コメント

子供いるんだし、早く帰ってくるのが当たり前だろって思いますね😂その上司もなめてますね〜、、

• ひろ

ひろ

そうですよね、思いますよね😂
    明日、明後日も飲みで今日は普通に帰ってくるはずだったのに、この急な飲みを許したわたしを褒めてほしいですよ、、
    なぜお前がそんなに偉そうにするんだ、、

• 1月29日

退会ユーザー

明日明後日も飲みなんですか男は私たちが許せば、自由に飲み行けていいですよね💦

• 1月29日
  • ひろ

ひろ

ほんとに自由で良いですよね😭
    まあ稼いでもらってるので多少は許してるんですがたまにイライラします笑

• 1月29日
しん

なかなか断りにくいのもわかりますがね。゚(゚´ω`゚)゚。
うちの旦那は行くと二次会、三次会までなるので、ハッキリ断って急な飲み会は行きません。無駄に一次会だけ行くと絶対そうなりますよ!

• ひろ

ひろ

上司からの誘いなので断りにくいのも分かるのですが😭
    ハッキリ断ること出来れば良いのですがしないんですよね、基本誘われたら行っちゃいます😭

• 1月29日
ぜんこ

もやもやしますよね。わかります。

私の場合は、仕事での飲みは割り切ってます。
営業職なので、接待やらなんやかんやあるのは仕方ないことだと。

子どもが熱があって大変とかなら別問題ですが…

例えば子どもの寝かしつけに時間がかかったとして、21時半とかに帰ってこられたら逆に迷惑。
寝たと思ったら酔っ払いに起こされるなんて最悪です。二度手間です!

我が家は飲んで帰ってくるならむしろ22時以降に静かに帰ってこい!です。
あと、飲んで帰ってきた日は子どもにちょっかい出すの禁止です。起こされたら寝かしつけるの私なので…。

なんかずるいですよね!外で飲んで食べて!

• ひろ

ひろ

旦那も営業なので接待や突然の誘いは仕方ないと思ってます😭
    帰ってきた音とかで子供起こされるのは一番最悪です!!

ほんとにずるいです、、
    昼も夜も自分のタイミングで自由に食べれて飲めて良いなと思います😂

• 1月29日

行ってもいいけど、節度を持って行動して欲しいものですよね💧付き合いとかあるんでしょーが、急な誘いだし、21時って約束してて、家族がいる身💦私なら、旦那サマを褒めれないです😅

• ひろ

ひろ

別に禁止してるわけではないので、約束守ってくれれば良いんです💦
    結局23時半頃帰ってきて、旦那めちゃくちゃ不機嫌です笑

• 1月29日
ぽん

うちは、先日午前3時半に帰って来ましたよ。連絡すれば遅くなってもいいという感覚みたいです。今日も遅くなるらしいです(笑)
うちはまだ産まれていないですが、妊婦の体調気遣ってもらいたいです。今つわり治って元気だからいいって簡単に考えてます。男って、頭悪いんだなとつくづく思いました。

• ひろ

ひろ

それは遅いですね😭
    妊婦さんは特に1人でいると些細なことで不安になりがちですし💦
    ほんとに頭悪いです!!
    ぽんさんのご主人産まれてからはもう少し考えてくれるようになると良いですが😭

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

ホントですよ😅
    色々なことを予測して配慮するってことができないので、私が束縛しているみたいになってしまいます。それは嫌なのですが、わからないことは教えてあげないといつまでもわからないので、つい先程帰宅した旦那に、どんな理由で遅くなってほしくないのか教えてあげました(笑)
    先が思いやられます💦

• 1月29日
  • ひろ

ひろ

うちの旦那のことかと思いました😂
    わたしも鬼嫁と思われてるみたいで、、制限してるのにはそれなりの理由があるんですよね💦
    男の人はほんと他人事のように考えてますからね😂
    私も妊娠後期、ホルモンのせいもあって泣き喚きましたよ笑
    ちょっと先が思いやられますね💦💦

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

同じですね😅
    私もこんな話したり、考えるだけで、涙出てきます。お互いがんばりましょう💦

• 1月30日
まり

私には上司や仕事を言い訳にして飲んでるようにしか感じません。ほんとに上司に誘われてるかもあやしいです。

• ひろ

ひろ

それあり得ます😭笑
    産褥期に実家帰ってる時、怪しくて携帯見たら上司と嘘ついてたことありました、、
    浮気とか女の子と飲んでたわけではないですが、、
    今回は本当に上司だとは思うのですが、つくづく嫌になります😭

• 1月29日