※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
子育て・グッズ

旦那のいとこのお嫁さんが妊娠。旦那がおさがりと言っても、ほとんど私の親が買っている。けちなのか、いらいらしている。

旦那のいとこのお嫁さんが妊娠しました。

旦那は、おさがりとかあげると言ってましたが
ベビーカー、だっこひも、洋服
9割、私の親が買ってます。

よくそんなこと言えるなの一言につきます。

私ってけちなんですかね?
うちにも二人目できるかもしれないのに、、、
いい人ぶる旦那にいらいらしてる自分ってけち?って思って嫌になります。

コメント

くまうさ

ケチじゃないですよ❗
私も同じで私の親が買ってるし、二人目にとって置きたいので断ります。
自分で買ってあげて😊って言います。

いや、2人目考えている&ぷらさんの親が買っているならあげませんね!
ぷらさんの兄弟にあげるならまだしも🙆🏻‍♀️
そこは旦那に言っていいと思います!

りらくま

私の旦那もそーゆーとこあります!
毎回イライラします😤笑
全然あげる必要ないと思いますよ💓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ケチじゃないですよ
私も夫の弟からお下がり欲しいと連絡があったけど2人目ほしいし使えば使うほど痛むし赤ちゃんなんてうんち漏らしたり吐いたりシミだってできるからまた新しく買う気があるの?と言いました💦

そしたら断ってくれましたよ🤣

ままり

ケチじゃないです。
例え義母に買ってもらっていたとしても、二度と子どもを産まない!という選択を夫婦がしてないならあげないのが普通ですよね。

ご主人のいとこも本気でもらおうとは思ってないと思います。はじめての妊娠であれば尚更😅

うちはもう子どもを諦める!と夫婦で決めるまでは子どもたちが使ったベビーベッドもバウンサーなどもとっておきますよ😊その決断を下すまで誰にもあげません♪

⭐︎

ケチじゃないと思いますよ!うちも私の親や姉妹が買ってくれたものなので旦那に同じ事言われたら断ります。